ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月23日

若洲キャンプ場、BBQテーブルの宴

若洲でお湯を沸かす…
このダジャレが好きで毎回お邪魔しています(微笑)



羽田から飛び立つ飛行機が良く見えます。




一週間、僕にしてはハードな日々に
金曜日、飲み過ぎて二日酔いの状態、
薪だ、炭だ、液燃だという世界が面倒で
ガスで暖を取っています。
昼間はSOTO+マナスル





JOGさんのケンタッキーを意識した
油たっぷりのから揚げをいただきながら
キャンプ場のBBQテーブルで宴は始まりました。





隣のBBQテーブルでは
美女が餃子を焼いてくれています。
遠目にそんな景色をボーッと眺めながら
ビールが進みます。





この日、このBBQテーブルを離れたのは
分厚い雲の切れ目に一瞬、顔を覗かせた
夕陽を見に行った時だけ(笑)





ホストのあんこもちさん制作のシチュー
ホウロウの白い鍋がオシャレであります。
味も上品!





夜冷えて来るとSOTOのバーナーはドロップダウン?
ボッボッと音がしたりします。

それではとトランギアのガスバーナーにチェンジ
プリムスのOEMでしたかね?
クリックスタンドを組み立てて
コールマンのヒーターアタッチメントを乗せて
暖を取ります。

やはりマナスルよりコルマンですね~(^-^)
沸かすキャンプですので普段使わない
ホウロウのケトルの取っ手に
グっさんのマネして麻紐巻きました(笑)





BBQテーブルの上はランタンの共演!





なかでも、ホストのあんこもちさんの
アラジンは凄かった。

マントルが部分的に壊れていますが、
精緻なきっと二千円以上はしそうな
マントルの中に綺麗なブルーフレームが
見えます。これは気品がある。





いろんなお酒ご馳走をいただいて
いつ寝たのかもわかりません。

トイレに立った時に芸術品のような
スナフキンさんのアラック&タープ!
佇まいがいいですね~
ほぼ完成の域ですね!

翌朝は。。。二日酔い&雨撤収でした。
しかし、2月は一度きりのキャンプとなり
若洲はBBQテーブルでやるのが楽しいと
新たな発見をした次第、ご一緒した皆さん
ありがとうございました。
来年もあるかな?





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(若洲ゲートブリッジ)の記事画像
若洲キャンプ場、朝の営み
光る橋
スパルタンな美女
【№51】若洲の引篭もりキャンプ
同じカテゴリー(若洲ゲートブリッジ)の記事
 若洲キャンプ場、朝の営み (2014-10-20 10:53)
 光る橋 (2014-02-24 12:00)
 スパルタンな美女 (2013-03-10 16:51)
 【№51】若洲の引篭もりキャンプ (2012-02-27 14:15)
この記事へのコメント
ハリーさん、若洲ではお世話になりました。
楽しかったですよ~(^^)
また、ご一緒した際は宜しくお願いします!
あっ!街飲みも(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2015年02月23日 13:34
スナさん

どうも、いろいろお世話になりっぱで。。。
ありがとうございました。

今日はキャンプが楽しかったので
スッキリ仕事してます。

また、宜しくお願いします。
あ、チャリンチャリンの街飲みね(笑)
そちらも是非!
Posted by HarryHarry at 2015年02月23日 15:22
若洲お疲れ様でした。
今年もご参加ありがとうございました。

BBQテーブルがあんなに役に立つとは思いませんでした。
次回もBBQテーブルを考慮して、サイト選びをしたいと思ってます。

ブルーフレーム思ったより綺麗に撮れてますね。流石です。
Posted by あんこもちあんこもち at 2015年02月23日 21:38
お疲れ様です!

テーブル宴会良かったですね~

ハリーさんがいると宴会席も引き締まってgoodでした!

追伸:ヨッぱで恐縮でした!!
Posted by ガイアガイア at 2015年02月23日 22:03
ハリーさん、こんにちは〜

沸かすお疲れ様でした。

実に楽しいオフ会でした!

またヨロシクお願い致します。

実はホンモノの流星号を遠目に眺めていたワタシです(笑)

不審人物に間違えられるのが怖く…
Posted by やまPやまP at 2015年02月24日 08:27
あんこもちさん

主催、お疲れ様でした。
受付の人にもバッチリ認識されていいオフ会でした。

テーブルもなかなか居心地が良く、
調度よいサイズでしたね(微笑)

また、来年も宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2015年02月24日 12:28
ガイアさん

フラッと現れては消えていく。。。
男を感じさせるガイアさんでした。

あの長靴はスパルタンでしたね~
何があっても大丈夫な信頼感があります。

しかし、ついつい築地の職人に見えてしまい。。。(微笑)
また、宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2015年02月24日 12:31
やまPさん

ども、流星号気に入ってもらえました?

楽しかったですね~

調度良い人数と普段とは違うテーブルで
距離感も近くなり、盛り上がりました。

若洲で沸かすはあれでいいんじゃない?
などと思ってしまいました。

また、宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2015年02月24日 12:33
お久しぶりでした!

いつもの顔ぶれだったので近寄るのも怖くありませんでした(笑
大テーブルの宴会もいいもんでしたね~

すっきりしない天候だったので流れ解散的な感じでしたが、
次回はみんな揃って沸かしたいですね~(^_^)v
Posted by スギゾー at 2015年02月24日 12:52
スギゾーさん

怖い!(笑) 確かに変態度は高いかもしれないですが、、、
あのテーブル四辺に座れるんですよね~
なかなか快適でした。

次回は狙いで沸かすの集合写真ですよね(微笑)
宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2015年02月24日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
若洲キャンプ場、BBQテーブルの宴
    コメント(10)