ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月23日

メガオフ 7 ありがとうございました。



今年もハートランド朝霧キャンプ場にお世話になり
「メガオフ7」を開催させていただきました。



7回めを数えるメガオフは2010年、
“たくさん”や“すまいるさん”と相談しながら
恐る恐る立ち上げたグループキャンプです。




当初はメガホーンⅡというワンポールテント
(コスパがいいのでキャンプを始めた知り合いは
結構所有率が高くて、だったら並べて張ってみない?
と軽いノリで始めたイベントでした)の集会でしたが、
群生する緑の三角テントの異様な雰囲気を
鑑賞するエリアに個性あふれるテントが張られ、
さながらテント見本市の様相を帯びてきました(笑)




一時はもうすぐ100名参加?メガは50張りを目指そうか?
などという時期もありましたが、皆さん道具沼の住人、
同じテントでは飽き足らず、最近はメガは張るだけに
なっている状況もチラホラ…(笑)
最近は50名ぐらいで落ち着いてきました。




そのうち金曜日の深夜に前のりする人も出てきて、
「前夜祭」のようなものが自然発生的に生まれています。





朝霧の監督が用意してくれる五右衛門風呂も楽しみです。
富士山を見ながら入る風呂はワイルドで
自然との一体感を感じます。



ハートランドは牧場ですので搾りたての牛乳は勿論、
絶品のソフトクリームも味わえます。

基本的には個泊、個食のおかまいなしの
キャンプイベントですが、皆さん乗り合せて
ヤキソバやさわやかのハンバーグを食べに行ったり、
グルメ食材を仕入れて振る舞ってくれたり…



結構バラエティに富んだ飽食キャンプの面も
出て来ました(笑)



仲間に加わらず、人の気配を感じながらも
静かにソロっぽく楽しんでいる方も居ます。
メガオフは全く制約がないので、そのあたりを
評価してくれているのかもしれない。。。
そんな方には遠くから「こんにちは~」と
挨拶する程度に留めています。



懐かしい顔に会える楽しみと
新しい出会いの楽しみがあります。
そんなメガオフみんないいと言ってくれるので
メガオフ10まではやろうと思ってます。





お天気に恵まれ事故もなく楽しいイベントと
なりました。監督と皆さんに感謝します。
また、来年宜しくお願いします。






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(ハートランド・朝霧)の記事画像
メガオフ10開催予告
今週末であれば、快晴だったけど…(笑)来週末メガオフ7です。
訂正告知
メガ★オフ 7 開催告知
メガオフ6 ありがとう
GW明けの最初の週末はご存知メガオフ6!
同じカテゴリー(ハートランド・朝霧)の記事
 メガオフ10開催予告 (2019-01-10 16:12)
 今週末であれば、快晴だったけど…(笑)来週末メガオフ7です。 (2016-05-13 11:39)
 訂正告知 (2016-03-18 17:58)
 メガ★オフ 7 開催告知 (2016-03-18 15:24)
 メガオフ6 ありがとう (2015-05-28 13:01)
 GW明けの最初の週末はご存知メガオフ6! (2015-05-01 15:30)
この記事へのコメント
ハリーさん、お疲れ様でした。
同じ埼玉県人ですが、会う時は違う県ですね〜
又会う時を楽しみにしています(*^o^*)
Posted by いっしー at 2016年05月26日 06:51
いっしーさん

こちらこそ、顔を出してくれてありがとう。
益々、趣味のクラフトワークが冴えわたり
素晴らしいハーレーウルトラの世界観が
出来てましたね~

また、お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by HarryHarry at 2016年05月26日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メガオフ 7 ありがとうございました。
    コメント(2)