ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月15日

茶坊主がスイッチだった。



キャンプ仲間のcharipodさんがPEAK1の400を「茶坊主」と称してまた使い始めるという書き込みをFBで見て、大分前に火ダルマになった自分の400を持ち出して触ってみた。

やはり火ダルマ…トロ火を使うほど料理をするか?という問題は棚上げして、これは何らかの対策が必要な気持ちがわいてくる(笑)

道具沼の始まりである。結果オクで508のツーレバーをポチる羽目に…自分で言い訳を探す中毒患者だなぁ〜と思いつつ(笑)


で、無事状態の良いブツが手に入り、一安心、400を少し弄ってみる事にした。恐々ジェネレーターを外して、とにかく磨く、錆びを落とす、増し締めする事を丁寧にやった。

で、組んでみると…あら、絶好調(笑)精緻というよりタフなオールドコールマンに親しみを感じた一日だった。

結果、非常に快調な同じようなモデルが目の前に二台あるという状況に…これもまた良き哉(微笑)



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(灯り・ストーブ・炎)の記事画像
季節の変わり目
謹賀新年
シンデレラ フィット(^_^)
祝!笑'sさいたま市ニュービジネス大賞受賞!
初めての灯り
FROM UK♪
同じカテゴリー(灯り・ストーブ・炎)の記事
 季節の変わり目 (2014-04-07 08:59)
 謹賀新年 (2014-01-06 13:59)
 シンデレラ フィット(^_^) (2013-12-08 22:05)
 祝!笑'sさいたま市ニュービジネス大賞受賞! (2012-11-11 18:07)
 初めての灯り (2012-01-15 18:58)
 FROM UK♪ (2011-10-04 11:32)
この記事へのコメント
実はオイラも数年前から同じ状況です。
Posted by toy at 2012年12月15日 22:36
こんにちは、アミーゴです。

ツーレバー使い易いですよね。

実は、私も、400、508のツーレバーを愛用しています。

508入手後は、400の出番があまりなくなってしまいましたが。

冬場は、とろ火でヤカンを載せて付けっぱなしという使い方が多いです。

火を消すのが面倒くさいというオオチャク者なので。

火を消すと、また着けるのが面倒くさいんですよね。

とろ火の燃費は良いので、結構持ちます。
Posted by アミーゴアミーゴ at 2012年12月16日 19:37
toyさん

この時期になると液燃の虫がウズウズしますよね~

でも、これで僕は打ち止めの予定です。

ドラゴンとか、ウイスパーとかいらないから(笑)
Posted by Harry at 2012年12月17日 12:47
アミーゴさん

ツーレバー、いいですよね(微笑)

あのとろ火はいつまでも見飽きません。

3時間弱はいけそうですね。。。

僕も面倒くさがり屋なので

今年はそうするかもしれません。
Posted by Harry at 2012年12月17日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
茶坊主がスイッチだった。
    コメント(4)