ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月14日

メガオフありがとう!

メガオフ3 お疲れ様でした。

メガオフありがとう!




メガオフ3…
今年も天気に恵まれ、楽しい2日間(僕は3日間…)を
過ごすことが出来ました。参加して下さった皆さん
ありがとうございました。

昨年のメガオフ2はメガホーンⅡの数を増やすのが楽しみで、
記事で参加意識を煽ったりしてみました。

結果31張り90名弱の方が参加してくれて大盛況!
ハートランドは広い会場ですが、周りのテントと風向きに
注意しながらの焚き火しないとなりませんでした。

勿論、その調子でどんどんメガが増殖していくのは
1ユーザーとしては嬉しいのですが…
数を記録することが目的になると段々厳しくなるなぁ~
監督に草刈る範囲を広げてもらうのも悪いなぁ~
などとはぼんやり考えていました。

なのでメガオフ3は昨年に比べて素っ気無い素振りで告知…(微笑)
例によってプライバシー保護の為に逆光の記念写真では
50名の方が参加そのうちメガが21張りでした。
参加者は帰られた方も居るので60名弱の参加です。

これが実にいい塩梅…ゆったりまったりのオフ会となりました。
心地よい距離感が実現しています。

皆さん、自由に盛り上がっています。
メガホーンで寝た人少ないです(笑)

もはや、メガホーンは単なるきっかけ?

「春の富士山を見ながら、ロッジでミラーボールの前夜祭と
五右衛門牛乳風呂を楽しみ、ライダーのバイク談義と
動物を愛する方のペット談義が盛り上がり、
傍らでは珍しいテントと道具のお披露目が頻繁に行われ、
はじめましてと握手のコミュニケーションが飛び交う中、
朝霧名物の監督のパフォーマンスを堪能したり、ソフトクリームを
食べたりしてハートランドを存分にエンジョイするんだZE!というオフ会」


…のような感じであります(爆)

メガオフありがとう!

ロッジ使用のニーズが高いのでその辺をクリアにする
事と企画倒れにおわった受付の設営等の宿題は残りましたが、
形としては今回のような感じでほぼ完成ですかね(微笑)

決まり事が少なく、気の済むまま自分のペースで
自由に過ごすそんな日本一「放置」なオフ会を目指す予定です。
あくまでも予定ですが…(笑)

来年も宜しくお願いしま~す!
本当にありがとうございました。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(ハートランド・朝霧)の記事画像
メガオフ10開催予告
メガオフ 7 ありがとうございました。
今週末であれば、快晴だったけど…(笑)来週末メガオフ7です。
訂正告知
メガ★オフ 7 開催告知
メガオフ6 ありがとう
同じカテゴリー(ハートランド・朝霧)の記事
 メガオフ10開催予告 (2019-01-10 16:12)
 メガオフ 7 ありがとうございました。 (2016-05-23 11:44)
 今週末であれば、快晴だったけど…(笑)来週末メガオフ7です。 (2016-05-13 11:39)
 訂正告知 (2016-03-18 17:58)
 メガ★オフ 7 開催告知 (2016-03-18 15:24)
 メガオフ6 ありがとう (2015-05-28 13:01)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

ゆるーい、オフ会を有難うございました!

体調不良でご迷惑を掛けましたが次回は万全な体制で望みます(笑)


本当に有難うございました!
また何処かでマッタリやりましょう!(^-^)
Posted by マユパパ at 2012年05月14日 13:38
お疲れ様でした!

太陽が沈む前1号です(笑)!

明るいうちに到着して、なんとかハリーさんの入浴シーンに
間に合って良かったっす!

今年も貴重な一番風呂入浴写真いただきました(爆)!


皆さんが心待にしているイベントです。
是非、続いてほしいと願っています。
Posted by やっち at 2012年05月14日 13:48
お疲れさまでした〜
結局メガ張らずじまいで m(。。)m
また来年もよろしくお願いします!!
Posted by charipodcharipod at 2012年05月14日 16:32
Harryさん お勤めご苦労様でした。
いい感じで仕切られてて とても楽しかったです

去年バイク乗りに戻るきっかけとなった
全く同じル-トで 新緑を眺めながら道志経由で帰りました。

来年もそんな感じを予定してます。ただ土曜泊まりたいです(笑)

ばたばたしてご挨拶が行き届かずスイマセンでした。

そそ 
お勧めのおフロ 計3回 堪能させて頂きましたよ!
さいこ-っす  夜見た黒富士はきれいだったな~

また来年 宜しくお願いします。
Posted by カ-ル at 2012年05月14日 16:48
春の富士山を見ながら、ロッジでミラーボールの前夜祭と
五右衛門牛乳風呂を楽しみ、ライダーのバイク談義と
動物を愛する方のペット談義が盛り上がり、
傍らでは珍しいテントと道具のお披露目が頻繁に行われ、
はじめましてと握手のコミュニケーションが飛び交う中、
朝霧名物の監督のパフォーマンスを堪能したり、ソフトクリームを
食べたりしてハートランドを存分にエンジョイするんだZE!というオフ会

の幹事さんおつかれ様でした。

夜着で寒かったのでロッジで寝てしまいました。
おかげでデリケートなお腹を壊すことなく快適でした。
今度はどこかの浜でやりましょう。
そろそろサーフィンの時期到来ですよ!
Posted by なべ at 2012年05月14日 18:07
ハリーさん

お疲れ様でした。

とても楽しいキャンプでした。

メガオフ4は、二人で参加します v(^ ^)
Posted by ヒサシ&ノリコ at 2012年05月14日 20:41
こんばんは!3回目でやっとこ参加できました。

全裸の先輩にお迎え頂いた所から始まり、最後まで楽しく過ごせました。

来年はもう少し防寒を強化して参戦しようと思います。
Posted by マサカツマサカツ at 2012年05月14日 21:21
お疲れ様でした~!

初参加で緊張しましたが、メガの良さを知ることができたし、

皆さんのキャンプスタイルを見て、とても参考になりました!

また機会があれば、是非参加させていただきます!

そん時はメガ持参かな~???(笑)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 海人 at 2012年05月14日 21:35
お疲れ様&ありがとうございました~

天候にも恵まれて気持ち良かったです!

AM3:30頃の怪しい時間に到着となりましたが皆様に暖かくむかえてもらいました(笑

今年はティガーが脱走することもなく楽しく過ごせました!

来年もまた宜しくお願いします~
Posted by hikabass3810 at 2012年05月14日 21:40
ハリーさん お疲れさまです。

メガで初参加させていただきました。

ちゃんとメガで寝ましたが めちゃ寒かったです。

なんかゆるーい感じがとってもいい感じでした。

ちょっとメガの数は少なめでしたので

第4回は家族1人1メガで5メガいっちゃおうかと。。。

また来年よろしくお願いします。

お疲れ様でした。
Posted by ひで at 2012年05月14日 22:12
こんばんわ!ヘボカルです。

メガオフお疲れ様でした!

ゆる~~い感じ大賛成の楽しいキャンプでした!

今年は初めて牛乳風呂にも入ることができて感無量!

また来年もやりましょう!!
Posted by ヘボカル at 2012年05月14日 23:03
お疲れ様でした~

アルコールが入ると尻に根が生えてしまい、こじんまりと過ごしました。
ご挨拶にも伺わず失礼しました。

しっかし夜は寒かったですね・・・

またよろしくお願いします ;-)
Posted by Tatsuo at 2012年05月14日 23:59
harryさん…

メガオフ初参加させていただきました、赤いMR-SのYossyです。
メガオフでメガ初張りとラッキーなデビューとなりましたww

ロッジでのBGMもとてもナイスでとっても楽しいキャンプが
できました。

また来年も参加させてくださいネ。


またどこかで(^^)/~~~
Posted by Yossy at 2012年05月15日 00:18
お疲れ様でした~
今年初参加させていただきましたミニ晴れです。
ゆる~い感じで良い時間を過ごさせてもらいました。
めちゃ楽しかったです。
来年もありましたら参加いたします^^
Posted by ミニ晴れ at 2012年05月15日 08:43
マユパパさん

見事な復活でしたね~流石な体力!

帰りしなうどんでさらにパワーアップでしたね。

また、宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 11:23
やっちさん

口開けの一杯、SoCoライムショット!

美味しかったです。

監督も虜になってましたね~(微笑)

でも、毎回あれだけももって歩くのも大変だね~

お疲れ様です。

また、宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 11:28
charipodさん

今回もありがとう!

ギアシェッド気になり始めましたwww

やばいです。責任とって~(爆)

また、宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 11:30
カールさん

バイク良い感じでしたね~

初年のスクーターも懐かしいけれど、気分良く樹海の道を

流すのはバイクがいいですよね~

また、よろしくです。
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 11:31
なべさん

夜遅くにありがとうございました。

たくさんのオフ車でやんちゃなムードを

盛り上げてくれて楽しかったっす。

浜、行きたいですね~(微笑)

その節は宜しくです。
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 11:33
ヒサシ&ノリコさん

こちらこそ、お疲れ様でした。

メガオフ4、奥様とお二人で来て下さい。

お待ちしております。
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 11:35
マサカツさん

今回も裸足で元気一杯でしたね~(笑)

肉祭り。。。久しぶりだったのでお肉の量を間違えました。

あの霜降り旨かったっす

また、よろしくお願いしますね~
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 11:37
海人さん

ども、楽しんでもらえたようで良かったです。

静かな感じだったので、ちょっと心配だったんですが、

マイペースでいろいろなスタイルを見学されてたんですね♪

また、宜しくです。ハンチング似合ってましたよ~
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 11:39
hikaさん

こちらこそ、ご堪能いただけたようで安心しております。

とっとさんとヒカさんのタープにお邪魔しなかったのが、

悔やまれます。

来年も宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 17:23
ひでさん

どうも、夜は風が強くて早朝は冷えましたね~

モンベルの0番でもしっかり口を小さくして寝ましたよ(笑)

富士山と朝霧、侮れないですね~♪

来年もお待ちしておりま~す。
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 17:26
ヘボさん

やっぱり、ヘボさんはタフだね~

それと旺盛に楽しみ尽くす姿勢が素敵!

周りを明るくしてくれて、感謝してます。

来年もスケジュールインプット宜しくね~
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 17:28
Tatsuoさん

根が生えるのワカリマス。

僕も今回はあまり動かず、ロッジの周りから離れませんでした。

もう少し歩き回るとよかったかな?

これに懲りず、また、宜しくです。
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 17:29
Yossyさん

赤いMR-S素敵でしたね~

手入れが良くてピカピカでした。

朝の光の中、牧場の緑に映えてました。

設営の時に、周りがおせっかいしてたのが

印象的でした、記憶に残る初張りでしたね(微笑)
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 17:33
ミニ晴れさん

楽しんでいただいたようで嬉しいです。

来年も、きっとゆるーくやりますよ(微笑)

ゆるーく宣言しときます(笑)

また、宜しくです。
Posted by HarryHarry at 2012年05月15日 17:34
お疲れ様でした~

今年はメガで参加できて嬉しかったです ^^

肉祭り&チリビーンズご馳走様でした
美味しかったです!
Posted by YAMAMO at 2012年05月15日 21:23
お疲れ様でした。

今年も天気に恵まれて、楽しく過ごすことが出来ました。

監督も楽しみにしていたようで、上機嫌でしたね。

メガオフ定着しましたね、来年、再来年と続いていくことを楽しみにしてます。

でも、私はメガオーナーにはならないでしょうけど(爆)
Posted by アラカン at 2012年05月15日 22:02
今回初めて参加させて頂きました
大変お世話になりました
皆さん良い方ばかりで
ステキな時間を過ごさせて頂きました
ありがとうございました
Posted by トキオ at 2012年05月16日 09:00
harryさん、メガオフではお疲れ様でした。
ガレージパーティーで、初めて参加させていただきました。

メガホンをはじめ、多彩なテントと、
個性的な方々が集まり、見ごたえ満点。
それでいて、ゆったりまったり楽しませて頂きました。

ありがとうございます。
Posted by だいすけ at 2012年05月17日 08:01
YAMAMOさん、

お疲れ様でした〜

久しぶりに焚き火を囲めて嬉しかったです。

歳を顧みずの肉祭りでしたが、黒船火力を保てば

なかなかの実力の持ち主でしたね〜(^ ^)

また、よろしくお願いします。
Posted by Harry at 2012年05月17日 08:33
アラカンさん

定着しましたかね〜そうだと嬉しいです(^ ^)

純粋なキャンプというよりイベント色が強いですが、

こういうのもありという事で続けて行きたいと思います。

来月はこちらからお邪魔する予定です。

よろしくお願いします(微笑)
Posted by Harry at 2012年05月17日 08:39
トキオさん

お疲れ様でした。ま、あんな具合でやっております(笑)

個人的には富士山と皆さんの笑顔をツマミに五右衛門風呂で

プシュッといく瞬間が至福ですね〜(^ ^)

また、おいでくださいな(微笑)
Posted by Harry at 2012年05月17日 08:43
だいすけさん

ブルーのガレパが並んでましたね〜

お仲間のティピィーとか、焚き火ネットだとか

珍しいお道具も拝見出来て楽しかったです。

また、宜しくお願いします(微笑)
Posted by Harry at 2012年05月17日 08:48
Harryさん

お疲れ様でした、気取らない気遣い不要のゆる~い感じが
最高です!ありがとうございましたm(__)m
念願かなって3で初参加できて嬉しかった(^^)です。
来年4も絶対参加しよう!!と心に決めました。

Blogお気に入りに登録させていただいてよろしいでしょうか?
Posted by hide.T at 2012年05月18日 06:53
hide.Tさん

ご返事が遅くなりました。

体質にあったら癖になるゆるいオフを目指しております。(微笑)

ブログは最近、サボり気味ですが、何卒宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2012年05月21日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メガオフありがとう!
    コメント(38)