ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月24日

季節の変わり目


はかせさん主催の“秋味キャンプ”に出かけた。




椿壮オートキャンプには最終的に50名を超えるキャンパーが

集まったとのこと…

受付の役目があったのだが、

あんこもちさんがバッチリやられていたので

結局何もせず、あんこさんゴメンネ~!


久しぶりのキャンプだったし、3連休、好天といい条件が揃い、

その上、シェフにお任せ出来るグルメキャンプ!

楽しくないわけがない。



6時に起床して、パッキングからスタート、

このところバイク(自転車)に入れ込んでるけど、

ちょっと前に可愛いフェアーハンド175を

手に入れたのでフィールドに連れ出すのが楽しみであった。



ハーレーも久しぶりである。



テントはKIVAにした。

ULに拘らなければ、結露以外は非常に使いやすいテント

昨年の会津の旅にも連れて行った旅情あふれる秋に似合うテントだ。

コットはコールマン、未だポールがキツクテ閉口するが、

三浦の粋人が購入したこともあり、しっかりした寝心地を再認識、

ボイジャーは出番がなくなった(微笑)




テントとコットが決まればあとは早い、

椅子は最近ヘリノックス、テーブルは布天板のロール出来るやつ

笑さんの450のテーブルにおぜんとサイズ違いの3つ。




新しいグラスを買ったんだ。

プラスチックだけど氷にグラスの表面に汗をかく見た目は

ウイスキーやソーダ割に似合う。

でも、唇が切れるぐらいのガラスが本当はいいんだ。

エアさんはそれを実行している。バカにされるかな?




パッキングの量は一時に比べると随分少なくなった。

純正のパニアとトップケースにほぼ収まるボリューム

買い出しの食糧とビールと氷の為にソフトクーラーを

パッセンジャーシートにちょこんと乗せて出発!




連休で混んだ道をゆったり流して椿荘に着いたのは

13時を回ったころ、ライダーサイトですまいるさんが

迎えてくれた。



すまいるさんはライダーサイトの川沿いの隅の一等地、

どこに張るかはソログルの距離感を大切にするすまいるさんが

一番拘る部分である。今回も絶妙ポジション、

僕も川沿いのここは気に入っている。



後ろに川の水音を聞いて何もせず、ボーっと森を眺めるのが

最高、広場では楽しい語らいが続いていたが、二日目は

その場所を動けなかった。




気配がソロの寂しさを感じさせず、でも目の前の自然と

自分以外は人の姿が見えないという幾ばくかの時間が訪れた。

充実感が漲ってくるのを感じた。

撮った写真は僅か数枚(笑)季節の変わり目のキャンプだった。







さっき、自転車屋でSPDシューズというビンディングのつけられるやつを

買ってきた。この秋、しばらくバイクに入れ込みそうである。












にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(椿荘)の記事画像
【拡散】第三回東日本応援キャンプ詳細事項
【№45】それぞれの椿荘
【№41】第3回キノコキャンプ
第3回キノコキャンプ
【№36】山菜オフ無事終了♪
はかせさんプレゼンツ「山菜オフ@椿荘AC」♪
同じカテゴリー(椿荘)の記事
 【拡散】第三回東日本応援キャンプ詳細事項 (2013-03-14 13:11)
 【№45】それぞれの椿荘 (2011-11-27 19:32)
 【№41】第3回キノコキャンプ (2011-09-19 12:39)
 第3回キノコキャンプ (2011-09-16 15:35)
 【№36】山菜オフ無事終了♪ (2011-04-30 17:04)
 はかせさんプレゼンツ「山菜オフ@椿荘AC」♪ (2011-04-26 11:07)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

とても同じオフ会に参加した方のブログとは思えない(笑)
Posted by とっと at 2013年09月24日 14:24
とっとさん

楽しかったですね~♪

告白します。僕は人見知りするんですよ(微笑)

また、宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2013年09月24日 14:55
こんばんは~!!

家のママさんがゆっくりお話し出来て良かった(=^・^=)と、申しておりました!! またどこかで機会がありましたらよろしくお願い致します<(_ _)>
Posted by kobapapakobapapa at 2013年09月25日 03:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
季節の変わり目
    コメント(3)