ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月07日

メガ☆オフ2告知(追記有り)

GWもそろそろ終わりますね~♪皆さんそれぞれに楽しまれたことと思います。
そんなGW疲れの皆さんには大変恐縮ですが、一週間後に迫りましたメガオフの告知をさせて下さい(微笑)

メガ☆オフ2告知(追記有り)
メガ☆オフ2告知(追記有り)

日程:2011年5月14日・15日(土日)
場所:ハートランド朝霧


ハートランド朝霧HP

昨年に引き続きメガオフの開催です。昨年は10張りでした。果して今年はメガホーンが何張り集まるのでしょうか?
初めての方もいらっしゃるかと思いますので昨年の様子を。。。メガホーンは全体の1/3でしかありません(笑)

メガオフ終了報告

ご覧のようにただ富士山の麓の牧場キャンプ場で『メガホーン』を張るということが唯一のお約束です(爆)
よく、メガを持ってないと参加出来ないの?とかメガホーン以外でも参天テント・モノポールテント・トンガリテントじゃないとダメなのと聞かれるのですが、そんなことはありません♪皆さんご自由にご参加下さい。

ただし、メガホーンの集合写真を撮りたいのでテントを張る場所はメガホーンとそれ以外ということにさせて下さい(微笑)
ということで。。。

参加資格は…

メガホーンⅡをお持ちの方、購入を予定されている方、メガ以外の参天テントをお持ちの方、トンガリテントに興味がある一般テントの方、ということで広く門戸を解放してお待ちしております。

場所は…

ご存知ハートランド朝霧です。名物のオーナー『監督』が今年も皆さんを楽しませてくれるかな?

詳細は…

キャンプ代⇒通常通り 車¥3,000- バイク¥1,000-となります。
◎雨天決行 ◎現地集合 ◎現地解散 ◎食材は各自でご用意下さい。
尚、名物牛乳風呂はお願いしております。

今日段階では未定。。。監督とは昨年と同様に宜しく!ということで予約時に話はしてあります。基本的にキャンプ場の費用は個々人で支払っていただく形式です。僕が会費を集めるということはありません。集合・解散も時間を決めない方向です。
ただ、撤収時に記念写真にご協力いただけるとブログが助かります(爆)

甚だいい加減ではありますが、何卒宜しくお願いします。

さて、それだけではありません。今回は朝霧が遠くてとおっしゃる方々を中心にメガオフ第2会場を設定します。宇都宮のストライクさんを中心に六斗の森で開催されます。


メガオフ第2会場
日程:2011年5月14日・15日(土日)
場所:こもれび六斗の森


こもれび六斗の森HP

規模の大きいキャンプ場ではないので、他のお客様にも迷惑がかからないようにあまり大袈裟にしたくないとのことですが、北関東圏の新たなソロキャンパーとの出会いの場に出来たらいいなぁーとストライクさんは考えてらっしゃいます。

ストライクさん曰く…『14日に六斗に参天(メガ)を張っているおじさんがいるので、朝霧は遠くて参加出来ない方は、見物がてら慰めにお立ち寄り下さい』とのことです(微笑)

ブログをやってらっしゃらないので、参加希望の方はこの告知記事に参加表明していただけるとストライクさんがそれをご覧になれると思います。連絡等はこのブログで出来ると思いますのでこちらも宜しくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(ハートランド・朝霧)の記事画像
メガオフ10開催予告
メガオフ 7 ありがとうございました。
今週末であれば、快晴だったけど…(笑)来週末メガオフ7です。
訂正告知
メガ★オフ 7 開催告知
メガオフ6 ありがとう
同じカテゴリー(ハートランド・朝霧)の記事
 メガオフ10開催予告 (2019-01-10 16:12)
 メガオフ 7 ありがとうございました。 (2016-05-23 11:44)
 今週末であれば、快晴だったけど…(笑)来週末メガオフ7です。 (2016-05-13 11:39)
 訂正告知 (2016-03-18 17:58)
 メガ★オフ 7 開催告知 (2016-03-18 15:24)
 メガオフ6 ありがとう (2015-05-28 13:01)
この記事へのコメント
天気が良いといいですね、去年みたいだったら・・・・・・

今年も、その他村からメガ村眺める予定です。
Posted by アラカン at 2011年05月07日 17:51
アラカンさん

はい、天気は大問題ですね~(笑)

昨年のような四季を感じるようなことはもう勘弁です。。。

ブログはしばらく天気予報を中心にお送りします(爆)
Posted by HarryHarry at 2011年05月07日 17:53
はい! メガで参加させて頂きたく思います。

去年は雪と仕事で泣く泣く断念したので、リベンジしたいです。
仕事は不規則ですが、既に有給で休みを確保しております。

その他、参天を数張り抱えて参ります。   メガ!!
Posted by シルバーシルバー at 2011年05月07日 18:25
シルバーさん

ふふふ。。。

力が入ってますね~いっつも全力投球なシルバーさんで

ありますね~(微笑)幹事がこんなにユルくて大丈夫かな~?

宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2011年05月07日 18:44
こんばんは!

オフ会企画、お疲れさまです!!
今年は昨年以上に大盛況となる事、想像に難くないですね~!!

来週に向け、調整に励みたいと思います。
参加したいです!!!
Posted by ダイ。 at 2011年05月07日 21:35
ダイ。さん

こんばんわ~♪

お久しぶりです。盛況具合はどうなりますか・・・(微笑)

でも、前回のご案内でそこそこの反応を頂いているので

例の変なトンガリ村は成立出来そうです(笑)

ダイさんとゆっくりしたのは去年の5月のユカさんデビューの

新戸以来じゃないですか?

調整、上手く行く事を願ってます。
Posted by HarryHarry at 2011年05月07日 22:19
お疲れサマデス!

一年経つのは早いですね。
昨年に続きユルユル~と参加させて頂きます。
・・・・モチロン前ノリで。。
Harryさんの元気な姿で盛り上げてください!
Posted by オトサン at 2011年05月08日 15:52
おつかれさまです。 ストライクです。

告知の件、ありがとうございました。

とりあえず、六斗の管理人さんには連絡を入れておきました。

施設利用料は1人210円、テント1張り310円、タープ310円になります。
入場は10時ぐらいから、退場は次の日のお昼ぐらいと、割とアバウトです。
トイレ、水場は管理棟側にあります。 シャワーはまだ使用できません。
炭は500円、薪は300円で販売しています。
管理人は昼夜交代で常駐されています。

サイトは大きく三つに分かれていて、

駐車場隣の桜の下サイトが、バイク、車共に乗り入れ可で、一番広いサイトですが、今の時期は毛虫に注意が必要かも。

管理棟正面の、松の木の下の土サイトは、バイクのみ乗り入れ可で、トイレ、水場から程よい距離にあります。

管理棟裏側のバーベキュー奥サイトは、別料金でバーベキュー炉を使用出来ますが、トイレのすぐ側ということと、日当たりが悪いのがネックかも。

以上3サイト、どこに張っても大丈夫です。

私は所用で当日は13時頃に現着予定ですので、おいでになられた方は、順次管理棟にて受付いただいて、お好きな場所に張ってください。

今週末は晴れの予報ですが、雨天の場合は中止とさせていただきます。

以上、
詳細を書き込ませていただきました。

ハリーさん、ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Posted by ストライク at 2011年05月09日 13:02
オトさん

どーも、お待ちしてます♪

思い出しますね~このメガオフの会場へ来る前に

ピルツを大人買いしてのご参加でしたね~

その男気に痺れました。

今年は何をお張りになるのでしょう?

現地にて楽しみにしております。
Posted by HarryHarry at 2011年05月09日 13:35
ストライクさん

どうも、六斗第2会場も盛り上がるといいですね~

当日はtwitterやブログで同時中継しましょうよ(笑)

「第2会場、お元気ですか~?」なんて。。。

200キロ離れた2つの地点でメガオフが一体感をもって開催されるなんて

いい話ですね~盛り上がります。

お互い頑張りましょう♪
Posted by HarryHarry at 2011年05月09日 13:41
お疲れ様です~

カ-ルです。 
ひとつ質問なんですが
多分皆さんも知りたがっている

車(大x1)での料金? 
バイク(大x1)での料金?

て事前にわかりますでしょうか?

お手間取らしてすいません
判りましたら教えてくださ-い!
Posted by カ-ルカ-ル at 2011年05月10日 11:14
はじめまして、

メガホーンⅡを使っています

神流さんの紹介で「メガ☆オフ2」を知りました

面白そうなのでお邪魔しようと思います

なお、「雨天決行、現地集合、現地解散、食材は各自で用意する」

で、よろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします
Posted by ふる at 2011年05月10日 13:14
カールさん

どうも、通常の料金なんです。

ハートランド朝霧のHPに掲載されております。

階層が深くて分かりにくかったかもですね~

すいません。。。

車 3000円 バイク 1000円

となります。宜しくお願いします。

お待ちしておりますよ~♪
Posted by Harry at 2011年05月10日 13:46
ふるさん

こんにちは~♪ お会いできるのを楽しみにしております。

はい、概要はおっしゃる通りです。

「雨天決行、現地集合、現地解散、食材は各自で用意する」

で、OKです宜しくお願いします。
Posted by Harry at 2011年05月10日 13:48
「とし316」改め「エルG」です。

最終の青野原でおさそいいただきました。

土曜日に仕事が入ったため、仕事先から直接の参加となります。

18時ごろ到着予定です。

メガ一張り分の確保をお願いします。

楽しみにしています。よろしくお願いします。
Posted by エルG at 2011年05月11日 00:34
エルGさん

こちらこそ!やや強引な勧誘でしたが。。。(笑)

お待ちしております。

きっとオープンな雰囲気ですぐ溶け込めると思いますよ♪

宜しくお願いします。
Posted by Harry at 2011年05月11日 10:15
こんにちは!

ブログだと初めましてかな。マユパパです。

体調と休み次第ですが第1会場にメガで参加したいと思っています。


お会いした事の無い方ばかりなので隅の方でおとなしくしています(笑)

宜しくお願いします♪
Posted by マユパパ at 2011年05月11日 12:50
改めまして、参加いたします。

ロードキングに道具を積んで参戦しま~す♪

とても楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Posted by guyya at 2011年05月11日 13:27
マユパパさん

こんにちは~♪

宜しくお願いします。

大丈夫ですよ(微笑)

きっとみんなすぐに打ち解けると思います。

どうぞ楽しんで下しさいませ~
Posted by Harry at 2011年05月11日 14:30
guyyaさん

ロードキングですね~♪

宜しくお願いします。

状況に応じてはサイト手前のロッジあたりで大型バイクは

駐車しておいたほうがいいかもです。

僕もウルトラで行きますが、去年同様そうします♪

では、現地で。。。
Posted by Harry at 2011年05月11日 14:32
こんばんは!

実はティピのポールが折れちゃって(笑)
群馬車庫にポールが届いてれば参加できるんですが…

こんな状況です。またご連絡いたします~
Posted by マサカツ at 2011年05月12日 19:06
はじめまして、ジェべと申します。

休みが取れればハートランド朝霧の方にお邪魔しようと思ってます。

数年前、参天でキャンプした時、運用方法を間違ったがためにどエライ目に

遭い、以来、通常テント派でしたが、最近再び参天に興味が出てきました。

メガホーンⅡ、実物をまだ見たことがありませんので楽しみです。

グルキャンやオフ会は、今回が初参加なので勝手がわかりませんが、宜しく

お願いします。
Posted by ジェべ at 2011年05月12日 20:46
マサカンさん

了解です(微笑)

ご無理はしなくていいですよ~

でも、トンガリでなくても大丈夫なんで

サブのテントでもOKですから(爆)
Posted by Harry at 2011年05月13日 07:47
ジェベさん

はい、かしこまりました。

気軽にお出で下さい。

特別なことは何にもありません(微笑)

ちょっと不思議な風景が見れるだけですので。。。

いつものキャンプだと思ってご参加下さい♪

お待ちしております~
Posted by Harry at 2011年05月13日 07:49
×マサカンさん⇒○マサカツさん
Posted by Harry at 2011年05月13日 09:36
お疲れ様です、マサっくです。

明日は予定通り第1会場のメガ村に参加させていただきます。

天気もいいようですし、今からとても楽しみにしています。

(今晩寝れるかなw)

ホームの六斗も気になりますが、.....ストライクさん頑張ってくださいね!!

それでは週末ヨロシクお願いします♪
Posted by マサっく at 2011年05月13日 15:33
こんにちは

Harryさん お初です。
コメ欄拝借いたします。

業務連ー絡!

ハートランド朝霧は遠いけど、六斗は車で10分の「物好き」です。
城里を予定していましたが、ストライクさん、毛虫は大の苦手だけど、殺虫剤配備で行っちゃいますよ!
キノコと言う名のタケノコ。今話題の牛魔王テントお披露目しちゃいますよ!


PS 桜の樹のないところを希望します(笑)
Posted by 物好き at 2011年05月13日 16:05
Harryさん

ご苦労様です

明日 休めそうなので 参加させてください

とんがってませんが・・・
Posted by ヒサシ&ノリコ at 2011年05月13日 22:00
お邪魔しますm(__)m
 
会場1,2、共に魅力的で参加したかったのですが
 
許可がおりずに那須のほうでメガ張ってます(ファミキャンです)
 
第3会場?(笑)
 
メガオフ3には参加できるよう頑張ります!
 
失礼しましたm(__)m
Posted by タクスケタクスケ at 2011年05月13日 22:38
積載済ませて一旦は出発したのですが、何だかクラッチが滑ってるような、
回転数の割に速度が上がらない感じに思えたので、大事を取って引き返しました…

代用品のポールも届いてたのに…
群馬車庫で炭熾して肉焼いてやけ酒です(笑)
Posted by マサカツ at 2011年05月14日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メガ☆オフ2告知(追記有り)
    コメント(30)