ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月27日

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

若洲ゲートブリッジを臨むキャンプ場で
引篭もってまいりました。


【№51】若洲の引篭もりキャンプ
冬のキャンプもそろそろ後半戦、河津桜の企画もそそられるものが
ありましたが、快速旅団に依頼した『円筒ポート』のデビュー戦を
やらねばなりません。

ソロでまったりしたい雰囲気もあり、話題の若洲ゲートブリッジを目指します。
今回はメガの円筒ポート加工のテストも兼ねております。
自作ではおそらくそこまでやらないだろう雨ブタもオレンジで決めてみました。
これでメガがグリーンとオレンジの湘南電車カラーになりました(爆)
【№51】若洲の引篭もりキャンプ

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

さすが、職人の仕事です。かっちりした仕上がりとなっています。

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

内側の切断部分の縁の縫い取りもしっかりしています。

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

ちびストーブとメガホーンにはピッタリのサイズです。

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

Ken.G は凄く惹かれますが、ちびストーブは組立の手間がミニマムです。
暫くはこの組み合わせかな~?

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

ちびストーブも暫くぶりのドライブです。テンション、アゲアゲで
フルドライブ!煙突に吸い込まれていくドラフトが素敵です。

実はTwitterの書き込みを読んだナメさんが薪を届けてくれました。
「お構いも出来ずにすみません。素性の良い薪、助かりました。」
ありがとう!ナメさん、Ken.Gサイズに切りそろえられた理想的な
乾燥具合の薪は最高の薪ストタイムを演出してくれました。
あのサイズで状態の良い薪を持っていくのが、実は一番いいのかも。。。

ちびストーブの下のぶら下がっているのが自作のオーブン(笑)
ホムセンの金網とチェーンとリングとSカンで温度調整可能です。
これでピザを焼くのが第2の目的、『薪ストでPIZZA !』であります。

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

市販のPIZZAにとろけるチーズとサラミを増量!

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

ナイフで切り分けて。。。嗚呼、新たなる楽しみを見つけてしまった(笑)

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

食後はI-tunesストアでレンタルしたムービーをipadで映画鑑賞!

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

薪ストと「ある愛の詩」で火照った心と体をアーバンな夜景で
クールダウン!。。。。オヤジ1人でやってます。
トップカットはゲートブリッジの夜の表情です。
東京タワーの遠景もなかなかのもの。。。

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

朝のコーヒーはクリックスタンドとアルコールバーナーです。

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

若洲キャンプ場は午前10時まで、公営のキャンプ場ですからルールが
あります。それはいいのですが、スピーカーのアナウスが興醒めかな…
BBQ用のキャンプ場と割り切りましょう(微笑)

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

こういうロケーションです。当たり前ですが、車の音もそれなりに24時間聞こえます(笑)

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

スカイツリーも良く見えます。はとバスのツアー客で賑わっております。
歩道は10時~5時まで…行く時は確認してくださいね!

【№51】若洲の引篭もりキャンプ

海抜61メーターが中央部分です。ちょっとタイムリーではありましたが、
ゆったりとした引篭もりキャンプとなりました。満足であります。

【№51】若洲の引篭もりキャンプ




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(若洲ゲートブリッジ)の記事画像
若洲キャンプ場、BBQテーブルの宴
若洲キャンプ場、朝の営み
光る橋
スパルタンな美女
同じカテゴリー(若洲ゲートブリッジ)の記事
 若洲キャンプ場、BBQテーブルの宴 (2015-02-23 11:51)
 若洲キャンプ場、朝の営み (2014-10-20 10:53)
 光る橋 (2014-02-24 12:00)
 スパルタンな美女 (2013-03-10 16:51)
この記事へのコメント
こんにちは、アミーゴです。

吊した網オーブン、いいですねえ。
下にも炭をおいたら、両面やけそうですね。

とんがりテントに煙突って、絵になるなあ。やっぱり。

私も早くいかないと・・・。春になってしまいそう。
Posted by アミーゴ at 2012年02月27日 14:51
いい写真o(^-^)o
巣篭もりとはいえいえ!
いい休日ですねp(^^)q
ストーブなんて最高。
ほんと春夏秋冬楽しんでますね!

実は知り合い夫婦がオナジヒに尖んがりテントを張っていたと思います(>_<)ドキドキしました
Posted by しずく at 2012年02月27日 15:07
はじめまして。

私も快速の参天に、ちびストーブ(改)をインストールして楽しんでますが、
オーブンにするという発想力はすばらしいですね! あっぱれ!

真似しちゃうかも。。。(笑)
Posted by 海人 at 2012年02月27日 18:24
参天&煙突スタイルは最高に楽しいですよね~
僕もスッカリその魅力に取り憑かれた一人です(笑)

Ken-Gの収束性は素晴らしいですが、歪みもなかなかで…
組み上げても歪んだ形(隙間がある状態)に戻ろうとするので、
押さえ付けたり叩いたりして、形を維持させてます(笑)

まあ、手間も含めての遊び道具だと思ってます。
メガオフではかなりの数の煙突が観られそうですね!
Posted by マサカツマサカツ at 2012年02月27日 19:32
良いですね~

大人の隠れ家的キャンプ

オサレで大人っす(笑)
Posted by ガイア at 2012年02月27日 22:43
こんばんわ!ヘボカルです。

若洲でハリーさんの痕跡探ししてきましたよ。

炭捨て場にハリーさんが捨てたであろう薪の燃えカス・・・。

テンション揚がりました。
Posted by ヘボカル at 2012年02月27日 22:50
アミさん

お早うございます。そうです、早く出撃しないと春になって

しまいますよ(笑)オーブンは勿論エアさんの真似っこです。

でも、笑っちゃうぐらい簡単に焼けました。

今度はオーブン自体が欲しくなりそうです(爆)
Posted by Harry at 2012年02月28日 08:19
しずくさん

おはようございます。久々のソロだったんで、

まったりさせてもらいました。

それぞれの季節に楽しみがあります。

是非、しずくさんも湯たんぽかかえて寒いうちに出かけてみては…

メガオフ…お待ちしてます(微笑)
Posted by Harry at 2012年02月28日 08:23
海人さん

はじめまして、宜しくお願いします。

オーブンは三浦で毎週張っているエアさんという方の

真似っこです。彼がKen.Gで楽しそうに遊んでいるのが

羨ましく、今回ようやく実現しました。

是非、広めてくださいな(笑)
Posted by Harry at 2012年02月28日 08:29
マサカツさん

お早うございます。Ken.G触ってる人は皆、顔が綻んでますね(笑)

僕はそれを知っております。こんなに曲がっちゃって…

などといいながら、箱とジャレテおります。

実に健全な冬の遊びだと思います(爆)

メガオフですか?果たしてどうなりますか?

楽しみです!
Posted by Harry at 2012年02月28日 08:36
ガイアさん

お早うございます。大人ですか(笑)

火遊びしてる子供と同じですよ(^_^)☆

でも、楽しいんだなこれが(笑)

そろそろ青◯◯も終わりですかね?
Posted by Harry at 2012年02月28日 08:40
ヘボカルさん

おはようございます。炭捨て場ですか〜(微笑)

ありがとうございます。マニアックなものを感じますが…(笑)

慌てて撤収してたので恥ずかしいです。

千葉ツー楽しそうでしたね!
Posted by Harry at 2012年02月28日 08:45
この 網調節は ヒットでありますねえ(笑)

足が長い分 いろいろな バリエーションが 考えられて

楽しい

今度はグラタンでも 作ってみてくださいな

薪スト おくどはん 増殖ちゅうでありますねえ
Posted by aerial at 2012年02月28日 12:16
エアさん、ありがとう!

オリジナルの本家からお墨付きをいただき、光栄です。

何だか楽しいすね〜♪

煮込みや鍋もいいですが、横文字食べ物楽しいです。

そして、ビールに良く合います。

そのうちグラタンやってみます。
Posted by Harry at 2012年02月28日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【№51】若洲の引篭もりキャンプ
    コメント(14)