ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月24日

光る橋

光る橋…若洲ゲートブリッジ

光る橋

若洲のキャンプ場で「お湯を沸かす…」

久しぶりのキャンプ、行ってきました。


光る橋

4回目の訪問になります。

蓮田から東北道下りに乗り、高速で新木場まで

ひとっ走り一時間で到着です。

光る橋

このゲートブリッジは恐竜を連想させる

哀感溢れる橋です。

夕方には橋脚に夕陽が映えて「光る橋」となります。

光る橋

橋の真ん中の方まで埠頭が伸びています。

釣り人が大勢、シルエットで重なります。

光る橋

豪華な客船が滑るように

夕陽を浴びたゲートブリッジを潜っていきます。


光る橋

恐竜の腹を見上げているような錯覚

埠頭の先の赤い灯台の上に見事なカーブがうねっています。

光る橋

日没前のライトアップ!

不思議なムードが漂います。

光る橋

カメラはもう手ぶれの時間です。

サイトに戻って皆の輪っかに加わります。

週末の雪が続き、久しぶりのキャンプでした。

美味しいものが次々に回ってきました。

コウちゃんからは美味しい日本酒…

ありがとうございました。

光る橋

コイル君も無事フィールドデビューを果たしました。

光る橋

おやすみの前に反射ではなく

自ら発光するゲートブリッジをカメラに収め

今夜のお宿シャン3でぐっすり寝ました。

久しぶりで楽しかった橋と夕陽のキャンプでありました。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(若洲ゲートブリッジ)の記事画像
若洲キャンプ場、BBQテーブルの宴
若洲キャンプ場、朝の営み
スパルタンな美女
【№51】若洲の引篭もりキャンプ
同じカテゴリー(若洲ゲートブリッジ)の記事
 若洲キャンプ場、BBQテーブルの宴 (2015-02-23 11:51)
 若洲キャンプ場、朝の営み (2014-10-20 10:53)
 スパルタンな美女 (2013-03-10 16:51)
 【№51】若洲の引篭もりキャンプ (2012-02-27 14:15)
この記事へのコメント
若洲公園キャンプ場、いいですね!
私もゲートブリッジをよく見に行くので、こんどはここでキャンプをしたいと思います(^_^)/
Posted by OPM♪ at 2014年02月24日 16:03
OPM♪さん

若洲キャンプ場、昨年は場内放送が煩くて
興ざめな部分がありましたが、
今年はたまたまかも?ですが、比較的静かで
許容範囲内でした。

ただ、雪続きで、走り屋も我慢出来なかったみたいで
周囲の道路で時折爆音が…(笑)

そんなこんなはありますが、コンディションがいいと
楽しめる場所ですよね、ゆっくりお楽しみ下さい。
Posted by HarryHarry at 2014年02月24日 16:21
こんばんは、すまいるです

お疲れ様でした~

おぉ・・・素晴らしい写真が撮れましたね!シビレマス


ワタクシは哀愁漂う時間帯に現地にいませんでしたので

残念無念ですわ(笑)

またお願いしますね。
Posted by すまいるすまいる at 2014年02月24日 18:26
すまいるさん、

こんばんは(^_^)
若洲は夕方がお勧め!このジジイがロマンティックになってしまいます(笑)

今回、光るの姿を見て、更に好きになりました。

すまいるさんのブログの最初の方、
海際のベンチでボーッとただただ
ビールを飲んでいたいですね〜(^_^)
Posted by Harr at 2014年02月24日 20:12
凄い!

臨場感溢れる写真です!

1枚目の写真、ほんとに恐竜が出てくるみたいで・・・・・・!
Posted by ガイアガイア at 2014年02月24日 21:29
沸かすキャンプ、今回もご参加頂きありがとうございました。

次回もご参加お待ちしております。(笑)

ハリーさんの写真はいつもセンスを感じ勉強になります。
Posted by あんこもちあんこもち at 2014年02月24日 21:30
ガイアさん、

安定の怪獣ヒーローマニア的反応(^_^)

ありがとうございます(笑)

怪獣の骸骨が綺麗に光ってましたね〜

また、ヨロシクお願いします。
Posted by Harry at 2014年02月25日 08:41
あんこもちさん、

主催、お疲れ様でした。

ここは、近くていいですね(^_^)

夕陽のコンディションも良くて最高でした。

参加人数も程よく、楽しいグルキャンとなりました。

また、いつかの週末にお会いしましょう(微笑)
Posted by Harry at 2014年02月25日 08:44
ハリーさん、こんにちは!

2日の朝から参加させて頂きました、やまPと申します。

湯沸かしお疲れ様でした!

今度じっくりメガオフ話し聞かせて下さいませ!

ピルツでの参戦もアリですかねぇ?

リンクよろしいでしょうか??
Posted by やまPやまP at 2014年02月25日 09:08
奇麗な写真ですね~。

すまいるさんとハリーさんの写真を見て、自分もデジ一眼を持っていかなかったことを後悔しました。
やっぱり、ここのロケーションは良い写真が撮れますね~。

また、よろしくお願いします。
Posted by はかせはかせ at 2014年02月25日 10:36
やまPさん、

こんにちは、お疲れ様でした。

メガオフ5宜しくお願いします。

GW明けの翌週か翌々週に実施予定です。

ピルツ大歓迎ですよ~

お待ちしてます。
Posted by HarryHarry at 2014年02月25日 14:27
はかせさん

原付でお疲れ様でした。

高速乗らずによくまあ若洲まで~(笑)

カメラはデジイチ持ってません(恥)

ルーミックスで頑張っておりますですが、

この日はコンディションが良かったですね。。。

ゆっくり撮るのがいいですね
Posted by HarryHarry at 2014年02月25日 14:30
はじめまして~^^

同日真ん中あたりでMSRパビリオン風の幕を張っていたものです!
入口の方にイカした皆さまがいるな~と思っておりました^^

この日は無風でなかなか暖かくて、気持ちよかったですね♪

写真がキレイで見入ってしまいました。
またオジャマさせていただきます!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月25日 19:24
こんばんは!

ご一緒させて頂いたスギゾーです!

キャンプ場に流れるモモクロのBGM・・・
意外といい雰囲気出してましたね~笑

またお会いしたときはよろしくです!
後ほどお気に登録もさせていただきます~ノシ
Posted by スギゾースギゾー at 2014年02月26日 02:34
にゅーいぶしぎんさん、

ご返信が遅くなりました。

フィールドの中央にセンス溢れるサイトが…

存じておりました(微笑)

ナルゲンライトやコスチュームに只者ではないオーラを感じてました。

次にお会いした時はいろいろ拘りを

教えて下さいね(^_^)

よろしくお願いします。
Posted by Harry at 2014年02月26日 15:07
スギゾーさん、

お疲れ様でした。

ももクロすいません>_<最近あれ聞かないと淋しくて…(笑)

今後とも、ヨロシクお願いします(^_^)
Posted by Harry at 2014年02月26日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
光る橋
    コメント(16)