ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

六斗、焚火の箱 Easyの火入れ

連休の後半茨城県の六斗へ
満を持して導入した
笑’s 焚火の箱 Easy の火入れを
して来ました。(*^。^*)


薪は20cm程度の焚きつけと
オガライトを持ち込みました。
ブルーのトートにはEasy一式が
入ってます。2500煙突込み約6.5Kです。





薪を持参する場合ブルーの布ケースで
完結するといいな~

凛々しいメタルカラーの笑’sプロダクト
六斗でオーラを放ちます。





正面のガラス窓が今までのちびストーブとは
異次元の楽しみを与えてくれそうです。





パタンパタンと拡げて
オスメスを組み合わせる
画期的な煙突です。

実は結構面倒臭いんじゃないの?と
思っておりました。。。

笑さん。すいません!
実にスムーズに組立出来ました。
これは食わず嫌いの人もいるんじゃないんかな?
これいいですよ(笑)





さて、ちび火君で先ずは肩ならし、
温度が下がるのを待ちます。





サイトはこんな感じです。
カーミットセットにガッチ君と赤ランタン
ゆったり初冬のソロを楽しみます。





景色にとけ込む流星号、
六斗に馴染む色合いです(微笑)





とっぷりと日も暮れて…





バーナーを点けて
つまみの用意





とろ火にスキレットで
ソーセージを一本一本
丹念に皮がパリパリになるまで
炒めます。





小さなサービングポットで
シチューを作ります。





そんなこんなしていたら
茨城の親善大使のヘボちゃんが
陣中見舞に来てくれました。
点火前のEasyの前で記念撮影!
人懐っこい笑顔が素敵です。





設営中に入れ違いで撤収された
お近くの山岸さんからextra HONEYを
ヘボちゃんから山崎をいただきました。
ありがとうございました(微笑)





さて、メタルカラーが眩しいEasyに火入れです。





今回、少量がカート入りした耐熱ガラス入り側板
これで寝ころんで炎が観賞出来ます。
まさに暖炉感覚、このゴージャス感が堪りません。





持参したオガライトは煤が多いという
ヘボちゃんのアドバイスに従って
急遽、薪を買い、全て真っ二つに
切断しました(笑)





でも、ガラス窓に煤が…
これはEasyが燃費を抑えるために
バッファプレートをかましてある為で
外せばガンガン燃えるらしい。
次回の楽しみが出来ました。





翌朝は再びちび火君の雄叫びが
空を焦がします(笑)





煤を綺麗に掃除して
次回に備えます。





もう12月になろうというのに
ここ六斗も10組という賑わい
確実にキャンプ人口は増加し、
シーズンも長くなってと感じます。





撤収の最後、サイトを眺めて
充足の時を振り返り
また来るよと告げて六斗を後にしました。
この佇まい、気に入っています。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(六斗の森)の記事画像
ランプの宿で薪ストシネキャンプ
Primus Shelter Tent その後…
【№47】聖なる森六斗 X’mas キャンプ
【№10】100214こもれび六斗の森
同じカテゴリー(六斗の森)の記事
 ランプの宿で薪ストシネキャンプ (2014-01-13 08:45)
 Primus Shelter Tent その後… (2012-04-23 12:04)
 【№47】聖なる森六斗 X’mas キャンプ (2011-12-25 22:55)
 【№10】100214こもれび六斗の森 (2010-02-15 11:00)
この記事へのコメント
六斗は焚火が似合いますよね

管理人さん、元気でしたか?(笑)
Posted by こた at 2014年11月25日 14:31
こんばんは!お久しぶりです。

いつも拝見させていただいております。

笑さんの焚火の箱、気になっておりましたがやはりこれは買いですねぇ。

シャングリラ3にもちょうど良いサイズっぼいですね。
Posted by やまPやまP at 2014年11月25日 20:10
Easyガラス側板の初回30セット限定の1つですね。
即日完売のやつですね、さすがHarryさん(^^)

炎が見えていい感じですね~

あの折りたたみ煙突は嵌合がどうなのかなぁと思ってましたが、さほど苦労しないんですね。
熱で歪んだりしないんでしょうか?

しかし、これだけの荷物を積めるとは、ウルトラは積載能力が高いですね~(^^
Posted by ねてるねてる at 2014年11月25日 20:10
easyいいですね!
私もポチっちゃおうかな〜(^_^;
Posted by OPM♪ at 2014年11月26日 15:27
こたさん

六斗は寂しげでいいですよね。
管理人さんは相変わらずでした。
歓迎してくれているのかぼやいているのか?
入場料は五万二千円ね!とかジョーク飛ばして
ましたが(笑)
Posted by HarryHarry at 2014年11月27日 10:26
やまPさん

お久しぶりです。

このEasyはいいですよ。
シャン3でも行けると思います。

とにかく作りがしっかりしているので
安心です。
Posted by HarryHarry at 2014年11月27日 10:28
ねてるさん

どうも、はい即日完売でしたね(*^。^*)

煙突は僕も面倒臭いかな?と思っていましたが、
少なくとも巻き煙突より苦労は少ないですし、
手軽なちびストーブと比べてもそんなに違和感は
ありませんでした。歪みもありませんでしたよ!

本体と合わせて6.5キロですがハーレーなら無問題です。
薪はローラなら現地調達になってしまうかもですが…(微笑)
Posted by HarryHarry at 2014年11月27日 10:32
OPM♪さん

いいですEasy(*^。^*)

是非是非!
Posted by HarryHarry at 2014年11月27日 10:33
easyガラス側板ゲットされたんですね♪
1日考えていたら…翌日には完売になってました(^^;
イイ感じですね~(ノ´∀`*)
再販されたらゲットしたいナァ。

あっ!『そとあそび2014』の笑'sオークションおつかれさまでした(^^)
実は、僕の『easy』はその時にゲットしました♪
Posted by 3号3号 at 2014年12月08日 15:42
3号さん

こんにちは!どうも、あのオークション以降注意してたら
発売されたのでゲットいたしました。

3号さんもあのオークションからだと同期生ということに
なりますね~宜しくお願いします。

ガラス側板、いいですよ~♪
Posted by HarryHarry at 2014年12月08日 16:13
3号さん

こんにちは!どうも、あのオークション以降注意してたら
発売されたのでゲットいたしました。

3号さんもあのオークションからだと同期生ということに
なりますね~宜しくお願いします。

ガラス側板、いいですよ~♪
Posted by HarryHarry at 2014年12月08日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
六斗、焚火の箱 Easyの火入れ
    コメント(11)