ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月05日

メガオフ!

お待たせしました「メガホーンオフ」
開催予告です!

メガオフ!


お待たせいたしました。追加納品も無事に済んだようです。各地でメガホーンⅡ
初張りの記事がUPされています。

いよいよ!メガオフ又は参天オフあるいはトンガリオフを開催
してみたいと思っておりま~す♪

日程は…
4月17日(土)18日(日)
を予定しております。スケジュール調整お願いします。

メガオフ!

参加資格は…

メガホーンⅡをお持ちの方、購入を予定されている方、メガ以外の参天テントを
お持ちの方、トンガリテントに興味がある一般テントの方、ということで広く門戸
を解放してお待ちしております。

場所は…

広くて安いところを検討中であります。。富士山方面?富士山もトンガリだし(笑)

詳細は…

今日段階では未定。。。ご意見がありましたらどんどんコメントくださいませ!皆で
作って行きましょう!

どうせだったら、出来るだけ多くのメガホーンを集めてみたいなぁ~結構面白い
絵になると思いますが(爆)

皆さん、参加表明、楽しみにしてますよ~♪


以下無断転載…お許しあれ。。。少なくともこれぐらいは集まるといいな(笑)
表札が必要かも。。。たくさんに板のはぎれを持ってきてもらおうかな?

メガオフ!メガオフ!メガオフ!メガオフ!メガオフ!メガオフ!メガオフ!メガオフ!メガオフ!メガオフ!メガオフ!


メガオフ!



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(ハートランド・朝霧)の記事画像
メガオフ10開催予告
メガオフ 7 ありがとうございました。
今週末であれば、快晴だったけど…(笑)来週末メガオフ7です。
訂正告知
メガ★オフ 7 開催告知
メガオフ6 ありがとう
同じカテゴリー(ハートランド・朝霧)の記事
 メガオフ10開催予告 (2019-01-10 16:12)
 メガオフ 7 ありがとうございました。 (2016-05-23 11:44)
 今週末であれば、快晴だったけど…(笑)来週末メガオフ7です。 (2016-05-13 11:39)
 訂正告知 (2016-03-18 17:58)
 メガ★オフ 7 開催告知 (2016-03-18 15:24)
 メガオフ6 ありがとう (2015-05-28 13:01)
この記事へのコメント
お疲れ様です!


いよいよデスネ!

わたしは仕事の都合がつけば、金曜入して場所とり致しマス!



薪も用意シマス!


あとは場所デスネ。

ふもとっぱら、ジャンボリーはありきたりなので田貫湖、シビレ湖なんてどうでしょうか?

どちらもリヤカーや一輪車で荷物を運ばなければイケマセンが、景色はよく、料金も2000円チョット、キャパもアリマス。
Posted by munataku at 2010年04月05日 11:30
掟破りの乱入予定。

薪はよろしく。
Posted by アラカン at 2010年04月05日 11:35
メガホーンもって無いですが、快速のSimpleで参加させていただきたいです。

初張りはやはりシビレコあたりで。
Posted by なべ at 2010年04月05日 11:37
たくさん

参加表明ありがとうございます。

場所取り、薪の寄付、心強い限りです(微笑)

楽しいオフにしましょう。

場所の提案…田貫湖、シビレ湖、畏まりました。

両方とも行ったことないので調べてみます。

ワイワイ言いながら決めていきましょう♪
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 11:45
おお、アラカンさん!

いよいよ、ご出陣ですね~楽しみです♪

炬燵はもう暑いかもですが…畳みは良き寛ぎのスペースとなるでしょう(笑)

掟は何もありません…きっと。。。

いや、ホント楽しみにしてますよ~♪

お待ちしております。
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 11:48
なべさん

どうも、快速のSimple…あのツートーンは会場を

カラフルに彩ってくれるでしょう♪

よろしくお願いします。

シビレコ一票ですね~畏まりました。

場所は人気投票かな。。。。。?
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 11:49
ちはっす!

日曜日の用事を鑑みると、近場ならって感じす(><;

ちなみに、やまぼうしは候補に入らないですか?
Posted by at 2010年04月05日 12:00
こんにちは、すまいるです

メガオフ・・・おめでとうございます(笑)

富士山バックに張るなら、「ハートランド朝霧」をオススメします。


メガを張るだけなら、バイクでも車でも一泊1000円で行けるでしょう。(要確認)


一般キャンパーもそろそろ出動してきます。

飛び入り含め10張り以上の参加なら、平坦サイトである程度のキャパは必要です。

小規模で傾斜地の多いキャンプ場はお気を付けください。


行きたいけど・・・(T_T)
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月05日 12:09
青さん、

やまぼうし・・・車ソロの方は5000円ですが!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月05日 12:11
青さん

どうも、ご予定が日曜日にあるのですね~

でも、是非参加いただきたいですね。。。

場所はいろいろ検討させてください。

近さも大事だし、料金も重要なポイントですね。。。

なるべく広いところが他の皆さんのことを考えるといいと思われ…

いろいろご意見を聞きながら、決めて行きたいと…

最後はエイヤですが(微笑)

よろしくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 12:25
こんにちは~、参加希望です~

2人で参加するかもですが、よろしくです~
Posted by ぶ~ at 2010年04月05日 12:30
すまいるさん

こんにちは!

「ハートランド朝霧」…なるほど、調べて見ます。

すまいるさん、ご指摘どおり、値段とサイトのキャパ、平坦地、一般キャンパー

の方との接近具合…チェックポイントはいくつもありますね。

総合バランスで考えたほうが良さそうですね。。。助かります。

ちなみに、シャグリラのバンブーは緑のメガの林の中で一際、目立つ素敵な

シーンを想像してます。

どうにかやりくりしてくれると。。。最高に嬉しいのですが(微笑)
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 12:31
ぶ~さん

はーい、お二人様ご案内ですね~♪

よろしくお願いしますよ~

お二人?二張り?どちらでも結構ですよ。。。

楽しいオフにしましょうね(微笑)
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 12:33
>青さん、キッチン青のステーキとおつまみが食いたい!
Posted by アラカン at 2010年04月05日 12:34
度々すまいるです。

ご参考までに、「朝霧高原オートキャンプ場」

4月末までキャンペーン中・・・車でも2010円。バイクは多分1500円。

無料風呂付の富士山キャンプです。


高規格ですが、雰囲気は良いです。。。
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月05日 12:36
参戦でよろしくお願いします!

シビレ湖行ってみたいです。

あ、勿論何処でもいいですが。
Posted by はいえ~す at 2010年04月05日 12:57
すまいるさん

ありがとうございます。

前向きに検討させていただきます。

また、いろいろお問い合わせさせていただきます。

よろしくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 12:58
こんにちは

参加させて下さ~い。

担当すべき事あれば、どうぞお申し付け下さい。

車での出撃の為、お財布に優しいところで

金曜日の夜現地入り可能なところが希望です

宜しくです!
Posted by snowlife_camp at 2010年04月05日 13:01
はいえ~すさん

どうも、よろしくお願いします。

シビレコ人気ありますね~僕も行ってみたいです。

皆さん絶賛ですからね(微笑)

僕も行きたいのです、、、が、駐車場からのアプローチ…

検討させて下さいね~♪

楽しみにしてます
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 13:07
snowlife campさん

了解です。お待ちしておりま~す♪

たくさんも前のり可能性有りです。

企画性を高める事はあまり考えていないので

薪保以外は皆様にお世話になることは今の所ないのではと

考えておりますが、その折はよろしくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 13:11
そうかぁ、ハートランドはノーチェックデシタ!


ん~ん 場所決め難しいデスネ。
Posted by munataku at 2010年04月05日 13:18
たくさん

そうですね~ハートランドはお財布に優しい感じがしますね~

場所決め確かに難しいですね。。。

ご意見お待ちしております。
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 13:39
がんばります。
宜しくお願いします。

(-∧-;)オーカミヨー!ヤスミトテントヲクレヨー!
Posted by オトサン at 2010年04月05日 15:17
オトサン

お仕事、忙しいさが急に増しているようですね~

無理しないで下さい。

しかし、是非ご一緒したいですから。。。(微笑)

お待ちしております。
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 15:21
どーもです。

ついに告知出ましたね。

オリガミで参戦予定ですが、同色系ということでいいですかね。

広いスペースで参天が円陣を組んで設営されたりすると非常に

絵になりそうですね。
Posted by はかせ at 2010年04月05日 15:57
はかせさん

どうも、はいよろしくお願いします。

色もタイプも全然OKだと思います。


>広いスペースで参天が円陣を組んで設営されたりすると非常に

>絵になりそうですね。


ええ、そのビジュアルが楽しみで楽しみで(笑)

パワーがありそうでしょ♪
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 16:00
それと今知ったのですが、田貫湖キャンプ場では4月20日前後の1週間はダイヤモンド富士が見れるそうです。(ホームページより)

参天と参天に見立てた富士山のダイヤモンド・・・・。
うーん、すごく絵になりそうですね。

と、言うことで田貫湖に1票です。
Posted by はかせ at 2010年04月05日 16:05
三角テントにちょっぴり興味がある一般キャンパーですが参加できますか?
(仕事の都合がつけば…なのですが)
Posted by chari at 2010年04月05日 16:12
うらみますぜ、Harryのだんな!

17日は夜会議の日です..........。

う~、残念!
Posted by mitoncho at 2010年04月05日 16:30
はかせさん

情報ありがとうございます。

田貫湖ですか、富士山の西側が多いですね♪

ダイヤモンド富士。。。見てみたいですね~
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 16:40
chariさん

どうも、はじめまして。。。

僕も2月までは三角テントに憧れる一般キャンパーでした(微笑)

今では、三角テントを持っている一般キャンパーです。

どうぞ、大手を振って来てください。

特に歓迎のイベントはありませんけれど、乾杯ぐらいはしたいかな?

ただ、すまいるさんのソロキャン練習会の流れをくむオフとなりますので

イベントらしいものは何も設定いたしません。

自然にご挨拶して焚き火を囲んで自分の好きなモノを自分で用意して

食べたり飲んだり、他のキャンパーの迷惑にならない範囲で思いっきり

マイペースで楽しんでいただければと思います。

よろしくお願いします♪
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 16:47
mitonchoさん 

えー、本当?来れないの。。。。。?

残念ですwww でも夜会議って凄いですね~この不況時に!

日程に関しては…

今週末は、お仲間とお花見キャンプが多かろう…

再来週松はGW手前だからいろいろ制約があるだろう…

ということで真ん中の週に決めました。あまりヒアリングをしちゃうと

不義理になりそうで、殆どエイヤ!です。御免なさい

でも前のりたくさんやsnowlifeさんが期待出来そうです。。。
Posted by HarryHarry at 2010年04月05日 16:53
Harryさん、いよいよですね!

参加したいと思います。

よろしくお願いします。
Posted by いっしー at 2010年04月05日 20:13
ワッジです こんばんは、


是非、参加させていただきます。

メガオフのイメージから

1案) 富士山をバックにする
2案) 湖をバックにする

でしょうか。
Posted by ワッジ at 2010年04月05日 22:23
いっしーさん

こんばんは!日本でただ一人メガホーンⅡを二張り持つ男

として是非ご参加下さい。

いよいよです。でもトンガリで円陣となるとやはりかなり広くないと

窮屈ですよね~

一生懸命、場所考えなくちゃ!
Posted by Harry at 2010年04月05日 22:38
ワッジさん

ありがとうございます。

メガオフのイメージ…近しいものがあって嬉しいです。

富士山の近隣のキャンプサイトは割合広そうですから

その辺がいいのかな?

例えば10張りだとして一張り5M必要だとすると円周が50Mってことは

直径16Mですか~ジムニー5台分ですもんね(笑)
Posted by Harry at 2010年04月05日 22:45
今晩は!

メガオフですか?最近所有率が高いですよね?

現在参天ないので~&その日は仕事っぽいし、行きたいけど

ムリっぽいな~。

でも、久しぶりの富士山。そそられます。
Posted by toy at 2010年04月05日 22:55
残念・・・・毎月第三日曜日はお仕事です・・・

楽しんでくださいね^^
Posted by タマカン at 2010年04月05日 23:01
こんばんは~グッサンです。

参天オフ・・・

>トンガリテントに興味がある一般テントの方
で参加したいんですが・・・

ペンタ+ペンタイーズ
ランステ+ペンタイーズ
AG-DUO
パラタープ
どれだったら参加できますか?
Posted by グッサン at 2010年04月05日 23:13
toyさん

どうも、参天なくてもいいんですよ(笑)

参天見にくれば(爆)

ただ、お仕事大事にしてくださいね~

今年は休み配列がとっても良いGWですからいろいろ事前の

地ならしもあるでしょうし。。。。(微笑)

でも、襲撃大歓迎ですよ~
Posted by Harry at 2010年04月05日 23:15
タマカンさん

残念ですが~まだ構想段階ですが。。。

金曜入りの方の前夜祭が検討されているとのこと、、、

そうなれば、お得意の夜襲もあり?ではないですか~(微笑)
Posted by Harry at 2010年04月05日 23:17
グッサン

どうも、どれでもいいですが三角っぽいし(笑)

個人的には次ペンタイーズはどうかな?と興味があります。

早く伝説のイーズ祭りが開催されるのを今か今かと待ちわびて

半年です。イーズが入っていれば僕は満足です。

いずれにせよ、グッサン、たくさんの武勇伝コンビも最近売り出し中ですし、

是非、お話を伺いたい。。。お待ちしております(微笑)
Posted by Harry at 2010年04月05日 23:21
メガオフ参加したい!

ですが、三週連続野営していますので(/_;)
四週週末、家に居なかったら抹殺されます(爆)

残念っす
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年04月06日 10:06
おはようございます。


メガオフ、参加希望で~す!

富士山方面であれば、どこでも逝きまっせ~!!!




雨さえ降らなければ・・・・・
Posted by けんぢ at 2010年04月06日 10:30
プレパパさん

毎週の野営はさすがに家庭平和の観点からは

お薦めできません(笑)

残念ですが…今回は諦めますwwww

また、どっかの湖畔ででもプチメガオフやりましょう!
Posted by Harry at 2010年04月06日 10:59
けんぢさん

はい、お待ちしておりました。

富士山方面ですか。。。畏まりました。

雨はね~天のみぞ知るわけなんで。。。

怪しげな長期予報ではどうにかいけそうなんですが。。。

いずれにせよ、よろしくお願いします。

楽しみにしてますです(微笑)
Posted by Harry at 2010年04月06日 11:02
Harryさん、こんばんはナメです

KIVAで参戦させて下さい、よろしくお願いします!

ストーブはもう要らないかな~

KIVAinペンタイーズにしようかな。
Posted by ナメナメ at 2010年04月06日 19:59
ナメさん

こんばんは!

KIVAお待ちしております~♪

ストーブはどうでしょ?薪ストーブですか?

KEN-Gだったら邪魔にならないですよね。。。

僕は今週末はちびストーブ、メンテナンスしちゃうつもりです(微笑)

一応、フェザーの液燃で凌ごうかと。。。

楽しみです。よろしくお願いします。
Posted by Harry at 2010年04月06日 20:13
遅くなりました〜。m(__)mパンダです。

是非、参加させて頂きま〜す。(^^)

参加表明されてる方+ゲリラ襲撃…
いったい何人集まるのかしらん?
場所決め、大変ですね。
Harryさんの腕の見せどころですね〜。(^^)

おっ、ちびはもう仕舞っちゃうんですか?
過ごしやすくなった頃、ペンタ+ちびで煮込み料理作っているHarryさんの絵を想像していたのですが…
ついでに、…と。(笑)
そういえば!まだ激辛チリビーンズ食べてないよん。(>_<)

TAKAさんに青空用意したHarryさんだもの、今回も青空と満天の星空をお願いします!
Posted by (ソロ)パンダ at 2010年04月06日 22:19
(ソロ)パンダさん

こんばんは~♪

ありがとうございます。ご参加ですね。。。嬉しいです。

美味しいもの記事は度々ツイッターで見かけておりましたが、

随分お会いしてないんで、お変わりないか、、、楽しみです(微笑)

人数はきっとそこそこですよ(笑)

場所は少し研究します。

やっぱり広いところかな?

よろしくお願いしますね~
Posted by Harry at 2010年04月06日 22:32
4月の土日は全滅です…。
調整むりぽ…。
Posted by ケロリン at 2010年04月07日 11:32
ケロリンさん

それは残念…

お仕事頑張って下さい。でも希望を捨てずに…

当日参加でも全く問題なし(笑)そもそも何もしないし(爆)

気長に待っとりますよ~♪
Posted by Harry at 2010年04月07日 13:06
こんばんは

たむりんです

メガオフ参加希望です

伝伍またはシャン4で出撃します

当日は流星号ですか?
Posted by たむりん at 2010年04月07日 23:34
たむりんさん

おはようございます。

参加畏まりました。トンガリですね~お待ちしております。

さすがに富士山周辺ですので、

流星号で行きたいと思います。(笑)

新しい北本ICも試してみうたいですし。。。
Posted by Harry at 2010年04月08日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メガオフ!
    コメント(54)