ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月17日

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

夏の至福…高原のキャンプ♪夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

すまいるさんが推薦するベスト3には入ろうかという信州は佐久・駒出池キャンプ場
に夏休みの思い出を作りに行ってきました。
流星号と一緒です。先ずはお互い朝食を…

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

今日は8月15日上信越下りは快調に流れています。横川SAにてちょっと休憩。

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

ナビによるとあと一時間ほどで到着する予定です…結構近いかも♪

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

普通にのんびり走って午前中には到着しました。噂に違わず奇麗なところです。

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

受付を済まして…割引券のお陰で1000円でした。(この環境で…驚!)

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

先ずはシンボルのお池を散策…

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

キャンプ場の紹介はすまいるさんにお任せですが…ロケーションが素晴らしい♪
生憎、晴れ渡った青空ではなくうす曇でしたが、変化に富んだ場内は飽きる事
がありません。

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

管理棟の近くのサイトに張りました。それはこいつを運びやすいから。。。。。
何と薪三つです~♪
1500円の出費でしたが、ソロで焚き火をやりにきたのですから(微笑)

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

今日はソロの原点…ネイチャーの『L』を久々に持ち出しました。火吹き竹も中々
いい感じです。

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

火持ちの良いオガ炭に火が熾きました。焚き火のファアイヤーピットです(微笑)

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

トライポッドには今だ8インチは架からず…(爆)ジェントスが良く合います♪

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

管理棟に明りが灯り…

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

一瞬、深いブルーが辺りを染めて…

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

焚き火台に炎の生命が宿り…

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

火に見入る自分に陶酔し…(爆)

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

時折り見上げれば木々の間から満天の星が…う~ん、満足です♪

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

さて、翌朝です。白樺にぴったりの真っ青な空が広がっていました。

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

朝の斜めの光が景色に生命を吹き込みます。

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

水と光。。。朝のご馳走です♪

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

お池も昨日と表情が違います。

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

白樺が群生してる周りは森が緩やかな稜線を描いています。

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

はいえ~すさんご一家もまったりされたようです。

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

流星号も満足の様子。。。

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

出発です。

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

お約束

夏の至福【№23】駒出池キャンプ場

高原のキャンプ場…夏の至福をたっぷり満喫させていただきました。













にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(佐久・駒出池C)の記事
 設営完了♪ (2010-08-15 16:29)
この記事へのコメント
お早~です

早速 気になるキャンプ場へ 夏の至福を求めて行かれましたね~

小生はカヌーフィールドを求めて

「こたかもり第一オートキャンプ場」に行ってきました

カヌーフィールド絡めないキャンプ場ならお盆休みにここに行くつもりでした

それは さておき 皆さん 今夏のキャンプは

好い感じで思い思い楽しまれてますね~
Posted by ただぽん at 2010年08月17日 11:29
夏の思いでの1コマですね!

信州と聞いて。。

身近に感じましたぁ~笑

ソロの焚き火もまたも最高です ~♪
Posted by toman at 2010年08月17日 12:04
こんにちは♪
今回初めて駒出池Cを初めて知りました。
すまいるサンも行ってらしたところですもんね。
みなさんの写真を見て、ドンドン行きたくなってきました♪
また長野行きた~い♪


では、お気をつけて!!!
Posted by ユカユカ at 2010年08月17日 12:56
harryさんこんにちわっす!
偶然にもあたしも今日この辺りを走りました。
キャンプ場の前を通り抜けただけですが
白樺の木に囲まれた涼しい場所でしたねー。

harryさんのキャンプ地選定のセンスには頭の垂れる思いです。
僕は今回のキャンプツーで行き当たりばったりはやっぱりダメだと実感しました^^;
Posted by まっつ at 2010年08月17日 18:07
こんばんは、すまいるです

お疲れ様でした~

写真を見る限りでは、この時期でも空いていたようですね?

ソロで焚き木3束!

さすがです・・・一晩で燃やし尽くしたのですね。(笑)


次回のグルキャンはヨロシクお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2010年08月17日 19:56
この日、下界は暑い日でした。

夜になっても蒸し暑く、堪らない日でしたよ。

そんな時に、駒出池とは羨ましい。夜は涼しいを通り越して

すこし寒かったんじゃないですか。

そんな所へ逃げて行きたい。
Posted by アラカン at 2010年08月17日 22:02
すばらしい~~~~写真レポありがとうございます。
完全にいきたくなりましたぁ!

いついけるかな・・・
Posted by charipod at 2010年08月18日 00:13
ハーレーに 跨り たどり着いた先は、隅々まで 管理が行き届いた駒出池で MSRにペンタ、カーミットに座って 食事は 炭火で調理し、ファイヤースタンドで焚き火。

オシャレキャンパー !!!
Posted by Toshi at 2010年08月18日 05:45
こんにちは~ グッサンです。

駒出池は春先に行ったんですけど、

オープン前で設営を断念してるんですよね~。

ロケーションがいいんで
ソロでもファミでも行ってみたいですキャンプ場ですね。

どっかでまたご一緒したいですね(^o^)丿
Posted by グッサングッサン at 2010年08月18日 14:34
ただぽん

どうもです。この時期高原か水面を滑るカヌーですよね(微笑)

しかし、ただぽんはいろんなキャンパーの動向を把握しているんですね~

それとがりれおさんに追いついたり。。。

いずれにせよ、お元気そうなんで安心してます。

また、秋にはどこかでお会いしたいですね~

カヌーの話聞かせて下さい。
Posted by Harry at 2010年08月18日 14:57
tomanさん

こんにちは~♪

信州といっても下の方でした(笑)

出来れば劔とか拝みたいですね~

来年は遠征します。

その時はいろいろ教えて下さいね~♪
Posted by Harry at 2010年08月18日 14:59
ユカさん

こんにちは♪

最近、行動力にターボがかかってません?

あちらと思えばまたこちら。。。

高原かと思えば海岸で、時には都会で試張り。。。(爆)

いいことです。じゃんじゃん逝って下さい。そしてご自慢の

デジイチでばんばん写真をアップしてください。

シンプルな構図が楽しくていいと思います。

作品待ってま~す。
Posted by Harry at 2010年08月18日 15:02
まっつさん

こんにちは!

今年の夏は少し、事情が違いましたか。。。?

素晴らしい景色と環境とはいかなかった部分もあるようで。。。

でも、やはりまっつさんのツーリングはどっしり深いものを

感じます。やはり哲学があるからですかね。。

GSやキャンプ道具との語らいは勿論、ツーリングコースや

その日の食材とも語り合うまっつ節は旅心をくすぐります。

また、次のツーリングをファンとして楽しみにしております。
Posted by Harry at 2010年08月18日 15:07
すまいるさん

こんにちは~♪

素敵なキャンプ場を紹介していただいて感謝しております。

結果、いっつもすまいるさんのおっかけみたいな感じで、

レポが上がったフィールドに出かける事が多くなっているような(爆)

開拓精神も少し発揮せねばと思うのですが、すまいるデータベースが

凄すぎて、それも適いません(笑)

また、そのうちどこかでお顔を拝見できればと。。。

宜しくお願いします。
Posted by Harry at 2010年08月18日 15:10
アラカンさん

どうも、夜はロンTeeにナンガの250でOKでしたよ!

でも、いいですな~夏の信州、山あいのキャンプ場は

素晴らしいですね。来年はもう1回ぐらい逝きたいな~

込んでいるのは勘弁ですが、夏のキャンプってまた、

いいもんがありますね♪

また、よろしくお願いします。
Posted by Harry at 2010年08月18日 15:13
charipodさん

逝ってください、逝ってください~♪

ただし、ダッジの貴公子のちゃりさんだから念のため。。。

食材は下で買わないとあまり大きなスーパーが

ないですよ~141号線ですませてね~♪
Posted by Harry at 2010年08月18日 15:19
toshiさん

どうも、おしゃれですか(爆)

その言葉を待っていました。何時、誰がそう言ってくれるかと。。。

はい、お洒落に道具沼に嵌っている自信はあります(爆)

我慢が出来ない体質で。。。

でも、、たまに少ない名もない道具でスマートに自然と遊んでいる

人をみると格好いいな~と実は思っておりますです。はい♪
Posted by Harry at 2010年08月18日 15:23
ぐっさん

お会いしてないですね~もう何年も。。。って(爆)

それくらい会ってない気分ですよ~

秋は普段のペースに戻られるんですよね。。

もうすぐ、秋です。グッサンと初めてお会いしたふもとっぱら。。

僕はソロキャンデビューでした。もうすぐ一年ですね。

その頃までにはお会いできますよ♪

楽しみにしています。
Posted by Harry at 2010年08月18日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏の至福【№23】駒出池キャンプ場
    コメント(18)