ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月29日

【№24】やはり、道志の基本♪

道志道で去り行く夏を味わいました♪

【№24】やはり、道志の基本♪

まだまだ猛暑は続きますが、8月の終わり、夏の道志のミニツーリングです。
今回は、ポッカリ時間が空いたので、久しぶりに道志方面へ。。。あまり暑いので
椿荘で紅椿の湯にはいるか新戸で川に浸かるか?そんなことを考えながら16号
を走りました。

【№24】やはり、道志の基本♪

青野原の橋です。新戸にはプレさんが居ました。ken-G。さんも夜来るとのこと、
toyさんもファミキャンで後刻お出ましと聞きました。幕営は埼玉から近い新戸に
決めました。

【№24】やはり、道志の基本♪

食材を買いに行くついでに椿荘へ行ってみました。バイクから降りずにざっと見回
ってみましたが、知り合いは発見できず、きっとyabuさんがいると思ったのですが、
訪問が目的ではないのでサクっとUターンします。

【№24】やはり、道志の基本♪

今回の発見、あの両国橋の壁のようにそそり経つ超急カーブの舗装が新しくなり
ました。走りやすくなりましたね~(微笑)原付にとっては難所なんで嬉しくなって
記念撮影をしました。

【№24】やはり、道志の基本♪

キャンプの方はプレさんの貸してくれた小さな灯りで癒されました。

【№24】やはり、道志の基本♪

締めの一枚…toyさんはそろそろ新しい家族の為にキャンプ休止期間に入る
との事で来週辺りで一区切りかな~?などとご本人はおっしゃってました。

【№24】やはり、道志の基本♪

僕は来週はご一緒できないんで顔が見れて良かったです。一年ぐらいのブランク
になるのかな?次回お会いする日を楽しみにしておりますね~頑張って下さい♪







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(新戸)の記事画像
【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪
キャンプ日和
モーニング新戸 ソフトクリームとガリガリ君
【№17】新戸。MSRとユカさん祝ソロキャンデビュー♪
同じカテゴリー(新戸)の記事
 【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪ (2010-12-20 11:07)
 キャンプ日和 (2010-10-16 19:45)
 モーニング新戸 ソフトクリームとガリガリ君 (2010-07-11 09:13)
 【№17】新戸。MSRとユカさん祝ソロキャンデビュー♪ (2010-05-17 12:00)
この記事へのコメント
こんにちは!

新戸では久し振りにお会いでき、嬉しかったです!!
そういえば、新戸での事が多いんですね!?

そのうち、本格復帰した時は埼玉にも伺いたいです(笑)
Posted by ダイ。 at 2010年08月29日 17:29
しばらく 工事してましたねえ   きついカーブですから 

坂の傾斜も ありますし・・・

道志方面もとんと 寄ってませんから   秋口には また 行こうと
思っています

Harryさんも あちこち回って楽しそうですね
Posted by aerial at 2010年08月29日 17:40
お疲れさまです。

無事に帰りついたようでなによりです。

ハリーさんの道具もそろそろ落ち着いたところですよね?

一度は山キャンをやりたかったのですが、

なかなか許可が出ません。

道志もこれで暫くお預けでしょうか?

いろいろイベント企画があちこちであるようですが

仕方ないので引きこもることにいたします。

早いうちにお会いできるといいのですが。。。。。
Posted by toy at 2010年08月29日 21:06
お疲れ様でした!

クリームソーダアイス、最高でした!
ゴチソウサマです(^^)

自宅から海パン、流石です。
次回は見習います♪
Posted by ぷれパパ at 2010年08月30日 09:58
お疲れ様です。。


最近サラッとキャンプに行かれてますよね~(表現が難しい)

僕みたいに「さぁいくぞ!!」って感じではなく、

会社帰りにふらっと暖簾をくぐるみたいな感覚。。


もう達人の域ですね!
Posted by タマカン at 2010年08月30日 10:12
ダイ。さん

こんにちは!新戸でお会いできて嬉しかったです。

ぱりっとしたシャツ姿で、眩しかったですよ~

お元気そうで安心しました。
 
秋には本格稼動とのこと、またご一緒出来るのを

楽しみにしております(微笑)

埼玉。。。僕は巾着ぐらいしかしりませんが、宜しくお願いします♪
Posted by Harry at 2010年08月30日 12:53
aerialさん

こんにちは!

あの坂はハーレーで止まっちゃった事があるんで、

僕にとっては印象が深いのです。初めての道志道で

傾斜が分からず、ギアが高いままで進入してしまい…

ガクガク、ノッキングして止まりました。恥ずかしかったです。

それ以来壁に見えるんですね~

でも、これからスムースです。秋、楽しんで下さい♪

僕も自分のペースで気まぐれに楽しんでます(爆)
Posted by Harry at 2010年08月30日 12:58
toyさん

どうも、道具が落ち着いて来たって分かります~?

そうなんですよね、財政面も考え、一息つこうと思ってます。

これからは何処へ行くとか?どのような道で行くとか?

遠方もですが、平凡な距離でどう楽しむかとか?

行って何をするとか?(すまいるさんの映画鑑賞はいいヒントですね~)

そんなソフトの面を充実させたいと考え始めております。

キャンプは暫く控えられると思いますが、アドバイスお持ちしております♪

よろしくお願いします。
Posted by Harry at 2010年08月30日 13:50
ぷれパパさん

どうも、新戸ではお世話になりました。

淋しいソロキャンパーにいろいろめぐんでいただいて。。。(微笑)

感謝しております。

ハヤト君とのやり取りも楽しかったです♪

家から海パン。。。ははは、まるで小学生でありますな(爆)

楽しい夏の水遊びになりました。

また、宜しくお願いします。
Posted by Harry at 2010年08月30日 16:31
タマカンさん

サラッと出発。。。(笑)

これが結構、苦労してるんですよ~

あたかも家にずっといるようなそぶりでボーッとしていると

(運ばよければ)買い物に行くと言い出す⇒じゃ、おれもキャンプでも行くかな?

明日は近くだろうから昼には帰れるかな。。。?

なんてモゴモゴしながら、それから準備して、じゃ!行ってくるてな様子です。

さり気なく、自然に、日常的に、切り出すのが極意です(爆)
Posted by Harry at 2010年08月30日 16:36
こんにちは。けんぢです。


う~ん。。
なかなかさらっとは逝けないですねぇ。。。


年初に、『今年は2回/月は逝かせてくれ』とお願いして、
ファミ(デュオ)も込みだったら、の条件付きでOKもらって
ますんで、ある程度計画的に動かざるを得ません(悲



それにしても、原チャリで、メチャクチャ暑くなかったですか?


ワタシは、道志の一番奥だったんで、デュオ+ワンで下道
トコトコは厳しいと思い、東名御殿場経由で帰宅しましたが、
日陰の無い高速道路を走るよりも、日陰の点在する下道を
帰ったほうが、もしかしたらちょっとはマシだったのかと、
ちょっと思ってます。。

う~ん。。 どうなんだろう。。。


まぁ、どっちにしても、夏はそろそろお腹一杯。
早く焚き火が無いと耐えられない季節になって欲しいと
感じる今日この頃(笑)


また、近々どこかでお会いしましょうね。。。
Posted by けんぢ at 2010年08月30日 18:41
けんぢさん

おはようございます。

僕も平均月2回ですね(笑) 所帯持ちはそこら辺がいいとこでしょ♪

帰りにお土産買ったりしながら、それなりに努力してギリギリ一年で

25回ぐらいですかね~よく行かせてもらってるという印象です(微笑)


原付暑かったですよ~(爆) よしゃいいのに海パンとTシャツでしたから。。。

むき出しの腕がジリジリ焼けていく音がしましたよ(笑)完全な土方焼け…

そりゃ見事なもんです。


しかし、積載量抜群のスクーターとは言え、デュオ+ワンは凄いですね(驚)

大したもんです。尊敬します。


夏はそろそろ終わりですかね。秋、じっくりキャンプやりたいですね~

近々、お会いしたいですね~楽しみにしております。
Posted by Harry at 2010年08月31日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【№24】やはり、道志の基本♪
    コメント(12)