ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月20日

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

新戸で耐寒ミッションを幾つか。。。(微笑)

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

アミアミのMSR Hubbaで冬は凌げるのか?
#0のシュラフと最小限の暖=湯たんぽで
果して一晩過ごせるのか?


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 ←★ポチッとヨロシクです ♪応援宜しくお願いしま〜す♪

12月18日(土)前日は妄念会でした。
頭の芯に痺れたような感覚が残っております(笑)

早起きの予定でしたが。。。朝からパッキング…orz
結局家を出たのは11時。完全に出遅れな感じです。

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

今日はモンベルの振り分けバッグのデビューでもあります。
同じくモンベルのバッグとあわせて『ジュベニール号』のボディカラー
とコーディネーションを意識してみました(微笑)

〜(埼玉⇒16号⇒新戸:約3時間半)〜

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

さて、今日の新戸はどんな感じでしょう?
ブログで予告しない。twitterを見ない、呟かない。
着いてからのお楽しみ♪のソロモードです。

顔見知りの方が談笑されています。
お初の方、可愛いモンキー乗り(YASUさん)
に声をかけたのでしょう(微笑)楽しそうです。

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

YASUさんのサイト。。。耐寒訓練に来たようです。
一気に親近感を覚えます(爆)ただ、全然僕より上手です。
アミアミもありません!後で聞いたら顔が寒かったとのこと
それぐらいで済んだのですね〜人間て凄い!

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

で、これが僕のサイトです。
初めてのシルウイングとハバの組み合わせです。
向きを逆に張ったり、ハバの前室風に組み合わせたり
試行錯誤していたらあっという間に夕方になってしまいました。

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

何回、ペグを打ったことでしょう(爆)
すっかり暗くなって来ました。そこでパンダさんの
新兵器登場 ♪ 火入れ式に立ち合わせて頂きました。

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

放熱部分を折りたたむ事が出来る優れものです。
収納時にフジカの高さを15センチ低く出来ます。
使うときおおきくなるのよ♪頼りになるわ♪
パンダさんはご機嫌です。ドイツから個人輸入だそうです。

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

焚き火台二つの調度良い焚き火。。。
僕の赤ランタン(mitoバージョン)も参加です。

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

このランタングローブが可愛いくて気に入っています。
食事は最近凝っているホワイトソースから作るクリームシチュー
すまいるさんから素朴な味ですね〜と一応及第点をいただきました(微笑)
時計の針が天辺に差しかかる頃、焚き火の輪から失礼しました。

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

夜半、トイレに起きたら0度でありました。

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

朝です♪明け方は氷点下だったことが分かります。
ジュベニール号が見事に白化粧(笑)

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

新しいシルウイングも冬の洗礼を受けて
シャリシャリ凍っております。

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

このタープ、気にいってます。黄色のハバに
オリーブのシルウイング、オレンジのマットでカラフルに(微笑)
温かい配色で寒さを迎え撃ちます。
極めつけはこのスノーブーツ♪

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

キャンプ以外では恥ずかしいですが(爆)
こんな楽しみ方もいいのではないでしょうか?
ケロリンさんに冬仕様だね♪と声をかけていただきました。

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

新戸。。。多くの皆さんがホームにしています。
初めての方に挨拶されるすまいるさんが、言ってました。
「ここは出会いのキャンプ場なんですよね」

ソロで行っても誰かがいる。。。気軽に声を掛けられる
ちょっと開けた空間と調度良い広さをもった道志の入り口にある
80年の歴史のキャンプ場です。

【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪

ブログにコメントを沢山くれるガイアさんと
お友達のMさんにも初めてお会いできました。
これからよろしくお願いします。

Mさんのサイトには「ちびストーブ」がオリジナル状態で
(煙突3本がいい感じ)使われていました。
次はテントにインストールしない楽しみ方をしようかな?

3週間ぶりのキャンプもスローに時間が流れていました。
「スローなキャンプにしてくれ♪」た皆さんに感謝です。

あ、それからご心配いただいた皆さん、湯たんぽは至極快適でありました。
少し冷ましてお湯入れて、低温やけども大丈夫でした。
TOP画で仕事を終えた達成感に溢れた翌朝の表情をご紹介しております。

〜END〜





















にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(新戸)の記事画像
キャンプ日和
【№24】やはり、道志の基本♪
モーニング新戸 ソフトクリームとガリガリ君
【№17】新戸。MSRとユカさん祝ソロキャンデビュー♪
同じカテゴリー(新戸)の記事
 キャンプ日和 (2010-10-16 19:45)
 【№24】やはり、道志の基本♪ (2010-08-29 16:42)
 モーニング新戸 ソフトクリームとガリガリ君 (2010-07-11 09:13)
 【№17】新戸。MSRとユカさん祝ソロキャンデビュー♪ (2010-05-17 12:00)
この記事へのコメント
耐寒訓練ご苦労さまでした!
土曜日はずいぶんいい感じの集会だったようで(笑)
13時位に撤収してしまったのですれ違っちゃいました(TT)
次回こそは赤ランタン(mito Ver.)見れますように(σ・∀・)σゲッツ!!
Posted by charipod at 2010年12月20日 12:06
charipodさん

こんにちは!

お陰さまで無事ミッションコンプリートです♪

なかなかスローな感じでしたよ。

決め手はやはり焚き火の開始タイミング皆それぞれに食事を

済ませたような時間帯から始めるといいかもです。

最初から空を焦がす焚き火があると

もう、お焚き上げの大炎上に一気に行ってしまいますからね(爆)

ランタン。。。僕は暫く普段使いで持って行きます。

また、お会いした時にでも。。。それかコレクターズコンディションの

けんぢさんのバーガンディを核に赤いのオフしますか(微笑)
Posted by HarryHarry at 2010年12月20日 12:38
出会いのキャンプ場・・・

素敵ですね(*´∇`*)

私も耐寒訓練に行かなくては(´-ω-`)ヨメノキャバノシゴトナントカナラネーモンカ

皆さんのブログを拝見して、初デビューは新戸にしたくなりましたっo(^-^o)

(/(エ)\*)人見知りな私でも大事かなあ〜
Posted by プーエル at 2010年12月20日 12:55
プーエルさん

いらっしゃいませ~♪

大丈夫ですよ。ソロが好きなキャンパーでも

人恋しい時は新戸を選びます。。。(微笑)

微妙な距離に人が居てくれるし、サイトの区切りがないから

何となく声もかけやすい、、、

それに無理強いはしません。焚き火に誘うのも

「来てください」ではなく、「やってますから…」(もしよければお好きに。。。)

というニュアンスの場合が多いです。

新戸デビュー。。。エンジョイしてくださいね♪
Posted by HarryHarry at 2010年12月20日 13:38
こんばんは〜

出会いのキャンプ場ですか〜

まだ行ってないので行かないとダメですね

しかし訓練は新戸では暖か過ぎたみたいですね(笑)

次は湯たんぽ1つで標高1000m上げましょう(爆)
Posted by ふれんど at 2010年12月20日 17:35
こんにちは、すまいるです

遠い所お疲れさまでした~

原付に冬装備を満載してきたHarryさんはカッコ良かったです。

車で突撃した私は・・・カッコ悪かったです(爆)

何事にもチャレンジすHarryさんの姿を心に刻み、

日々精進してまいります。。。
Posted by すまいるすまいる at 2010年12月20日 18:27
ふれんどさん

こんばんは♪

『出会いのキャンプ場…』名人すまいるさんの言葉ですから、そうなのだろうと思います。

ま、おやじに出会う確率が高いわけですが…(爆)

寒さのハードル上げてどうするの(笑)冬ですよ〜僕が無理するわけないじゃないですか、ふふふ♪
Posted by Harry at 2010年12月20日 19:09
すまいさん

今回は絶好のポジションありがとうございました。

いつぞやyabuさんを訪ねて、赤いきつねを食したのと同じサイト…味わい深い場所でした。

今の時期、車のキャンプは当たり前でしょう(微笑)僕だって、出来れば車で出撃したいです。

しかし、一台しかないオデッセイは家族専用、この頃、ステアリングを握った記憶がありません(爆)

しょうがないから流星号とジュベニール号を使い分け、頑張っている次第です(微笑)

すまいるさんの枕詞は『御大』とか『伝道師』とか『巨匠』とか『達人』いろいろありますが、今回は隣にいて『名人』というのが合うような気がしました。

自然と人間、道具と風景、ルールとユーモア、時間とロケーション、人と人、自在に楽しむ、そのバランス感覚はまさに名人♪

修行を積んで早くその境地に逝きたいものです(微笑)一体何が見えるのか?
Posted by Harry at 2010年12月20日 20:03
お疲れ様でした。

アミアミでも、フライかけたら、シングルウォールのメガと同じ様なものですね。

後はシュラフの防寒性能の勝負ですかね。今回は氷点下まで下がったようですけど、

2月の道志で再度チャレンジお願いします。

どこまで耐えれるかの人体実験を、ぬくぬくとした部屋から眺めたいと思います(爆)
Posted by アラカン at 2010年12月20日 20:44
あのアラカンさん…

年下ではありますが、僕はどちらかというとアラカンさんに近いほうmapping出来る年齢でございます(笑)

そんな無体な事をおっしゃらないで2月の森で一緒にこたつキャンプでミカン食べようって言って下さいませ(爆)

僕もレンタカーで駆けつけますから…
Posted by Harry at 2010年12月20日 20:55
こんにちは~

原付での移動、頭が下がります。

何より、200Aを原付で持ち歩くのはすごいの一言。

ワタクシなら迷わずハーレーを選ぶかと。

路面凍結が怖くもあり楽しくもある季節になりました。

お互い移動には気をつけましょう!

またよろしくです~。
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年12月20日 21:18
こんばんはYASUです
お世話になりました

「出会いのキャンプ場」を体験しながら 楽しいキャンプができました
ありがとうございました

また、どこかのキャンプ場で お会いできる日を楽しみにしております。
Posted by YASU at 2010年12月20日 21:49
こんばんは。

お久しぶりでございました。

シルウィングを見損ねてしまいました。 (T_T)

サイドバッグを購入して かなりスッキリされましたね !!!

遠出で大変でしょうが、そういったことをも 楽しまれるHarryさんは さすがです。

耐寒ミッションを終わらせた今、

次回は 薪ストーブを使った ぬくぬくキャンプでしょうか !!!
Posted by Toshi at 2010年12月21日 00:13
こんばんは~。


赤オフ。
やりたいですね!!

でも、諸般の事情で年内はちょっち難しそうです。


明けて最初の連休頃に、道志のアソコに、
『第二世代けんぢ』で逝こうと画策してます。

その辺りでいろんなデビューを果たしたいですね。



いろんなことがうまく運べば、呟きますね。。。
Posted by けんぢ at 2010年12月21日 00:31
こんばんわ~

色々と楽しいひと時を有難う御座いました

一緒に旨い酒が飲めました。


旅感・・・・・・ちょっと心に残ってます。


また、偶然の際には宜しくお願い致します。
Posted by ガイアガイア at 2010年12月21日 01:22
こんにちは~。
私は帰るところでしたが
ひと目お会いできて良かったデス。

ひとつ気になる事が・・・
私が挨拶に伺ったとき、一瞬「誰?」って顔されました??
いつも、あんま化粧してないですけど
あのとき完全すっぴんだったので・・・・
もしや・・・・と思ってしまいましたw
Posted by yucamp at 2010年12月21日 11:26
ぶ~さん

ども、お疲れ様でした。

200A…確かにころんだら涙ですね。。。

なるべく安全な方法で運びたいのですが、、、

路面凍結これから怖いですね~

昨年は1~2月は入り口だけだったと思います。

今年も安全を考えるとそうなるかな?
Posted by Harry at 2010年12月21日 11:49
YASUさん

コメントどうもありがとう~

モンキーでシンプルな道具…おしゃれな感じが素敵でした。

僕も出来ればあんなふうにスマートにキャンプがしてみたい。

焚き火を嬉しそうにされている姿が良かったです。

土日が休みの際はまた、グルキャンやりましょう!

ツイッターで呟いて下さいね~(微笑)
Posted by Harry at 2010年12月21日 11:55
Toshiさん

ども、お久しぶりでした。

サイドバッグ、結構スッキリしましたよ。でもあればあるだけ

やっぱり積んでしまう。

パッキングリストで抑制しないとダメですな(爆)

シルウイング、次回見てください♪

サイズ的にはソロにピッタリで気に入りました。

仕舞いもミニマム。。。メガと同色で如何ですか?
Posted by Harry at 2010年12月21日 11:58
けんぢさん

こんにちは~

道志のアソコに、『第二世代けんぢ』ですか~(微笑)

いいですね~楽しみにしております。

可能性が高まってきたら呟いて下さい。

キャンプチケット権利争奪の根回しに入ります(笑)
Posted by Harry at 2010年12月21日 12:01
ガイアさん

どうも、やっとお会いできましたね♪

しっとりと道志川を眺めるポジションで

Mさんとちびストーブでまったりと。。。

終始、穏やかな時間が流れていて素敵でした。

美味しいお酒もいただいてしまって(微笑)

ご馳走さまでした。

また、お会いしましょう。Mさんにも宜しくお伝え下さいね~♪
Posted by Harry at 2010年12月21日 12:29
yucampさん

こんにちは!

久しぶりでしたね~(微笑)

そんな顔したっけかな?

照れ屋なんで一瞬目を外したかもしれないですね~

それとも、挨拶してくれた時にシルウイングの設営で

頭が一杯だったのかも。。。

ま、何れにせよ、失礼しました。

yucsampさんの事が分からない筈はありません!

だって、新戸で初めて声をかけたのは、何を隠そうこの私♪

今のyucampさんの変態ぶりには大きな責任を感じておりますし。。。

静岡の海ではカメラマンとモデルの関係だったではありませんか(爆)

また、ゆっくりやりたいですね~

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by Harry at 2010年12月21日 12:36
Harryさん

はじめましてでしたが、とっても気さくに
相手していただきありがとうございました。

キャンプ好きが芯から伝わる会話が
印象的でした。

楽しいひと時 楽しい焚き火でした。

今度は泊まりで行きますので
宜しくお願いします。
Posted by カ-ルカ-ル at 2010年12月21日 18:19
こんにちは
実は道志でキャンプしたことが無いんです

新戸は良さそうですね!

集まる皆さんの道具も気になるし…
ブログを拝見しているうちに行ってみたくなってしまいました
Posted by guyya at 2010年12月21日 19:25
カールさん

おはようございます。

どうも、お噂はかねがね伺っていました。

お会いできて良かったです。

キャンプ好きですか~(笑) その通りですね~

楽しかったです。

次回楽しみにしておりますね♪
Posted by Harry at 2010年12月22日 11:01
guyyaさん

おはようございます。

新戸ですか、行ってみてください。

なかなか楽しいですよ~

ただ、これからの季節は対岸が人気かも。。。

決めうちではなくいろいろ偵察してからお決めになると

いいかもしれません(微笑)

お会いしたら宜しくですwww
Posted by Harry at 2010年12月22日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【№31】新戸で冬力を付けて来ました♪
    コメント(26)