ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月22日

ポンピングの季節

フェザー兄弟です♪

ポンピングの季節

肌寒くなってきました。
何故かこの季節になると懐かしくなる
ポ・ン・ピ・ン・グ♪

フェザー兄弟の出番です。。。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 ←★ポチッとヨロシクです ♪応援宜しくお願いしま~す♪

昨年、sotoのガスの火器しか持っていない僕に
Sさんが脅すのです。。。

氷点下の道志はガスは使い物になりません。
液燃の出番です!
アタッチメントで暖も取れます!

素直な僕はSさんの言うとおりにホワイトガソリンの
ストーブとランタン…バイクなんで小さいのがいい…
コールマンのフェザーで揃えました。

フィールドでは、みなさん大きな奴をお持ちでした。
僕だけ小さいんで頻繁にポンピングが必要です。

でも、嫌いじゃないんです。ポ・ン・ピ・ン・グ♪
基本ソロなんで、カマってあげることがあったほうが
楽しいぐらいな感じです。

今年はケースを新調しました。
ストーブにはワイルド1のマルチケース
ランタンにはプリムスのガスのケース
いい具合に収まります。

ポンピングの季節
ポンピングの季節





WGは入れました。週末キャンプに行かなくても
試運転は致します(爆)



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(灯り・ストーブ・炎)の記事画像
季節の変わり目
謹賀新年
シンデレラ フィット(^_^)
茶坊主がスイッチだった。
祝!笑'sさいたま市ニュービジネス大賞受賞!
初めての灯り
同じカテゴリー(灯り・ストーブ・炎)の記事
 季節の変わり目 (2014-04-07 08:59)
 謹賀新年 (2014-01-06 13:59)
 シンデレラ フィット(^_^) (2013-12-08 22:05)
 茶坊主がスイッチだった。 (2012-12-15 19:48)
 祝!笑'sさいたま市ニュービジネス大賞受賞! (2012-11-11 18:07)
 初めての灯り (2012-01-15 18:58)
この記事へのコメント
フェザーってプリムスのアレに収まるのかぁ・・・
ん~ますますフェザーがほしくなってきた・・・

オクで狙ってるんだがいつも値段がはねあがるんですよねぇ・・・
やっぱり週末の楽てn(フガグアファ・・
Posted by JIRAF@プロさん at 2010年10月22日 14:44
プロさん

ども、僕もどなたかの記事で読んで購入しました。

太さのサイズはほぼピッタリいい感じです。

長さは少し余る感じ(上のコールマンの注ぎ口がはいるぐらい)

ではあります。ただ、本来の使い方ではないので出し入れの時は

丁寧にやる必要がありますが(微笑)ほぼ問題なしです。

ランタンについてるハードケースは天地方向に無駄があり過ぎるんですよね~
Posted by Harry at 2010年10月22日 14:52
こんにちはsamデス!

おお!フェザー2枚刃ですね。
ある意味よく切れそうです。ポンピングで。(笑)

僕もこのランタン使ってます。

ポンピングはともかくサイズはスッゴイお気に入りなのですが・・・
完ソロ時の心細さが・・・。

でも結局可愛くていつも持ってっちゃうんですけど。
Posted by sam !sam ! at 2010年10月22日 16:28
sam!さん

コメントありがとうございます。

切れますよ~2枚刃ですから(笑)

sam!さんは完ソロが多いから…確かに淋しいですよね(微笑)

僕もこれにジェントス777をもって行きます。

正確にはジェントスが通年のパートナーで、

肌寒くなるとフェザーを加えるということになるかな?

今、ユーコのキャンドルランタンが欲しくて欲しくて。。。

優しい灯りに飢えているのでしょうか?(微笑)
Posted by Harry at 2010年10月22日 16:36
パパに代わってコメします^^

パパもポンピング好きです。
キャンプしてるっていう実感が湧くそうです (笑)

最初は「ガスなんて!」と言っていたのに
実際はカチャッとすれば点火のガスの出番が多いですけど^^;
これからはガスだと厳しいですよね。
そろそろ、ポンピングの季節ですね^^

↑私もユーコのキャンドル欲しいな〜と物色中♪
やっぱり優しい灯りに飢えてるのでしょうか? 笑
智光山以来、密かにB6くんもいいなぁ〜と。。。^^;
Posted by kaorukaoru at 2010年10月24日 15:34
kaoruさん

いらっしゃいませ♪

旦那さんポンピングお好きですか~(微笑)

良かったです。

合理性とは対極にある行為ですが…(笑)

簡単で通り過ぎてしまう便利な世界もいいですが、

面倒臭くいちいち儀式が必要な不便な世界も楽しいんですよね~♪

優しい灯り…大切です。旦那さんと見つめて下さいね。。。
Posted by HarryHarry at 2010年10月25日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポンピングの季節
    コメント(6)