ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月28日

○○君

そろそろいいかな?

○○君

焼津の海での撤収の時です。
僕はバイクなので地元のたくさんが
「ああ、ゴミはいいですよ置いてって下さい。」
優しい言葉をかけていただきました。

「ありがとうございます。」助かった~♪
車の方はバイクを見かねて結構声をかけてくれます。
ついつい甘えてしまうことが多いです。
考えてみれば、ゴミを捨てる手間は同じなのに。。。(反省)


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 ←★ポチッとヨロシクです ♪応援宜しくお願いしま~す♪

○○君

その中に空になったガス缶がありました。
たくさんが「これもらっていいですか?」と聞きます。
「いいですけど。。。」「新しいガスを詰めて使うんですよ♪」
その時からつめかえる道具が欲しいと思ってました。

しばらくブログで調べているとPINGUさんも使ってらっしゃるし、
青根ですまいるさんもユーザーと聞きました。。。

存在自体は前から知ってましたが、ガスを詰め替えるなんて
素人には到底無理無理と思って意識から外してましたが、
僕もキャンプ暦一年そろそろ自己責任の世界に足を踏み入れても
いいのかな?と考え始めました。

冬はWG1LとOD缶一つを持ってフィールドへ。。。
何だか格好いいじゃありませんか(微笑)
昨日ポチりました。到着が楽しみですwww



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(灯り・ストーブ・炎)の記事画像
季節の変わり目
謹賀新年
シンデレラ フィット(^_^)
茶坊主がスイッチだった。
祝!笑'sさいたま市ニュービジネス大賞受賞!
初めての灯り
同じカテゴリー(灯り・ストーブ・炎)の記事
 季節の変わり目 (2014-04-07 08:59)
 謹賀新年 (2014-01-06 13:59)
 シンデレラ フィット(^_^) (2013-12-08 22:05)
 茶坊主がスイッチだった。 (2012-12-15 19:48)
 祝!笑'sさいたま市ニュービジネス大賞受賞! (2012-11-11 18:07)
 初めての灯り (2012-01-15 18:58)
この記事へのコメント
こんにちは〜

とうとう逝きましたか・・・・禁断の世界へ(爆)

私はCB缶ですが○○君持ってますよ〜

中途半端をまとめられるので重宝してます

と言うかもう手離せません!

価値ある一品ですよ〜
Posted by ふれんど at 2010年10月28日 17:26
私も使っています。
私のはOD缶どうしを詰め替えるタイプのですけどね。
SPのCB<>ODアダプタ使えばCB缶にも詰め替えできるし何より中途半端にのこったODをまとめられるのが便利です。

あと、ちょっとしたことなんだけど・・・
ODの500買うほうが110複数買うよりも安いので500から110への詰め替えとか・・・。
CBはブタン100%が多いんだけどODだとプロパン入りがあるので
冬季対策用とか、ランタンで光量獲るためにプロパン入り使うときに助かっています。

どのタイプにせよこれ一つあるだけで使い勝手ががらりと変わるのでお勧めです。

あぁ最後に一つ。
詰め替えするときは火器厳禁。できれば屋外でやったほうがいいですよ。
事故だけにはお気をつけください
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2010年10月28日 17:48
こんにちは!パンダです(^^)

詰め替え準備中の爆発にお気を付け下さいませ!

ストーブちゅーりっぷにしたり、壁に穴あけないようにね~(爆)
Posted by パンダ at 2010年10月28日 17:49
あと、パソコンの外装、窓ガラス割らない様にね~(馬鹿爆発)..................(反省中),,,
Posted by たく at 2010年10月28日 18:36
私も愛用しております。

過去にブログの記事にも上げております。

そう言えばここ1年、OD缶買ったことないですな。
CB缶は3本298円を愛用しております。
Posted by はかせ at 2010年10月28日 19:13
愛用者です(´ー`)
OD缶は3年ぐらい使ったら廃棄ですかね
どうしても接続部分が錆びたりします

最近じゃ詰め替えそのものがめんどくさくなり
CB缶に統一が進んでます(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月28日 21:16
ふれんどさん

こんばんは!そうです。僕も二年目を迎え、

少しずつ成長しているのです。今まではベーシックなアイテムの

ラインナップを完成させる第一STEPと言えるでしょう♪

これからはシチュエーションによってキャンプギアを使い分け、

自分のスタイルを道具の使い込みと共に探求する第2STEPと言えるでしょう。

汎用メーカーからセレクトショップへ。。。

快速旅団が気になります(微笑)
Posted by Harry at 2010年10月28日 21:41
プロさん

こんばんは!又しても迷える子羊に潤沢な情報量を

ありがとうございます。

先達のアドバイスは有り難いです。

特に安全性・リスクに対する情報はとても大事です。

ご忠告をしっかり受け止め屋外作業に徹します。

ありがとう!
Posted by Harry at 2010年10月28日 21:45
パンダさん

おはよございます。

ご忠告ありがとうございます。

しかし、またリアルなコメント、状況が目に浮かびます(汗)

ええ、火の気と換気、充分気をつけてたいと思います。

あんな小さなイグナイターの火花で着火するんですからね~

気をつけねばなりません。
Posted by Harry at 2010年10月29日 08:45
たくさん

おはようございます。

年間100泊もキャンプされるわけですから、

ガスの燃費は重要な問題ですよね~

一円でも安いほうがいいですよね。。。

きっとたくさんが一番使用頻度が高いのでは。。。?

で、その、爆発体験は何度あるんですか?(驚)
Posted by Harry at 2010年10月29日 08:49
はかせさん

おはようございます。

失礼しました。ブログを拝見しにお邪魔します。

やはり、結構ベテランの皆さんは普段使いされてるんですね~

ブツは昨晩届きました。今日は皆さんのブログでリスク研究を

致します(微笑)
Posted by Harry at 2010年10月29日 08:51
PINGUさん

PINGUさんぐらいのベテランになると

そうなっていくのかな?

僕なんかあのOD缶みるだけで、キャンプ気分が高揚します。(爆)

いままでCBとODと両方持っていったりしてますから

それがシンプルになるだけでもいいかな?と
Posted by Harry at 2010年10月29日 08:55
こんにゃくオフでは、再会できてご一緒キャンプどうもです♪
と言っても、大人数だったので、智光山の方がお話できてたかも^^;

主婦な私は、OD缶カッコイイと思いつつも
キャンプ始めるときに、けっこうベテランさんがCBが多いの見て
手を出せずにいます。
でも、ソロでハーレーで、さくっとシンプルキャンプに似合いますね♪

iPhone、私もデビューほやほやです。
ログイン&ブログアップもできるのかしらん??
Posted by marurinmarurin at 2010年10月29日 21:35
marurinさん

こんばんは!

おっしゃる通り、大人数でしたね~

人数的にはもっと規模が多くても、キャンプ場がひろければ

ゆったりした印象になると思いました。

気が小さいのかなんでもバックアップを持っていきたくなるんです。

実はCB缶の火器が多いんですが、バイクの仕舞いの具合は缶一本でも

体積が気になりますから。。。

iphone。。頑張って下さいね~
Posted by Harry at 2010年10月31日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
○○君
    コメント(14)