ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月05日

夕陽の砂漠

砂漠を見に行ってみた。
天候は不確実だったが、
渚園に行く前に寄り道出来る(^_^)





休みを取ってフライングスタート(^_^)



目指すは由比の桜えび!
圏央道で海老名から東名に入る
ルートを試してみる。

図は中央周りになっているが、
実際は桶川北本ICから
八王子、高尾を抜けて海老名JCまで
非常にスムーズ!
来年度に伸びた菖蒲白岡IC開通が
待ち遠しい(^_^)



さくら屋は明日、キャンプ仲間の
はかせさん一行が立ち寄る有名店
平日なので並ばないだろうと読んで
飛び込みで訪ねてみた。

サクサクのかき揚げは
ピンクの髭塩でいただく、
美味(^_^) 特別定食1530円満足!
週末は混むのも道理(微笑)







さて、今日の目的地は浜岡砂丘!
数週間前に素晴らしい
朝焼けが奇跡的だったところ、
ま、天候はくだり坂で期待薄だったが
取り敢えず行ってみる(微笑)



砂丘は思ったより規模は小さい、
鳥取砂丘とは別物であるが
駐車場から砂の丘が適度な高さで
盛り上がっており、
頂上からの眺望は風車の連なり
と共になかなかのもの(^_^)





夕陽が雲を染めて、
たった一人の観客の為に一幕の
夕焼けショーを見せてくれたので
満足した。

野営も考えたのだが、台風前の
蒸し暑さが凄く、急遽ビジホに
避難、向かいの回転寿司で
安酒が止まらない(笑)





翌朝は夜明け前に起床、朝焼けを
見に行ったが、海と空がどんより
灰色に混ざり境目も分からない~_~;

あの奇跡の朝焼けであったら
どれだけ素晴らしかったろうと…
未練を残して宿に戻る。
朝焼け鑑賞の友として久しぶりの
登板であるカーミット君も
肩透かしである。



気を取り直し、今日の目玉、
炭焼きうなぎの「加茂」を目指して
西へ向かう(^_^)



三ケ日ICを降りて、左折一発、
数百メートルの近さである。
開店30分前に着き、名前を告げて
11時、口あけの客となる。



関西式の鰻である。
濃い味で香ばしく焼いてある、
鰻好きの某カメラマンには少し
しょっぱく感じられたようだが、
僕は守備範囲が広い(^_^)
美味しくいただいた(微笑)
今のところ「友栄」の次かな?
「野田岩」や「きくかわ」も
おぼろげなのでいい加減だが(笑)



お腹も膨れたので、
浜名湖の西岸をなぞって
渚園キャンプ場を目指す。



そして、設営完了(^_^)
今回ははかせさんの主催による
「渚園で会いましょう」と
ratさん主催による旅バイクの
オフ会が併催され、
東西のキャンツー好きのライダーが
ここ、中部グルキャンのメッカ
渚園に大集合(^_^)



ボチボチ集まってくる
ライダー達と椅子の座り比べ(笑)



双方のグループの顔役
まったリーダーさんの
微笑みトークや…



はかせさんのいつもの
ドヤ顔トーク(^_^)



100人ぐらいは集まったらしい(^_^)



話題のバイクも拝見!



ratさんからは記念の手拭いを
いただいた。
どうもありがとう(^_^)



暗くなり、ご馳走が飛び交う時間…



ttaさんが恒例の火遊びをはじめ…



タクさんが薪を持って登場したのを
見届け、僕は会場を後にする。
後ろ髪はひかれまくりだけど、
雨の撤収と路面は大の苦手!



夜の道も得意ではないけれど…(笑)
静岡が長いのほうが嫌い(爆)



帰りも圏央道、
圏央厚木パーキングに疲れ果て、
休憩に寄ったところ…









アメリカングラフィティーの世界が!
コンクールコンディションの
アメリカンビンテージカーが
集まっている(^_^)

きっと週末のこの時間だから
遭遇出来た光景だろう
素晴らしい目の保養が出来た。

午前様にはなったが、一滴の
雨にも降られず、無事帰還(^_^)
記憶に残るキャンツーとなった。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
この記事へのコメント
後ろ髪を引かれつつもお帰りになられたのは賢明な判断かと?!

予報より早い&強い雨で目覚めたらウォーターベット状態・・・

今朝は池に浮かぶテントの撤収で大変でした!

また次の機会、宜しくお願い致します(^o^)/
Posted by イトメン at 2014年10月05日 20:21
イトメンさん

そうですか(*^。^*) 皆さんに悪いな~と
思いながらも、自宅でベッドに倒れ込んだ瞬間は
嬉しかったです。

雨もまた、一興ですが、今回は僕には距離がありすぎて…
ただ、5時間半のいっき走りは身体に来ました。
翌日は一日ゴロゴロでしたから(笑)

また、宜しくお願いします。次回は新しいテントの話が
聞けるかな?
Posted by HarryHarry at 2014年10月06日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夕陽の砂漠
    コメント(2)