ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月15日

【№10】100214こもれび六斗の森

まっつさんのホーム、六斗の森に
行って来ました。

【№10】100214こもれび六斗の森

参天テント、メガにちびストーブ、インストール大作戦です。以前から
まっつさんのフランチャイズの六斗の森が気になっておりました。。。
今週もですが、ソロキャンパー達は神奈川勢が多く、勢い道志に集中する
のですが、僕は埼玉県住みです。苦ではないけれど毎回、片道3時間は
ちょっとヘビーであります。

そんな時に頭を過ぎるのはまっつさんのブログです。過去何度もブログに
書かれていて、近場で、気軽に、優しい管理人さんがいらっしゃるという
六斗の森…今回のインストールギアテストにうってつけです(微笑)【№10】100214こもれび六斗の森

今回のいくつか発見がありました。先ず当たり前ですが、近いとすごっく楽です。
家から1時間半かかりません!道志方面の3時間の半分で着きます。気楽です。
これはいいと思いました。
【№10】100214こもれび六斗の森

それから規模は小さいけれど薪は300円、デイキャンだと入場料は520円…安い!
これはお財布に優しいです。

【№10】100214こもれび六斗の森

それと初めて車でいったのですが、パッキングなんて必要なくカーゴスペースに積み
込むだけ…これまた楽チン!

【№10】100214こもれび六斗の森

こういうスタンスでもキャンプは楽しめるんだなぁ~と思いました。
ゆっくり出たのでキャンプ場についたのは11時半頃でした。前日組が
1グループ撤収しておりました。今日は僕一人とのこと、ポツーンサイト
です。。。
【№10】100214こもれび六斗の森

設営している間に管理人さんも帰っちゃいました(笑)。さあ、インストール
のテストです。
【№10】100214こもれび六斗の森

延長部分…
【№10】100214こもれび六斗の森
眼鏡の部分
【№10】100214こもれび六斗の森
指示台
【№10】100214こもれび六斗の森
幕の引っ張り
【№10】100214こもれび六斗の森

大したことはしてません(笑)ただガンガン燃やして大丈夫?というテストです。

ストーブの天面は200度を超えています…
【№10】100214こもれび六斗の森

ストーブから近い煙突延長部分は120度ぐらい…
【№10】100214こもれび六斗の森

曲げの手前まで来ると、50度ぐらい案外低い…
【№10】100214こもれび六斗の森

ロックウールは手で触っても熱いけれど平気です!
【№10】100214こもれび六斗の森

何だ、最初からロックルールにすればよかった(笑)でも、これで一安心!
マルタイラーメンで昼食を済ませて、コーヒーを一杯、ゆっくりと…

【№10】100214こもれび六斗の森

六斗の森、こじんまりとした森です。ほっとした時間を過ごしました。
まっつさんに感謝♪
【№10】100214こもれび六斗の森



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(六斗の森)の記事画像
六斗、焚火の箱 Easyの火入れ
ランプの宿で薪ストシネキャンプ
Primus Shelter Tent その後…
【№47】聖なる森六斗 X’mas キャンプ
同じカテゴリー(六斗の森)の記事
 六斗、焚火の箱 Easyの火入れ (2014-11-25 14:26)
 ランプの宿で薪ストシネキャンプ (2014-01-13 08:45)
 Primus Shelter Tent その後… (2012-04-23 12:04)
 【№47】聖なる森六斗 X’mas キャンプ (2011-12-25 22:55)
この記事へのコメント
おはようございます。。


ツイッターの画像では見ましたが、かなりキレーに仕上がっている
ようですね。。


インストール沼、私は絶対に嵌らないように、薪ストには
近づかないようにしてます(笑)
なので、この週末は蟄居してました(嘘)


でも、楽しそうですネ。。



ちなみにメガは、3月上旬とは知りつつ、毎日HP見ては
ため息ついてます。。

なので、今回は入荷と同時に逝く決意でいます。(キッパリ!!)


メガオフ、ぜひとも声かけてくださいね。。


ちなみに、多数のメガの輪の中心は、巨大焚き火ですか?
それともデカいトンガリ(とっとさんとかタマカンさん)ですか(笑)
Posted by けんぢ at 2010年02月15日 11:08
こんにちは。

近いからといって神奈川遠征をサボらないでくださいね!

Harryさん来ないとみんな寂しいですから。(笑
Posted by mitoncho at 2010年02月15日 12:09
こちらでは初めまして。

すばらしい、綺麗に断熱してますなぁ。

がさつなおいらに、ご教授お願いします。^^
Posted by densetunotakibiman at 2010年02月15日 12:15
↑是非メガオフの際にはお声掛け下さい。参加させていただきます(^^ゞ

六斗は我が家からも手頃でイイです!
しかも適度な管理具合(笑)
駐車場に背を向けて設営すれば雰囲気も抜群です(苦笑)
Posted by とっと at 2010年02月15日 12:19
作戦、大成功おめでとうございます。

見た目にも綺麗に処理されてますね。

これで、雪中キャンプもOKですね。

いざ白馬へ~!
Posted by アラカン at 2010年02月15日 12:34
Harryさん、小指立ってますよ。
暖かくなったらバイクでどこか行きましょう。
チーム神奈川もメンバー一人増えましたし!
Posted by なべ at 2010年02月15日 12:40
良さそうなところですね~
今度行ってみます。
Posted by charipodcharipod at 2010年02月15日 12:54
参天インストール熟成の域に入りつつありますね^^

出来上がりを写真で見るとナルホド~って感じですが

欲しい機能を考えてパーツひとつ探し出していくのも実地検証したり

結構手間ひま掛かりますよね~でもそれが楽しいんですケド^^;

また、お会いしたときはヨロシク~^^

最近、石油ストーブで甘んじてるゴンでした(爆
Posted by ゴン at 2010年02月15日 13:30
けんじさん こんいちは!

薪ストーブ、僕も本当はじっくり構えてたかったのですが…

あの価格にやられまして(笑)

メガオフやりましょね!3月の次期入荷分を皆さんが手にしてから、

そうですね、折角やるのだから…

例えばふもとっぱらで一番デカイ参天は富士山(爆)ということにして、

例のカメラにも写るようなロケーションで、円形がいいでしょうな…

メガの輪があって、メガ以外の参天の方は申し訳ないけれど、そのひとつ

外周に張ってもらって数によっては内周か…で焚き火は真ん中ですかね

インディアンの祭りっぽく、ま、楽しみながら企画しましょ♪
Posted by HarryHarry at 2010年02月15日 16:47
mitonchoさん こんにちは!

パンダさんのスクープはBMW R1150Rロックスターというのではないですか?

いい色ですね~僕のバイクと似てます。

さすがですね~レポ楽しみです。

はい、埼玉開発は続けますが、皆さんにお会いしに道志、神奈川行きますよ。

実家は大船ですし(笑)
Posted by Harry at 2010年02月15日 16:54
densetunotakibimanさん いらっしゃいませ!

いや、ぼくもかなりガサツです(笑)

それはさておき、ストーブの実験、お疲れ様です。

B6君をはじめお忙しいのに、上手く行くといいですね、是非、商品化に

こぎつけてくださいね♪僕、この場を借りて先行予約していいですか?

楽しみにしております。
Posted by Harry at 2010年02月15日 16:58
とっとさん こんにちは!

そうですね、六斗は方向性が大事ですね(微笑)

でも、あの料金、近さは助かります。

道志だと諦めねばならない時間の許さない時も

出撃可能ですからね!大事にしたいと思います。

メガオフはやりたいですね~いろいろプランをたてましょう。。。

お声がけすべき方にはちゃんとご案内して盛大に行きたいですね~
Posted by Harry at 2010年02月15日 17:02
アラカンさん はは、ありがとうございます。

しかし、本当の雪中は足がないので…

デイパック背負って行くスタイルが出来ないものか?

来期以降のトライであります。(笑)
Posted by Harry at 2010年02月15日 17:05
なべさん こんにちは!

なべさんやttaさんのアドバイス&クロージングで逝ったのですね、

神奈川の方(爆)でもなかなか渋いチョイスですよね~

気に入りました。

ゆっくりまったりツーリングしましょう。僕はバイクは怖くてスピード出せません(笑)
Posted by Harry at 2010年02月15日 17:07
charipodさん こんにちは!

気が向いたら、どうぞ!こじんまりとした内陸タイプの

キャンプ場です。

ただし、公営なので電話はされたほうがいいですね。

ヨロシクです。
Posted by Harry at 2010年02月15日 17:13
ゴンさん こんにちは!

確かに好んで手間隙をかけているとも言える(爆)

ま、広義のおもちゃですから…

車なら石油ストーブいいですよね!

雰囲気あって大好きですよ♪
Posted by Harry at 2010年02月15日 17:15
ワッジです、こんばんは。

ちびストーブのインストール成功しましたね。
おめでとうございます。

ロックウールが良さそうですので、私も真似ようかな・・・。

先週は、薪の量が足りず連泊できませんでしたが
次回は、薪のくべ方を調整してみます。

メガホーン友の会はいつ頃にしましょうかねェ。
Posted by ワッジ at 2010年02月15日 21:22
こんばんは~ グッサンです

ご無沙汰してますw

ちびストーブインストールうまくいったようでよかったですね~

メガホーンの集会ですか~・・・

パラタープ破けちゃったし・・・

フフフ

もう少しみんなのメガホーン研究してからにしよう・・・

青野原で待ってますよん(^o^)丿
Posted by グッサン at 2010年02月15日 22:33
お、六斗行かれたんですね^^
冬は近場でまったりキャンプには丁度いい場所です^^

水海道有料道路が3月まで無料なので
ウチから1時間切れるんじゃないかと狙っております(笑)

管理事務所、シャッター下りてますね(爆
所でディキャンプと一泊料金同じなので
管理人さんに勿体無いよ~(笑)とか言われませんでした?
Posted by まっつ at 2010年02月16日 10:14
ワッジさん こんにちは!

はい、ロックウール、薪ほぼ一束だったらOKですよ~

しかし、パンダさんによると次第に熱で痩せてくるということです。

それなりに堅さもあるのですが、そちらは柔らかくなって来るそうです。

ですから、状態を見て半分消耗品と考えるのがいいかもしれません。

メーター売りですから、僕の場合あと3回は交換できますね。

あと、内径を確認することをお勧めします。

メガホーンの会は3月入荷を待ってらっしゃる方がいそうですので、

それを確認してからで如何でしょう?
Posted by Harry at 2010年02月16日 11:01
グッサン どーも♪

いろいろ頑張ってらしゃるみたいですね~

でも、いっつも寝ていると各所で報告されていますね(爆)

オクで出てますかね?メガホーン…

青野原は毎週凄いですね~

そろそろ行きたいな~
Posted by Harry at 2010年02月16日 11:05
まっつさん どうもです。

ようやく、埼玉住みとして安心していける場所に出会いました。

こじんまりで良い雰囲気ですね♪

やはり、まっつさんが気に入っているところだけあってバランスいいと思いました。

これで温泉があればいうことないですね~

近くに日帰り温泉を探してとも思いますが、それならば百観音までもどれば 

いいのですよね(笑)

また、いろいろ教えて下さいね~
Posted by Harry at 2010年02月16日 11:18
こんばんは~
初めまして^^

同じメガホーン使いです、
更に最近ちびストーブを入手して色々調べてたら、ここが目に留まりました。

なんと( ̄□ ̄;)!!
六斗の森ですか!?

先週、自分も行ってきましたが、
ゆる~い感じでなかなか良いとこですね^^

今、幕よけを考え中ですので参考にさせて頂きます^^
うっ!ロックウール買おうかと思いましたが、結構送料掛かるのですね(;´Д`)
Posted by LittleR at 2010年03月06日 21:16
LittleR さん

いらっしゃいませ~♪

参考になりましたでしょうか?幕よけはいろいろあって悩みます。

いいアイディアがあったら是非教えてくださいね~

これからもヨロシクです。
Posted by HarryHarry at 2010年03月07日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【№10】100214こもれび六斗の森
    コメント(24)