ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月24日

秋、SOTOラーの薦め♪

気がつけば、SOTOラーな私。。。♪

秋、SOTOラーの薦め♪

シルバーウィークを境に急速に秋の気配が濃くなって参りました。
肌寒くなる季節ももうすぐ。。。炎が恋しくなります。

焚き火、炭火、蝋燭の火。。。
味わいのある炎がいくつもあります。

暖を取る、ボーッと眺める、闇を照らす、調理の熱源。。。
炎はキャンパーになくてはならない大事なバディ♪


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 ←★ポチッとヨロシクです ♪応援宜しくお願いしま~す♪


僕は案外、ガスが好き。。。火器はいろいろあるけれど
一番数が揃っているのがSOTOの道具。

シャネルをこよなく愛するひとがシャネラーであるなら…
マヨネーズが大好物だという??りんさんをマヨラーと言うならば…
スノーピークの伝道師??owさんをピーカーと呼ぶならば…

僕はもしかしたらSOTOラーを名乗っても叱られないのではないか…?
そんな事を考えたキャンプに出かけられない秋分の日でありました。

秋、SOTOラーの薦め♪

青さんも大絶賛です。マイクロレギュレーターで氷点下の道志も凌ぎます。
燃費も凄くいいらしい(比べるものがなくてワカリマセンが。。。(笑))

これから道具の準備を始めるビギナーキャンパーの皆さん
SOTO。。。いいですよ♪




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(灯り・ストーブ・炎)の記事画像
季節の変わり目
謹賀新年
シンデレラ フィット(^_^)
茶坊主がスイッチだった。
祝!笑'sさいたま市ニュービジネス大賞受賞!
初めての灯り
同じカテゴリー(灯り・ストーブ・炎)の記事
 季節の変わり目 (2014-04-07 08:59)
 謹賀新年 (2014-01-06 13:59)
 シンデレラ フィット(^_^) (2013-12-08 22:05)
 茶坊主がスイッチだった。 (2012-12-15 19:48)
 祝!笑'sさいたま市ニュービジネス大賞受賞! (2012-11-11 18:07)
 初めての灯り (2012-01-15 18:58)
この記事へのコメント
ちはっす!青です。

燃費とは、ガス缶代のことです!(^∀^)ノ

カセットコンロ用なら105円で手に入るので、登山用に比べて三分の一以下のコストパフォーマンスなのですよ!
Posted by autocampdaisuki at 2010年09月24日 11:04
ども、青さん♪

カセットコンロの汎用品を使ってもOKということですよね♪

SOTOの純正パワーガスだとナチュラムで3本セットで698円ですからね

半分以下か~僕もそうしようかな?

性能はどうですか?3シーズンはいいと思うけれど2月あたり大丈夫?


それはそうと笑さんの焚き火の箱を入手して、今やケロリンさんとともに

時の人ですね~今週末の新戸は祝火入れ式ですか~?

お邪魔できませんが詳細なレポート。。。組み立て手順とか。。。(爆)

期待してますよ~♪
Posted by Harry at 2010年09月24日 11:13
ボソボソ。

極寒でも着火します(o^_^o)
が、火力は夏の半分。あ、百円ボンベです。

プロパンガス混入のパワーガスなら少しはいいかも?

試したこと無いので、比べて下さい。
Posted by toy at 2010年09月24日 11:59
toyさん

こんにちは!

そうですね。条件が同じとは限りませんが、百円ボンベと

メーカー推奨のボンベのそういう差も大事ですよね。。。

価格差と燃焼可能時間と熱量とのバランスで考えないと

正しく評価出来ないですね。。。

機会があったら比べてみますね♪
Posted by Harry at 2010年09月24日 13:50
コーナンでPB商品のカセットガスなら3本300円以下ですよー
なんてコストパフォーマンスがいいんでしょう。

私はいつもここのを詰め替えて使っています。
ちなみにA4コピー用紙500枚一袋も300円以下で安いです。
Posted by JIRAF@プロさん at 2010年09月24日 13:59
プロさん

出ました!謎のキーワード「詰め替え」。。。

移す道具売ってますよね~

あくまでも自己責任の領域なんですよね?

どれくらいの方がやってるのでしょう?

僕は危険が怖い、リスクが危ないと感じておるのですが。。。
Posted by Harry at 2010年09月24日 15:58
これから道具の準備を始めるビギナーキャンパーに なりたい!!

ってことで  カセットコンロ買いました(^^//
Posted by aerialaerial at 2010年09月25日 06:10
おはようございます

もしかして・・・・

snowさんのSPの伝道師に対抗してsotoの伝道師狙ってますか?(笑)

ちなみに詰め替え・・・・便利ですよ〜

100円ガスがいつでもsotoのガスに変身(笑)

ヤフオクでポチリましょう(爆)
Posted by ふれんど at 2010年09月25日 08:30
aerialさん

おはようございます。

これから、道具を集め始めるって楽しい時期ですよね~

正直、去年の今頃は楽しかったです。(遠い目)

これからは大物ではなく、ちょっと気になるものを

細々集めていくとしますか。。。(微笑)

aerialさんの影響でビールを冷やす機械、手に入れました。

本当にギンギンになりますね~

嬉しい一品となりました♪
Posted by Harry at 2010年09月27日 08:11
ふれんどさん

SOTOの伝道師など畏れ多い。。。(笑)

大体、そんなにSOTOの商品もってるわけではないし…

あとステンレスダッジとフィールドチャッカーとぐらいですから(爆)
Posted by Harry at 2010年09月27日 08:13
Great site. A lot of useful information here. I’m sending it to some friends!
Posted by nursing schools at 2010年09月30日 05:32
nursing schoolsさん

ありがとうございます。

そんなに情報量が豊富なわけではありませんが、

いい歳をして。。。ツーリングやキャンプ等ビギナーとして

チャレンジしながら自分のペースで楽しんでおります。

そんなドタバタをご覧になって少しでも楽しんでいただけたら。。。

ブログを解説した甲斐があるというものです(微笑)

今後とも宜しくお願いします。
Posted by Harry at 2010年09月30日 09:55
約ニースの記事 ?????:??SOTO?????d. 私は非常にこの物語を書くに入れている時間と労力で感銘を受けている。私はあなたに私のソーシャルメディアのブログにリンクを与える。すべてのベスト!
Posted by facebook login at 2011年09月24日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋、SOTOラーの薦め♪
    コメント(13)