ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月02日

流星号皮むきツーリング♪

無事、一回目の車検を終えて流星号が5月1日帰宅しました。
タイヤ交換したので、皮むきしなくてはなりません。
100キロは走りたいなぁ~そういえば最近温泉行ってないなぁ~


流星号皮むきツーリング♪

という事で5月2日、思いつきで行ってまいりました。
名付けて「流星号皮むきツーリング@水上あたりの温泉方面」(爆)
今日は流星号の為に走ります。安定した走りで満遍なく皮むき
をしなければなりません。初めてですが高速でそこそこ走ってから
かるいワインディングで側面も。。。と素人なりに考えました。

で、東北道久喜インターから北へIN!ゆっくり走ります。しかし
もの凄い風。。。気分が萎えますwww
でも、流星号の為、今回は出来るだけこまめにSA.PAに寄って
いくことにします。

で、10キロも走りましたかね~羽生PAが新しくなってから寄って
ないんで最初の休憩です(爆)

流星号皮むきツーリング♪

スタバがありました。最近多いですね~この頃とんと縁がない(笑)
ライダーの皆さんも大勢います。真新しいラリースーツのBMWの方や
すっきりしたカラーリングの2台が眼にとまりました。格好いいですね~(微笑)

流星号皮むきツーリング♪流星号皮むきツーリング♪


それに比べるとアメリカンはね~何なんでしょ(笑)無駄が多い(爆)
サイドカーを付けている先輩のウルトラの横に停めさせてもらいました。
良く見ると犬のワッペンが張ってあります。

流星号皮むきツーリング♪

散歩していたオーナーを見つけました。筋金入りのハーレー乗りとワンちゃん達
であります。人気者になっていました。犬っていいですよね~♪


流星号皮むきツーリング♪流星号皮むきツーリング♪流星号皮むきツーリング♪


で、ライダーは休憩の時は甘いものを食べるべしと日頃刷り込まれているので
「ずんだプリン」をおめざのスイーツとしていただきました。

流星号皮むきツーリング♪

さて、ゆっくりしました。身体は全然疲れていません。風が嫌なだけですwww
東北道を北上して佐野SAを過ぎて岩舟JCTを左に折れます。
3月19日に大田桐生ICと佐野田沼ICが開通し北関東自動車道が東北道と関越道
を繋いで全線開通していますのでそこを今回は走りました。

和かで走りやすい道です。風がなければ良かったのに。。。流星号はやっこカウルや
足もとの風除けなど重いけれど風邪を受けやすくて強い風が吹くとグラッと来ます。
これが緊張するのですね~いつもよりニーグリップを強くします。

高崎JCTから関越道に入り、月夜野で降ります。で宝川温泉と悩みましたが、
距離が近い法師温泉長寿館を選びました。
20代の頃苗場を目指して良く走った道です。懐かしい♪
ここはHPをご覧いただければ良くお分かりの名湯、来たかった処です。

流星号皮むきツーリング♪

秘湯の文字が似合う鄙びた風情。。。

流星号皮むきツーリング♪

建物、看板、ポスト。。。味わいがあります。

流星号皮むきツーリング♪

秘湯を守る会に提灯。。。久しぶりに出会います。前回は那須だったか?

流星号皮むきツーリング♪

ガラスも金箔で書かれた屋号もどれぐらいの時間を刻んできたのでしょう。。。

流星号皮むきツーリング♪

奥の庭に鯉のぼりが風に舞って元気良く泳いでいます。そうか、今日の強風は
こいつの為だったのか~しょうがないですね(微笑)~帰りも我慢して帰りましょ♪

流星号皮むきツーリング♪

時代を感じさせるラムネを清水で冷やしてあります。千と千尋が頭の中でぐるぐる
してきました。お湯屋ってやっぱりいいですよね♪

流星号皮むきツーリング♪

川沿いの屋根の中の内湯がメインです。

流星号皮むきツーリング♪

帳場あたりのダルマも何だかありがたみを感じます。

流星号皮むきツーリング♪

期待を裏切らない脱衣所。。。

流星号皮むきツーリング♪

あのフルムーンのCMで見た独特の湯舟。。。

流星号皮むきツーリング♪

下が石になっていて其処から適温の温泉が湧いています。奇跡のようです。

流星号皮むきツーリング♪

ご存知ない方の為に。。。

流星号皮むきツーリング♪

さて、本当は蕎麦でもたくってゆったりした時間を味わうのがいいのでしょうが、
欲張りHarryは露天も味わいたくなりました。
急遽、関越を挟んで東側の宝川温泉汪泉閣へハシゴすることにしました(爆)
県道270号線で約40キロの山坂道です。

流星号皮むきツーリング♪

到着です。朝日岳からの急流宝川沿いにあります。法師温泉はひっそりして
いましたが、ここは突き当たりの行き止まりではありますが、規模が大きいです。

流星号皮むきツーリング♪

露天風呂も日本一ですし(微笑)

流星号皮むきツーリング♪

いや、僕も結構温泉行ってますが、ここは広いですね~♪
それに、混浴。。。バスタオルを巻いた女性やカップルが結構居ました。
ある程度の人数がいると何だか自然な感じです。外人さんもチラホラ。。。

流星号皮むきツーリング♪

川の流れは勢いがあります。

流星号皮むきツーリング♪

温度は湯口から近ければ熱く、遠ければぬるく、大きな湯舟ですので全ての
好みをカバー出来ます。最近熱いのがお好きなHarryの周りは誰もいません(笑)
みんなぬる湯でじっくり楽しんでいますね~

流星号皮むきツーリング♪

名物、みなかみダムカレー。。。まんまじゃん(爆)

流星号皮むきツーリング♪

一日たっぷり走りました。378キロ。久しぶりのツーリングでありました♪

流星号皮むきツーリング♪

地図を適当に。。。北関東自動車道、まだ開通してないみたいです(笑)


大きな地図で見る


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

法師温泉、一軒宿ですから、ざわついてない所が心地良くて好きです。

宝川温泉、一度は行きたいと思っていながら、まだ行ってません。

高速休日1,000円のうちに行きたいのですが、なかなかチャンスが

ありません。行かずに終わるのか?
Posted by アラカン at 2011年05月03日 14:44
アラカンさん

宝川温泉汪泉閣…素晴らし温泉でした♪

そちらも随分素敵なお宿がありますよね~

今度、マル秘の湯治場、教えて下さいね~
Posted by Harry at 2011年05月03日 22:48
ここ毎年体育の日の連休に水源の森でのキャンプと宝川温泉を絡めて楽しんでおります。

今年もその予定です。

因みにおととしの10月10日前後で水源の森の気温は0℃前後…。
夜中に設営しようと思ったらペグ刺さりませんでした(爆)

この時期紅葉キャンプができますよ。


法師温泉の引き戸との自分撮り素敵です(笑)
Posted by とっと at 2011年05月08日 08:36
とっとさん

お疲れ様です。水源の森キャンプ場チェックしました。

よい雰囲気ですね〜♪
気が早いかもしれませんが、紅葉キャンプもいいですね〜

皆で大露天風呂入りましょうか(微笑)
Posted by Harry at 2011年05月09日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
流星号皮むきツーリング♪
    コメント(4)