ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月06日

距離に魅せられた男達…GWのキャノンボールラン!

最近、Google Latitude というGPSの位置情報を利用した、自分の位置をGoogle Map上にUP出来るアプリでキャンプ仲間と『移動の軌跡』を楽しんでいます。


距離に魅せられた男達…GWのキャノンボールラン!


このGW後半戦は出かけられない為、彼らの移動をi-phoneで覗いて楽しんでましたが。。。尋常ではない移動距離に古い映画ですが(何てったってあのファラフォーセットが出演している)キャンボールランを思い出しました。

距離に魅せられた男達…GWのキャノンボールラン!

THE CANNONBALL RUN 1980年 アメリカ/香港映画
監督:ハル・ニーダム
製作:アルバート・S. ラディ、レイモンド・チョウ
脚本:ブロック・イエーツ
出演:バート・レイノルズ、ジャッキー・チェン、ロジャー・ムーア、ファラ・フォーセット、ドム・デルイーズ、ディーン・マーティン、サミー・デイビス・Jr.、テリー・ブラッドショー、バート・コンビ、ジェイミー・ファー、ピーター・フォンダ、ビアンカ・ジャガー、エイドリアン・バーボー、カール・ゴットリーブ、ジャック・イーラム、マイケル・ホイ


バート・レイノルズ主演の緩いギャグものですが、出てくる車やオールスターキャストが楽しく好感の持てる映画でした。
この弾丸ツアー的なツーリングあるいはドライブという『移動』は不思議に何かを刺激して魅了する部分があるような気がします。

ブログやtwitterで旅情に溢れたレポートや即時性のある『なう』はお馴染みになりましたがGoogle Latitudeのお陰で『移動の軌跡』も自己表現の一分野になるのでしょうか?

勿論、自分で行くリアルがいいに決まってますが、ネットの世界で旅が追体験出来るのも一興かな(微笑)
このお二方はブログでUPしているのでその常識を超えたGWのキャンボールランの一端をご覧いただけます。

たくさん⇒焼津の虎と呼ばれています。

TAKAさん⇒青い彗星と呼ばれています。

このお二人だけではなく7~8人の方がやれ四国だ山口だ九州だと。。。
いつもの道志道の隣のキャンプ場に行くような気軽さでキャンプ場で待ち合わせたり、食事の相談なんかしている(笑)
何だか日本がとても狭く思えたGWでした。
しかし全国規模で鬼ごっこしてる彼らの距離に対する感覚はどうなっているのでしょう?完全におかしいと僕は思います(微笑)羨ましいけれど。。。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(★雑記)の記事画像
久しぶりの定例会
ブログアプリ
巣立ち
帰宅の友
富士山を見上げて♪
新しい一年♪
同じカテゴリー(★雑記)の記事
 久しぶりの定例会 (2012-04-26 00:05)
 ブログアプリ (2012-03-26 17:40)
 奇跡のダブルスマイル (2011-04-20 22:19)
 巣立ち (2011-04-04 11:01)
 帰宅の友 (2011-03-02 23:05)
 富士山を見上げて♪ (2011-01-19 14:51)
この記事へのコメント
おいらは いつも 約1cmも移動しませんが 何か?
Posted by aerialaerial at 2011年05月06日 12:18
こんばんは~

・・・・ハ、ハイテクでびっくりです・・・・。

すごい!
Posted by ガイア at 2011年05月06日 21:37
エアさん

亀レス、ごめんなさい。。。

それはそれです(笑)1cmでも三浦のどのあたりかな~?と

想像が膨らむのです。今晩も完ソロですか。。。

羨ましいですwww
Posted by Harry at 2011年05月07日 16:20
ガイアさん

いや、ハイテクと言うより。。。

鬼ごっこが楽しいという。。。何というか

年齢を感じさせない無邪気さと言うか

それが全国規模で展開されると。。。

ニッポン全国何処でも庭(爆)みたいになっているので

特に今回はご紹介しました。

それにしてもダイナミックでありましょう…?
Posted by Harry at 2011年05月07日 16:24
先ほど無事帰着なり
小生も九州への「移動の軌跡」 約3800㌔ リアルに体感してきました
「流離のジャズ喫茶巡り」
「GS目線のキャンパーの出逢いと温泉巡り」
「ダイナミックな自然と大地巡り」
そして
「九州ブロガーとのご対面」
と楽しんできました
道志界隈のキャンプ仲間に直電にて
宮崎で「ぐーぐる拉致中度?!」されるとは想定外の思い出なりました
さらに
往くキャンプ場には道志界隈のキャンプ仲間が散見!
キャンプ仲間の長距離移動に日常のリフレッシュ効果あり てか
Posted by ただぽん at 2011年05月08日 17:56
タダポン

どうも、タダポンも九州行ってたんですね(微笑)

羨ましいです。それにしても3800キロとは恐れ入ります。タフですね〜タムさんの書き込みで思わず吹いてしまいました(笑)

九州でもタダポン節が炸裂したようですね〜メモしたかった…

暫く会ってませんね〜気が向いたら朝霧来ません?
Posted by Harry at 2011年05月09日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
距離に魅せられた男達…GWのキャノンボールラン!
    コメント(6)