ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月16日

自分の時間が来る…

さて、また週末がやってきました

定時に会社を出た私…二重橋で降りる筈…でも何故か新御茶ノ水(笑)

もう粗方陳列を覚えてしまったエルブレス6階を丹念に見て回る…

練習会や誰かのブログで記憶に残っている逸品はないか?

ネットで見てもその質感がわからなかったアイテムはないか?

ユニフレームの8インチのダッジオーブンを見ながら、

練習会で僕に勧めてくれた方がいたなぁ~と思いだしたり。。。

家のを適当に持って行ったホーローのポットに「同じものを持ってます」って

嬉しそうに話をしてくれたな~とかキャンプ道具が入り口になって幸せな光景が

次から次へと湧き上がってきます。

立派に道具沼で溺れております。

次回は11月になると思われるソロキャンははたしてどこへ行こうか?

すまいるさんのトップ画が憧れでしたから、また富士山の方がいいかな?

でも道志の森に行ってないってのはキャンパーとしてどうよ。。。

道具はソロキャンだからやっぱりネイチャーの「L」か。。。

ガソリン系はどうする?自分で自分に問いかけます。

ああ、この時間が堪らない(笑) 

さて、明日は先週使ったの道具のメンテナンスです。

デッキでチリビーンズもう一回作っちゃおうかな(笑)







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(★雑記)の記事画像
久しぶりの定例会
ブログアプリ
距離に魅せられた男達…GWのキャノンボールラン!
巣立ち
帰宅の友
富士山を見上げて♪
同じカテゴリー(★雑記)の記事
 久しぶりの定例会 (2012-04-26 00:05)
 ブログアプリ (2012-03-26 17:40)
 距離に魅せられた男達…GWのキャノンボールラン! (2011-05-06 08:50)
 奇跡のダブルスマイル (2011-04-20 22:19)
 巣立ち (2011-04-04 11:01)
 帰宅の友 (2011-03-02 23:05)
この記事へのコメント
こんばんは、すまいるです


見事です。


底まで行きましょう。(爆)


ガソリン系逝っときましょう・・・冬にお湯が沸かないと話になりませんから。
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月16日 22:56
どもども こちらではお初です。

OD Boxは?御徒町とか渋谷とかにありますよ。

より一層深い沼ですが(笑
Posted by tta at 2009年10月16日 23:33
すまいるさん

おはようございます。よき薫陶を受け、順調に嵌っております。

今朝も早よから次回の予告…さすがです。身震いしながら拝読しました。

生半可な覚悟では参加できません。冬ですからね(怖)

熟慮に熟慮を重ね、決定したいと思います。

課題があるとしたら…#0に踏ん切りをつけることとガソリン燃焼系をどうするか…

悩みは尽きない秋の空。。。本日は愛馬の18ヶ月点検に来ております。
Posted by Harry at 2009年10月17日 10:50
ttaさん

どーも、いらっしゃいませ ♪

はい、OD BOXですよね(笑)

私、一昨日はそこに居ました。そちらも結構寄り道します。

埼玉~都内なので御徒町は毎日通ります。

道具を見て、帰りに立飲みであれこれ妄想。。。週に一度は

やらないと(笑)

今後とも宜しくお願いします。
Posted by Harry at 2009年10月17日 10:56
同じホーローのポットを持っている者ですが(笑)

道具をそろえるのも楽しいですよね。
っていうか、考えるプロセスもまた楽しい。
冬のボーナスに向けて欲しい者リストを鋭意更新中でございますw
まずはネイチャーストーブをゲットしようかなぁとたくらんでおります
Posted by ドカ山 at 2009年10月17日 14:20
ダッチオーブンでしたら、高いですけど、SotoのG'zシリーズにあるステンレスダッチなんていかがです?

相当錆びにくい上にシーズニングがいらないという代物・・・。冬ボーで狙っておりますw

ちなみにダッチオーブンでも小型なら一人鍋にも使えるし、ヘルシーに蒸し焼き(野菜・鶏肉に塩コショウを強めにかけて封印するだけw)なんても、お手軽に楽しめますし。

でも、個人的には、土鍋でもいいんじゃね?と思う今日この頃。沼も半分まで沈んで若干冷静になってきた俺がいますw
Posted by 青(あお) at 2009年10月18日 05:31
ドカ山さん

ホーローポット仲間ですね(笑)ヨロシクです

ネイチャーストーブ…なんだか僕もそう思うんですよ♪

ご一緒に行きますか?(笑)
Posted by Harry at 2009年10月18日 13:24
青(あお)さん

ダッチオーブンに関してはしばらく様子をみたいなぁ(笑)

冬ボーで狙ってらっしゃるそうなんで青さんのレポートを是非とも参考にしたく…(笑)
Posted by Harry at 2009年10月18日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自分の時間が来る…
    コメント(8)