ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月10日

快速旅団とホムセン箱

待望のホムセン箱が届きました。
そして北の国から快速旅団…
快速旅団とホムセン箱

これで、この週末…ゼロハンで試みるキャンプツーリング行けそうです♪
今の時点でパッキングは問題あり…だとしても(笑)

天気も良さそうだし…楽しみです。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(気になる道具)の記事画像
聖なる森に乾杯
★道具とスタイルの関係について…
火を付けられた私…
同じカテゴリー(気になる道具)の記事
 聖なる森に乾杯 (2010-01-29 22:57)
 ★道具とスタイルの関係について… (2009-11-25 11:41)
 火を付けられた私… (2009-10-30 14:25)
この記事へのコメント
TAKAです。

快速旅団から高射砲が直撃ですか。(笑)

ブツは何でしょうか…


週末の天気が良さそうで私も楽しみです。

レポ、楽しみにしてまーす(^v^)
Posted by freetk66freetk66 at 2009年12月10日 08:39
ちはっす!

お、ドイターいきましたかw 中型バックパックを一個持っていると、ちょっとしたツーリングや散歩というか山歩きにも便利ですよー^^

あ、今回のパッキングリスト、更新しましたんで、ご参考になれば幸いす(^^;
Posted by 青(あお) at 2009年12月10日 09:06
harryさんステップアップのテンポが早すぎです(*_*)
チャレンジ精神が旺盛ですねー!
harryさん的にゼロハンキャンプに求めている部分はどのあたり??

ミニマムパッキングで原付らしいストイックなシンプルキャンプツー?
それとも原付でもここまで積めるぞ的なマキシマムキャンプツー?

僕も原2スクーターに乗っていますが
私的にスクーターは普段の足という意識が強くて
なかなかキャンプとかに使うための非日常へのスイッチの切り替えが難しい所なんです。
harryさんの今後のレポートで僕も新たな扉に目覚めちゃうのかなぁ・・・^_^;
また物欲が増えかねないので我慢しなくちゃ・・・(;´Д`)
Posted by まっつ at 2009年12月10日 12:29
TAKAさん こんにちわ!

やまぼうしのレポート、良かったです。

今週もまた、出撃ですか~?楽しみです。

僕は今週行きますよ~怪しい動きが気になります(笑)

いずれにせよ、リアボックス取り付け工事をすませなければ

出撃出来ませんが(笑)

北の国から届いたものは…軽さが魅力のあの逸品です♪
Posted by Harry at 2009年12月10日 12:31
青さん こんにちわ~

パッキングの指導書ありがとうございます。

僕はというと、先ずボックスをリアに括りつけてから、

あれこれ、入れては出し、出しては入れ?試しながらパッキングします。

ドイターは着替えかなあ~?いずれにせよ最後の砦がドイターのつもりです。

でも、BOXとの間にスペースほぼないのでほんの少しのバッファーですが(笑)

あとは、どこへ行くかですね~(笑)

僕はまだ、キャンプ場4つしかしりません(爆)
Posted by Harry at 2009年12月10日 12:37
まっつさん こんにちわ~

>ミニマムパッキングで原付らしいストイックなシンプルキャンプツー?
>それとも原付でもここまで積めるぞ的なマキシマムキャンプツー?

どちらといわれても~(困)(苦笑)

道具沼で溺れながらも、彼方にいるシンプルキャンツーの達人の背中も見てる

ような感じですかね~?

何だか両方一緒にやっている感じです。やっぱり将来的にはその日の気分で

シンプル⇔マキシマムを縦横無尽に自由に楽しむことが出来たら私は嬉しい(笑)
Posted by Harry at 2009年12月10日 12:44
こんばんはー。

どうしても 必要な物 七つ。
あとは、小物 一袋。

これで試してみては!!!
Posted by たく at 2009年12月10日 21:47
今晩は。
も、もしかして。
あの箱は。。。。。。。
旅団のあれですか?
バイク乗りの冬キャンの必需品!

ちなみに薪ストーブミーティング参加条件は
1、薪ストーブが好きだ。
2、薪ストーブに興味がある。
のどちらかが満たされればOKっす。
あるなしは関係なし。

これから沼に引きずり込むのですから(爆)
Posted by toy at 2009年12月10日 21:59
こんばんはすまいるです

凄まじい勢いで、付いて行けません(泣)


今はただ、ハラハラしながら見守るのが精一杯です(笑)


これからも楽しませて下さい!
Posted by すまいる at 2009年12月10日 22:31
スクーター重くなると止まらないから気をつけてくださいね。
あまりムリはなさらないでくださいね。

快速はコットかな?
Posted by なべ at 2009年12月10日 22:47
たくさん こんばんわー♪

小袋?全くわからない?

七つ…?????

たくさん、おいらどうしたらいい?

不安で不安で。。。火柱見ないと寝れないよ~
Posted by Harry at 2009年12月10日 23:16
toyさん こんばんわ!

toyさんのお声がけなら皆はせ参じますって…(笑)

いつ何時でも、火柱狼煙の会はスタンバイOKです!
Posted by Harry at 2009年12月10日 23:19
すまいるさん 

どうか、見捨てないでくださいね~

ゆっくり後をくっついいていきます。
Posted by Harry at 2009年12月10日 23:21
なべさん  ピンポン!(笑)
Posted by Harry at 2009年12月11日 00:27
おはようございます。

お気をつけて~

しかしバカッ ギアが増えましたね。 ニヤニヤ

っという僕も増殖中ですけどね~
Posted by toman at 2009年12月11日 08:45
お疲れ様です!…






民宿yabu!…御予約!ありがとうございます!…(笑)





では!…





明日…お待ちしておりますので!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年12月11日 17:34
tomanさん   こんばんは

>ギアが増えましたね。 ニヤニヤ
>っという僕も増殖中ですけどね〜

そうですね(爆)いつの間にかこんな具合になっておりました。

冬仕度を入念にと考えた事もありますが…そろそろ一段落だと宣言したいのですが…(笑)
Posted by HarryHarry at 2009年12月15日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
快速旅団とホムセン箱
    コメント(17)