ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月26日

今日から始めるキャンプツーリング

この一枚の写真が僕をキャンプツーリングの世界に誘ってくれました。
今日から始めるキャンプツーリング
新刊で「今日から始めるキャンプツーリング」という本が枻(えい)出版から出て
います。

今日から始めるキャンプツーリング

そして扉の見開きに我らがTAKAさんとまっつさんが楽しそうに語らっているあの
素晴らしい一枚の写真が掲載されています。

今日から始めるキャンプツーリング

ユニフレームの焚き火台を前にGSとダカールが決まって、奥にはKIVAが二張り…

この写真にどれだけのソロキャンパー予備軍が憧れ、背中を押されたことでしょう!
僕はまさしくその一人です。

後日談としてブログで撮影風景等詳しく知りましたが、何気なく買い求めた雑誌に
この写真を見たとき、感動したことを思い出します。

この二人は偶然ここで出会ったのかな?同じテントだからここで待ち合わせていた
のかも…楽しそうだな。。。ビールが旨そう。。。自由な感じだ。。。焚き火台もシン
プル。。。色んなことが発信されているいい写真だなと思いました。

いつしか、自分もソロキャンプを始めましたが、いつもこの写真の雰囲気がベンチ
マークとなっています。お二人のようにキャンプを楽しみたい。。。まだまだ修行が
足りませんが、そんなことを思い起こさせてくれました。

本も調度良い感じで纏まっています。過去の写真を上手く編集して作られてはいま
すが、持ってて損はない一冊です。是非、書店で手にとって見てください。

TAKAさんが週末、目出度く再出発だそうです。おめでとう!本当に良かったです。







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(★本・映画・お店・諸々)の記事画像
ルーニー ルーニー ルーニー
コクリコ坂から
岳
キムタク&ウイング&ガムランボール
冒険者たち
【備忘】9月30日まで。。。
同じカテゴリー(★本・映画・お店・諸々)の記事
 ルーニー ルーニー ルーニー (2012-03-15 13:52)
 コクリコ坂から (2011-09-07 13:06)
  (2011-05-27 12:48)
 キムタク&ウイング&ガムランボール (2010-12-13 10:18)
 冒険者たち (2010-09-30 08:36)
 【備忘】9月30日まで。。。 (2010-08-11 08:49)
この記事へのコメント
何気なく手にとった雑誌、それはあれですねBMW系の雑誌ですよね。

あの写真をみるとホント、キャンツーしたくなりますよね。
まぁ各人のブログで撮影裏話が出てますが、それはそれで楽しい状況だったようですけどね。

キャンツーしてる方々は何かしらの影響を受けていると私は思います。
そんな私もあんなのとかこんなのに影響を・・・

まぁそれはいずれブログネタにでもしてみようかと
Posted by JIRAF@プロさん at 2010年03月26日 14:25
TAKAです。

なんというか、この写真を撮影された頃はグループでキャンプすることが殆どなくて、ただ単純に同じツーリングキャンパーのまっつさんに逢うこと、キャンプすることだけが楽しみで。。実際に撮影後のキャンプのほうが楽しかったんですよね。

撮影忘れて、夜の焚き火のことばっかり話してた様な…


いま、明日の出発を控えてドキドキが収まりません。まっつさんに逢う前日の気持ちの高ぶりと近い感じです。


初春の富士山を目に焼き付けてきます。
Posted by freetk66freetk66 at 2010年03月26日 15:51
こんばんは!ご無沙汰してます。

TAKAさんが載ってるんですか?

明日、早速本屋さんに行ってみます。
Posted by peak1 at 2010年03月26日 22:22
プロさん

BMW系ではなく何かのキャンプ系だったんでは。。。

記憶は危ないですが…(笑)

ただ、この出版社は写真の使いまわし…いや、有効利用と言っときますか、や

記事の焼き直しが多いので何度も見て刷り込まれますね~

こっちはそれを承知で買うんですが(笑)
Posted by Harry at 2010年03月28日 16:16
TAKAさん

先程はどうもです。お元気な姿を見れて良かった。

僕は冷たい風に立ち向かい、帰宅の後、埼玉随一の百観音温泉に

来ており、2階の伊食堂でコメバの作業です。

TAKAさんは今、完ソロですか?

無理せず、楽しんでね♪
Posted by Harry at 2010年03月28日 16:19
peak1さん

はい、TAKAさん、まっつさんが載ってます。

もう手に入れられましたか?

感想をお聞かせ下さいね~(微笑)
Posted by Harry at 2010年03月28日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日から始めるキャンプツーリング
    コメント(6)