ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月13日

色の好み♪

最後の大物:合羽です!

色の好み♪
富士山の本や雑誌を読んでいると初心者に必ず、必携のアイテムとして推奨さ
れているザック、シューズ、そしてレインウエアという三種の神器があります。

そしてそのレインウエアどうもGORE-TEXでないと市民権がないぐらいの書き
方で。。はかせさんも色々迷われて、きちんとしたモノをお買い求めになってる。

どしよっかな~♪ フンフンといつものキャンプ道具よろしく、いろいろネットを眺め
ていたのは先週までの事。。。雨の富士山で感じた合羽の大事さ。。。。

これは切実なものがあります。実はサウスフィールドのベーシックな合羽を持って
おり、下見の時に使いましたがそれはそれは、確かに外側はキチンと撥水して
くれますが、中がムレムレ。。。サウナ地獄であります。

てなことでモンベル君逝ってみました。レインウエアの必要性を感じたはじめた
時期、最初に目に飛び込んできたのがこの赤のツートンの奴です。

念願のブツを手に入れて嬉しい一週間の始まりです。後はスパッツを買うだけ
どうせならモンベルの同色で揃えたいと思っています。

最近色の好みがどんどんカラフルに派手になって行きます。でもキャンプ道具は
それでいいんですよね?Take.Gさん(微笑)



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(山の雑記)の記事画像
一目惚れ♪
ウルトラライトへの険しい道程…追記あり
カウントダウン♪
おまじない♪
富士登山:7月30日(金)山荘予約♪
明日のために…その2
同じカテゴリー(山の雑記)の記事
 一目惚れ♪ (2011-09-05 15:25)
 ウルトラライトへの険しい道程…追記あり (2010-07-28 23:16)
 100728富士山の装備リスト (2010-07-28 15:30)
 カウントダウン♪ (2010-07-27 16:09)
 おまじない♪ (2010-07-21 08:25)
 富士登山:7月30日(金)山荘予約♪ (2010-07-20 15:14)
この記事へのコメント
ストームクルーザー逝きましたか!
今年モデルは去年より軽量化されているんですよ(^^

週末とっともスパッツとオカルト商品買いました(笑)
お店では効いた気がしました(爆)
Posted by とっと at 2010年07月13日 08:37
とっとさん

おはようございます。

はい、ナチュラムでそろそろ買おうかな?って調べたら

カラーがなくなってて。。。試着も兼ねて神保町へ行って

慌てて買ってきました(笑)。

オカルト商品?⇒酸素缶?だったら僕も絶対入信しますよ♪
Posted by HarryHarry at 2010年07月13日 08:43
こんにちは~

クラッシャーハット いいっすよ~  おそろ~です。

土砂降りの中でも 全く髪ぬれませんでした~

キャップタイプは格好はいいですが 「雨天」の時 後頭部がビショビショ

クラッシャーハットは視界良好 ゴアの底力ですね~
Posted by toman at 2010年07月13日 08:49
tomanさん

おはようございます〜

>クラッシャーハット いいっすよ〜  おそろ〜です。
>土砂降りの中でも 全く髪ぬれませんでした〜

はい、tomanさんの記事で購入を決めました♪

濡れて困るほど髪は潤沢ではありませんが(微笑)
Posted by Harry at 2010年07月13日 09:05
おおっ!ストクル逝きましたか!
オラのはIBSのオリジナルゴアカッパ(特価1万円)です。
皆さんより約1週間早く行こうと思います。
Posted by まっぴろ at 2010年07月13日 09:13
まっぴろさん

おはようございます♪

やはり、ゴアなんですね…良かった〜
一週間前の富士山、レポート楽しみにしています!よろしくお願いしますね〜

それと、今富士山で頭一杯ですが、先々ですが…カヌーに興味あります。

一度、話聞かせて下さいね
Posted by Harry at 2010年07月13日 09:22
こんにちは〜

やっぱり赤ですよね!

私も大好きです・・・・情熱の赤(爆)

私のバイクのカッパはもちろん赤です!

これで目立つこと間違いなしですね(笑)

どこにも隠れられませんよ(爆)
Posted by ふれんど at 2010年07月13日 12:03
ゴア逝きましたね!

私も最後までストームクルーザーと悩みましたが、値段的に手が出ませんでした。

是非、当日拝ませてください。

仕舞寸法にかなり興味があります。当分買えませんが・・・・。

これで準備はほとんどOKですか?

後は体調に気をつけてください。
Posted by はかせ at 2010年07月13日 13:12
ふれんどさん

こんにちは♪

はい、情熱の赤ですね~♪ なんか燃えてるぞって感じがします(微笑)

目立ちますかね~(笑) 逃げも隠れもいたしません。

一生懸命登るだけです。応援よろしくお願いします。
Posted by Harry at 2010年07月13日 14:01
はかせさん

どうも、だんだん揃いつつあります。

あとはスパッツを購入すれば大物は終了です。

インナーダウンやフリースはキャンプ用を使います。

手袋は普段は軍手、雨と寒さはスキーの奴で対応しようと。。。

あとは食事や飲みもの、行動食の用意をどうしようか考え始めます。

その辺りのアドバイスをいただけると幸いです。

体調も気をつけます。暴飲暴食を避け、エアコン注意で過ごします。

欠けていることがあればドンドンご指摘下さいね~

頼りにしております。
Posted by Harry at 2010年07月13日 14:08
お疲れ様です。TaKe.Gです。


「そーなんです。いーんです。!(カビラ風)」(笑)
Posted by TaKe.G at 2010年07月13日 16:49
TaKe.Gさん

どうも、いらっしゃいませ~♪

真っ赤なメッセージ受け取っていただいたみたいで。。。

7月末、果してこの赤いレインウエアが富士山頂にすっくと立ってるか否か

麓のキャンプ場で見てて下さいね~♪
Posted by Harry at 2010年07月13日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
色の好み♪
    コメント(12)