ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月02日

湘南の秘密基地♪

秘密基地で少年の笑顔を見た(笑)

湘南の秘密基地♪

以前から湘南で開催されているSHCの例会。。。
なにやら毎週水曜日に盛り上がりを見せている。。。
平日の夜に酒も飲まずにいい男達が、
一体何をしているのだろうか?

やまぼうしでお世話になったmitonchoさんが
会長のSHC、お礼を兼ねてサプライズで襲撃してみるか(笑)
こんな思いつきに昨日の午後はウキウキでした(微笑)

お誂え向きに会社は赤坂。千代田線は
代々木上原で小田急線に連絡しております。

これは行くっきゃないよね(爆)


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 ←★ポチッとヨロシクです ♪応援宜しくお願いしま〜す♪

場所は湘南台から少し離れたmitonchoさんの会社の工場。。。

湘南の秘密基地♪

7時半、三々五々集まって来るキャンプ場でお馴染みの皆さん
各自、火器とカップラーメンとかレトルトカレーとかスナックを持ち寄り
勝手に火を起こしてます。特に盛り上がる気配もありません。。。?

湘南の秘密基地♪

僕もカップラーメンを買っていったので、お湯をもらいました。
このスクエアコッフェルはすまいるさんのものです♪

湘南の秘密基地♪

mitonchoさんが珍しい火器を見せてくれました。
日本未発売のPEAK1♪

湘南の秘密基地♪

手作りの名器ボルドーバーナー。。。希少品ですね~♪

湘南の秘密基地♪

そんなこんなでタマカンさんの愛犬。。。ピンボケm(_ _)m

湘南の秘密基地♪

そして赤の石油ストーブを嬉しそうに持って
「あの、火入れ式してもいいですか?」とtake_G.さん登場♪ 

みんなそれとなく盛り上がってます。
はいえ~すさんはちょっと前に同タイプを仕入れていますので
興味津々。。。(微笑)

湘南の秘密基地♪

何だかほんのり楽しくなって来ました。(微笑)

湘南の秘密基地♪

フジカさんにタケイ君。。。ストーブの共演です。
なんだろうこの楽しさは。。。?

頭に浮かんだのは「秘密基地」
20世紀少年に描かれた裏の空き地の秘密の場所です。

大事な道具を持ち寄って、披露&練習会です。
かのすまいる御大もタケイ君のプレヒートを練習しているようです。

きっとフィールドでスマートな点火を見せ付けて
sam!さんに威張りたい一心なのでしょう(爆)

なごり惜しいですが、9時半にお暇しました。
今日の朝、前日にキャンプに行ったような満足感がありました。

湘南の秘密基地。。。あなたも訪れてみては如何でしょう♪
きっと大人の格好をしたガキ大将達に会えますよ(爆)

Harryの湘南散歩でありました♪


















にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(Harryの街散歩)の記事画像
千鳥ヶ淵
ぶらHarry
アイリンアドラーを探して。。。
平日なのにHarry散歩(笑)
正月の表情
同じカテゴリー(Harryの街散歩)の記事
 千鳥ヶ淵 (2011-04-07 17:26)
 ぶらHarry (2011-02-28 18:04)
 アイリンアドラーを探して。。。 (2010-12-29 15:31)
 平日なのにHarry散歩(笑) (2010-03-09 17:36)
 正月の表情 (2010-01-05 10:26)
この記事へのコメント
ハリーさん不在の都心で

変わりにBM会襲撃しておきました(^v^)

怪しい集まりはどちらも水曜日なんですね。

毎週仕事と言いながら襲撃しましか?

ま、冗談が。これでハリーも会員昇格ですね(笑)おめでとうございます(^v^)
Posted by toy at 2010年12月02日 17:03
toyさん

どうもです(笑)

面白かったですね~入れ違いでしたね~♪

でも、こういう自由な感じがいいですよね(微笑)

時間の都合がつけばtoyさんも楽しみ方が増えましたね~

僕も気が向けば藤沢に~(笑) 冗談ですが。。。(爆)
Posted by HarryHarry at 2010年12月02日 17:32
残念・・・。
夕飯食ってTwitterのんびり眺めていたらHarryさんが来てるっていうからあわてて出撃したんですが、入れ違いでした。

またSHC会合にきてくださいね。
その時はちゃんとお待ちしておりますから
Posted by JIRAF@プロさん at 2010年12月02日 18:02
こんばんは、すまいるです

遠い所、お疲れ様でした〜

新しいメンバーが座っていると思ったらHARRYさんでした!(笑)


最近は遠方のメンバーも多く、誰が居ても驚かなくなってきました。ヤバい!(爆)


また来週もお願いします!
Posted by すまいる at 2010年12月02日 18:20
プロさん

こんばんは!すいません、僕は5時から男ではありますが、場所が藤沢だと9時半(まで)男になってしまいます(笑)

最近、とみに活動範囲が広いプロさんにはいろいろ聞きたい事があったのですが…

年内は出撃出来るのかな?
Posted by Harry at 2010年12月02日 22:04
すまいるさん

こんばんは!禁煙前日、スモーカーラストナイトに立ち会えて光栄でした♪

禁煙は明るく元気に引っ込みがつかない状況で取り組むのが吉です。twitterでバンバン弱音と強気を素直に呟いて皆に弄られて下さい。(爆)
Posted by Harry at 2010年12月02日 22:15
Harryの兄貴、昨晩はこんな田舎にわざわざ足を運んで頂きありがとうございました。

メンバー一同大変喜んでおりました。

週末まで待てない輩の集まりです。

ユルユルな感じでやってますんで今度はお泊まりでおいでください、

結局昨夜も日付が変わってからの散会でした。

反論できない「変態キャンパー」達です。(笑
Posted by mitoncho at 2010年12月02日 22:17
湘南までのパトロール、お疲れ様でした。

しかし、

埼玉変態キャンパーズ=SHC

SHC=湘南変態キャンパーズ

ゆえに

埼玉変態キャンパーズ=湘南変態キャンパーズ



つまり、そこらじゅう(S)変態(H)キャンパーだらけ(C)ジャン!!(爆)
Posted by アラカン at 2010年12月02日 22:28
mitonchoさん

こんばんは!

我慢できない輩。。。親近感でむせてしまいそうです(笑)

シャッターの向こうに青野原の東屋がぼんやり見えたのは

僕だけでしょうか?

お邪魔した秘密基地はフィールドへ続く特別なエリア。。。

キャンプ成分、焚き火成分が充満しておりました。

是非、またお邪魔したいと思います。

その際は宜しくお願いしますね(微笑)
Posted by Harry at 2010年12月02日 22:48
アラカンさん

座布団何枚欲しいですか~(爆)

変態キャンパーはあらゆる所にいるのです(笑)

昨晩は八重洲周辺でBMW(B)変態(H)キャンパーズ(C)通称BHCの

結成の雄叫びが上がったそうです。

ラーメン替え玉ですから、元気一杯です。(爆)

僕は帰りは戸塚から湘南新宿ラインでグリーン車を奮発し、

缶ビールを飲みがら。。。いつの間にか堕ちてました。

乗り越しもせず、いい気持ちで帰宅です。

電車でキャンプに行った気分でした。

アラカンさんも北陸(H)変態(H)キャンパーズ(C)通称HHCの代表として聖地、

藤沢で行われる変態キャンパーズサミットに是非一度ご参加下さい(爆)
Posted by Harry at 2010年12月02日 22:59
「湘南の秘密基地」 視察 神出鬼没にお楽しみされましたね~

BMの会の方々は「ピーマンの秘密基地」のHPで物欲の妄想ふけるな~り
Posted by ただぽん at 2010年12月02日 23:41
そういえば  秘密基地に みかんと ロウソクとマッチ 持っていって

遊んでおりましたねえ  

あの頃から 同じような遊びしてたんです  

20世紀少年 そのものでありました  
Posted by aerialaerial at 2010年12月03日 06:15
ただぽん

おはようございます。

ピーマンの秘密基地HP拝見しました。

BMの会の方にはたまらない妄想増幅装置ですね~♪

ハーレーのHPも少し探索してみようかな。。。

でも、これ以上沼を増やさないほうがいいか(爆)
Posted by Harry at 2010年12月03日 09:57
エアさん

おはようございます。

僕も北鎌倉でまさしく20世紀少年をしておりました。

小袋谷に厳島神社がある小山があって

木に登って偵察したり、笹を編んで洞窟にして、

宝物を埋めたりしてました。

防空壕の度胸試しは楽しかったですね~

考えてみればその頃から根っこは成長しておりません(爆)

全くお恥ずかしい。。。
Posted by Harry at 2010年12月03日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湘南の秘密基地♪
    コメント(14)