ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月09日

【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝

あけまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
新春初張りは冬の道志の名物…
川沿いのキャンプ場(微笑)です。


【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝
今年の初張りは道志の入り口、ご存知の方はムフフな
朝日に川面が輝く、青野原キャンプ場、冬の定宿であります。

【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝

2012年初めての3連休、皆さん正月気分をちょいと残して
連泊もするよん♪てなのんびりムードの方が多いです。

それに今回は『赤オフ』という赤い色したキャンプ道具を集めるのが
なによりお好きな方がお披露目を兼ねた会があるということで
素敵な新春初張りになりました。

【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝


スラッとした長身のTさんは2月に新しいバイクが来るそうです。
会話の端々からウキウキした様子が伝わって来ます。
きっと頭の中は日本全国を彗星のように走り回るイメージで一杯
なのでしょう。足取りも軽やかです。


【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝


そして、インディばりの帽子姿で神出鬼没のS御大…背中が語ります。
今年もこの背中を追いかけていくことになりそうです。
デジイチ、トレッキング、カヌー。。。キャンプ以外のアイテムも充実の一途
より自由になられた世界観の広がりから目を離せません(微笑)


【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝


去年は一歳だったお子さんが二歳になりました。
今年もBシリーズだけでなく、新しいアイディアでどんどん素敵な
製品展開が期待できます。燃えるキャンプ道具職人のS’sさんの
ご家族…


【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝


それにしても、明け方には氷点下5・6度にもなる厳冬期の
キャンプ場にしては密度が異常です。
これが変態と云わしめる所以なのですかね~不思議な光景です。


【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝


ソロや行った事のない魅惑のサイトにも惹かれますが、
冬のキャンプは人恋しいです。人に会いに行くキャンプが増えそうです。
焚き火で暖を取り、温かい鍋物を囲んだらもうあなたと私はキャンプ仲間
どこかでお会いしたら宜しくお願いします。


今回の新兵器1…快速旅団の電熱グローブ
充電電池式です。指先がジンジンしてきたらスイッチオン(微笑)
3段階で震える指先が温められます。4時間の道のりが辛く
ありませんでした(笑)


【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝


今回の新兵器2…トランギアのストームクッカー用の自作の蓋…
まっつさんの影響で作ってみました。折りたためる蓋のツマミがポイント。。。

【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝


100均の16cmの蓋と、ホムセンのガラス蓋のツマミを合体させて
ピッタリのものを作ってみました。スタッキングが快感です。
昨年は断・捨・離を年頭にテーマとして掲げ、散々な眼にあいました(爆)
今年は工夫と整理ぐらいにしておきますか。。。


【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝


PS:今年もメガオフ、宜しくお願いしますね~









にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(青野原)の記事画像
2015 キャンプ初め
【№50】人恋しくて夜襲…圏央道でひとっ走り!
【№34】冬の終わり…青野原
【№33】冬の灯り
【№32】北風に刺されつつ。。。
【№12】ミッドナイトラン青野原ACwithジュベニール号
同じカテゴリー(青野原)の記事
 2015 キャンプ初め (2015-01-13 13:10)
 【№50】人恋しくて夜襲…圏央道でひとっ走り! (2012-02-13 11:41)
 【№34】冬の終わり…青野原 (2011-03-07 11:02)
 【№33】冬の灯り (2011-02-21 11:20)
 【№32】北風に刺されつつ。。。 (2011-01-11 11:41)
 【№12】ミッドナイトラン青野原ACwithジュベニール号 (2010-03-06 18:58)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

新年早々お会いできて楽しかったです!

赤野原・・・本当に大盛況でしたね!
主催者のお二人の赤加減も素晴らしかったですね(笑

しかし便利なグローブがあるんですね!
釣りにも良さそう・・・

今年も明るく楽しく!よろしく宜しくお願いします~

もちろんメガオフ楽しみにしてます!
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2012年01月09日 22:34
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

真冬の4時間のツー、お疲れ様です。電熱グローブとは強力兵器を投入しましたね(笑)

ハンカバは使用してないのですか?ハンカバがあるとかなり違うと思いますが。

しかし乗れるだけ羨ましいです、こちらは乗りたくても乗れません。
Posted by アラカン at 2012年01月09日 23:08
ファーストバイクでのキャンプ、お疲れ様でした。

がっちり握手、嬉しかったです。

今年こそメガオフ、補欠幕ですが参加したいです!
Posted by マサカツ at 2012年01月09日 23:08
オラにしてみれば
赤オフを外した赤野原での一人薪オフが嘘のような盛況ぶり!
今年はツィッターとラチチュードに磨きをかけて
神出鬼没にフィールドに降臨 なり
ということはカヤックでのフィールド上陸あり てか
Posted by ただぽん at 2012年01月09日 23:44
ヒカさん

こちらこそ、お世話になりました。

安定した薪ストーブの暖かさと料理の美味しさに

思わず、長居してしまいました。先ほどお揃いのペトロを

ポチりました。次回は持って行きます(微笑)

今年も宜しくお願いします。
Posted by Harry at 2012年01月10日 11:10
アラカンさん

あけましておめでとうございます。

道具部屋の整頓お疲れ様でした。キャンプ道具の

部屋があるなんて羨ましいです。やはり、オンシーズンの

旺盛な出撃はこの時期の「タメ」があるからなのですかね?

春になりましたらパワーアップした叔父貴に会えるのが楽しみです。

今年も宜しくお願いします。
Posted by Harry at 2012年01月10日 11:14
マサカツさん

暫くぶりにお会い出来て嬉しかったです。

寒空のロードスター。。。流石ですね〜

お風呂は如何でした?主人の居ないシンプルの煙突から

煙が元気良くたなびいていましたが。。。

今年も宜しくお願いします。メガでお会いしましょう。
Posted by Harry at 2012年01月10日 11:18
ただぽん

あけましておめでとう。今年も宜しくお願いします。

ただぽんが行く頻度がふえたせいか六斗の人気が気がします。

僕も冬の間にまた、訪れたいと思います。

ただぽんもその気になったら是非呟きをお願いします。

今年も偶然にあちこちでお会いしましょう。
Posted by Harry at 2012年01月10日 11:22
ツイッターではフォローさせていただいている「みにゃー」と申します。
此方でもはじめまして。

旅團さんの電熱グローブ、良さそうですね~
ハーレーに乗り換えて初めての冬なので参考になせていただきます♪

では何処ぞでお会いしましたら宜しくお願いします。
Posted by みにゃー at 2012年01月10日 19:06
こんばんは。

お久しぶりでしたね。
思わぬところでお会い出来てうれしかったです。

山は登り損ねましたが、
いろんな方々とお話し出来て楽しいキャンプでした。

また宜しくです!
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年01月10日 20:41
おひしぶり&おめでとうございます

今年もどうぞヨロシクおねがいします。
メガオフに再び、登場したいと思っています

また今年も北海道ツーリングにいくんでしょうか?
北で再会も密かにあるかなぁって思っています。

指の寒さは、辛い(≧ω≦)
電熱グローブ
毎年、欲しいと思うアイテムです。
うらやましい!
Posted by しずく at 2012年01月10日 23:38
遅ましておめでとうございます!

それにしても相変わらずの盛況ぶりです。

すっかり冬の風物詩となりつつありますね~

早く行きたいです(泣)
Posted by ガイアガイア at 2012年01月10日 23:58
みにゃーさん

はじめまして、気まぐれなブログですが、よろしくお願いします。

電熱グローブですが、スキーのグローブに電熱が入っていると

お考えください。手の甲側…風の当たる側が温かくなります。

サイズがピッタリ過ぎてチョット着ける時手こずりますが、

本来の機能には満足しています。本来のバイク用で薄手のものでバッテリーから

電気と取るのがいいとは思いますが、これもありという感じです。
Posted by Harry at 2012年01月11日 08:17
ユキヲさん

こちらこそ、陣幕の中で懐かしい顔が見れて嬉しかったです。(微笑)

お山の話とか今度また、秋葉原の赤提灯で聞かせてください。

今年も宜しくお願いします。
Posted by Harry at 2012年01月11日 08:20
しずくさん

今年もよろしくね〜電熱はハーレーだからプラグ出して本式っ

という選択肢も含めて考えたほうがいいかな?

僕は原付と併用だから電池のにしたけどね(微笑)

メガオフ待ってますよ〜今年はお風呂入ってみたらいいよ!

楽しみにしてるね♪
Posted by Harry at 2012年01月11日 08:26
ガイアさん

あけましておめでとう。今年もよろしくね。

何だか忙しそうだね(>人<;) 少し、セーブして出撃出来ると

いいですね♪( ´▽`)

僕は今年ものんびりマイペースで楽しみます。

また、よろしくね〜(微笑)
Posted by Harry at 2012年01月11日 08:32
コメントは初になります。
先日はお疲れ様でした。
私も人の多さに驚きました。
それにしても、初めてお会いしたのに
気さくな人柄で、メガオフが盛況なのが
よーく分かりました。
仕事がなければぜひいきたいです。
今後もよろしくお願いします。
Posted by ara! at 2012年01月11日 12:26
ara!さん

どうも、コメントありがとうございます。

お名前は皆さんから伺っておりましたが…ご挨拶できて良かったです。

メガオフ是非いらっしゃって下さい。何にもないけど何だかいいですよ(微笑)

よろしくお願いします〜♪
Posted by Harry at 2012年01月11日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝
    コメント(18)