ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月13日

【№50】人恋しくて夜襲…圏央道でひとっ走り!

記念すべき50回めのキャンプは…
青野原夜襲となりました(笑)


【№50】人恋しくて夜襲…圏央道でひとっ走り!
毎週土曜日は健康の為、地元の仲間と町民テニスコートで
汗を流します。全く上達しませんが、かれこれ10年近い
お付き合いなので適度に顔を出さねばなりません。

キャンプを始めてからはラケットより焚き火な気分100%
なので月に2度ぐらいは参加免除していただいて…
キャンプに出かけております。

2009年の9月のふもとっぱらを皮切りに回を重ねて参りました。
おかげ様で今回、目出度く50回めのキャンプとなりました。

先週はホウリーウッズだったので今週はテニスの週…
2面取れているので、ピッタリ8人の参加が必要です。

14時から2時間、汗を流しました。いつもなら発泡酒で
反省会なんですが、今日はキャンプです(微笑)

twitterでチェック!懐かしい人や人恋しい人が青野原に
来ているらしい、赤い参天も新登場とのこと…我慢できません

【№50】人恋しくて夜襲…圏央道でひとっ走り!

17時半に白岡を出て圏央道の桶川北本ICまで30分ぐらいです。
18時には高速に乗れました。少し高めの巡航速度です、
普段の原付道志行きとは全く違います。

風を体に受けなくて済みます。ヒーターも聞きます。
缶コーヒーとか飲めちゃって、見ませんがフルセグTVも
あります。楽ですね~車って!もう笑っちゃうぐらい楽(微笑)

結局19時半には設営を始めておりました。ビバ圏央道!
数人ずつで分散している焚き火の輪に順番にご挨拶して
から、エアさんのピルツにお邪魔します。
途中のコンビニで買ったチゲ鍋を食べます。これも楽(笑)

エアさん特製の麻婆豆腐をいただき、とりとめのない
話をしながら12時前に失礼して自分のテントに戻ります。
ガスピアがアーディンの前室を暖めてくれます。
やかんで湯たんぽのお湯を沸かして…嗚呼、簡単で楽!

【№50】人恋しくて夜襲…圏央道でひとっ走り!

夜張ったアーディンは見事にヨレヨレ(笑)
明け方は結構冷えたようですね。

【№50】人恋しくて夜襲…圏央道でひとっ走り!

そして目の前にはエアさんのダイヤモンドピルツが。。。

【№50】人恋しくて夜襲…圏央道でひとっ走り!

振り返ると懐かしい顔が…お元気そうでなにより(微笑)

【№50】人恋しくて夜襲…圏央道でひとっ走り!

テントに戻って朝食のカップうどん…暖まります。そんなこんなで
テントはびしょびしょですが、ビニール袋に詰めて車に放り込んで、
撤収完了です。8時30分に失礼して10時30分に帰りました。
2時間いい距離です。圏央道が早く開通して欲しいです。

開通すると自宅から10分で菖蒲白岡ICでIN!1時間かからないで
八王子の先の城山ICでOUT!そこはもう青山の交差点のすぐ傍
HPを見ると平成26年度以降となってますが、指折り数える毎日
であります。

【№50】人恋しくて夜襲…圏央道でひとっ走り!



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(青野原)の記事画像
2015 キャンプ初め
【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝
【№34】冬の終わり…青野原
【№33】冬の灯り
【№32】北風に刺されつつ。。。
【№12】ミッドナイトラン青野原ACwithジュベニール号
同じカテゴリー(青野原)の記事
 2015 キャンプ初め (2015-01-13 13:10)
 【№48】川沿いのとあるキャンプ場の朝 (2012-01-09 22:00)
 【№34】冬の終わり…青野原 (2011-03-07 11:02)
 【№33】冬の灯り (2011-02-21 11:20)
 【№32】北風に刺されつつ。。。 (2011-01-11 11:41)
 【№12】ミッドナイトラン青野原ACwithジュベニール号 (2010-03-06 18:58)
この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです

忙しい所、お疲れさまでした~

私とは入れ違いになってしまいましたが、

また近々お会い出来ると思いますので楽しみにしています(笑)

魅惑のエアワールドを体感されたようで・・・フフフ
Posted by すまいるすまいる at 2012年02月13日 12:34
Harryさん

また 驚きました

いきなり 夜襲のHarryさんですから(笑)

まあ 時間をわすれるくらいで あっと言うまの

お開きでありました

次回は ちびストーブおくどはんですね

また 楽しみであります

それにしても 大写しのスナップは 粒子もあれて

空気感が出ていて いい味であります

べりっとはがして いただいておきます
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2012年02月13日 12:59
すまいるさん

どうも、お疲れ様です。

お会い出来るかな?とも思ってたんですが(微笑)

実験は確かな手応えがあったようでおめでとうございます。

ロックウール大丈夫でしょ?直噴モードは『漢』って感じですね(笑)
僕も早くちびストーブの煙突をニョキッといきたいものです。
Posted by Harry at 2012年02月13日 16:54
エアさん

どうも、長い時間お邪魔してしまってすいません。

豆腐もご馳走様でした。

是非、次回はピザご教授下さい。

アイディアを試したくてうずうずしております。(笑)
Posted by Harry at 2012年02月13日 16:56
こんばんは。圏央道愛好家のマサカツです。

いや~…
風を受けない→ハーレーのシールドって優秀なんだな~
ヒーターが効く→ヒーターも装備か~、すげ~…
缶コーヒー飲む→ドリンクホルダー?でも片手運転は危なくね?
フルセグTV→ナビ付きかぁ、でも二輪にテレビって要るかなぁ?

と読んでいましたら、

>楽ですね~車って!
まさかの車でしたか(笑)
Posted by マサカツマサカツ at 2012年02月13日 20:01
お久しぶりでした~

我慢できないお気持ちわかります(笑)
Posted by ガイア at 2012年02月13日 22:09
マサカツさん

どうも。根性なしのHarryです。(笑)

圏央道ももう少しなんだけどなあ〜という思いです。

劇的にアクセスが楽になりますので。。。

吉田材木での楽しそうなキャンプ羨ましいですね〜

また、宜しくお願いします。次回は風除けハーレーかな?(微笑)
Posted by Harry at 2012年02月14日 10:49
ガイアさん

そうなんですよ〜いい歳してお恥ずかしいですが(笑)

ガイアさんもお変わりなく、いつもの感じでしたね。。。

また、宜しくお願いします。
Posted by Harry at 2012年02月14日 10:51
Harryさん、ご無沙汰でした。

久留里でお会いしてから随分経ちましたね。
たまにお会いできるとホッとします。
これからも健康に気をつけて楽しんでください。
マタ宜しくお願いします。
Posted by オトサン at 2012年02月14日 22:26
オトさん

そうですね!久しぶりでした。

相変らずで安心しました。

一番年上の娘さんともお会いできて光栄でした。

また、頻繁にとはいいませんが、ポツポツ出撃できると

いいですね(微笑)

また、宜しくお願いします。
Posted by Harry at 2012年02月17日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【№50】人恋しくて夜襲…圏央道でひとっ走り!
    コメント(10)