ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月13日

キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト1

キャンプとブログをはじめて
一年が経ちました。。。


キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト1


7月の終りに富士山に登ってから、
信州高原キャンプ、道志の川遊び、焼津のサーフ&BBQと
この夏は心の赴くまま、楽しみました(微笑)


気がつけば、昨年の9月、ソロキャンデビューにワクワクしていた
頃から一年、時間の経つのは早いものです。


今回はダイジェストで一年を振り返ってみようかな?

キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト1


見よう見まねで道具を揃え、雨のふもとっぱらがデビューでした。すまいるさんの
ブログがバイブルで。。。(微笑)青さんに声かけてもらって嬉しかったなぁ~




キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト1


テントはアーディンですね~♪ローチェアです。尾上もありますね(笑)
2回目なのに今思えば道具沼まっしぐらな感じです(爆)




キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト1


3回目もすまいるさんのソロキャン練習会です。
たくさんといっしーさんのちびストーブの競演に目が釘つけでした(爆)
女性なのにちびストーブデビューというパンダさんにも新鮮な驚きが。。。♪




キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト1


キッチン青の美味しい鍋キャンでした。そろそろ寒くなってきて。。。
たく&なべの大炎上が懐かしいです。フェザーストーブにアタッチメント
で暖を取るという試みを始めています(笑)朝4.5度でした。




キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト1


初めての道志の森ですね。。。
早朝4時出発で日帰り♪所謂デイキャンでした。
ペンタとカーミットチェアのお披露目が目的だったようです。




キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト1


toyさん主催の煙突オフでした。。。
初めて原付で道志へ行ってみました。下道で3時間ちょっと♪
流星号に比べてなんと気軽なことか、道志はジュベニール号に決まりました♪




キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト1


年の瀬、すまいるさんのブログに影響され。。。
富士山を見に逝きました。なべさんの薪の差し入れが嬉しかったです。
富士山の存在が心の中で次第に大きくなっていきます。




キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト1


正価の1/3で手に入れたちびストーブの火入れ式を青野原で。。。
ご一緒した方々との記念写真も懐かしく♪氷点下5度の世界を体験(爆)
パンダ姐さんに教えを乞いつつ。。。原付に積んで逝けたのが不思議です。




キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト1


メガホーンとちびストーブの組み合わせの初陣です。。。
でも、ハーレーコケルわ、警報機鳴りっぱだわ、チリビーンズ不味いわ、
グラスウール臭いわのトラブルキャンプ(爆)でしたが、森の素晴らしさに息を
のむ体験をしました。オトサンとご一緒しましたね~



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
★ポチッと一発ヨロシクです♪ ♪
同じカテゴリー(★ダイジェスト2010)の記事画像
2010年♪ ダイジェスト4
キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト3
キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト2
同じカテゴリー(★ダイジェスト2010)の記事
 2010年♪ ダイジェスト4 (2010-12-22 15:53)
 キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト3 (2010-09-15 12:40)
 キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト2 (2010-09-14 11:49)
この記事へのコメント
こんばんは〜

毎回写真のブツが変わってるとこみると・・・・

やっぱり沼まっしぐらですね〜(笑)

それにしても壮絶キャンプばかりで(爆)

私にはついていけないような・・・・

今週はどちらですか?
Posted by ふれんど at 2010年09月13日 18:17
こんにちは、すまいるです

そうですか・・・あれから一年ですか。

キャンプも道具も、一直線に突っ走った

一年だったのではないでしょうか?(笑)


Harryさんの楽しく優しいお人柄で、

私も含めて誰もが癒されたと思います。

ありがとうございました。


また、次の一年もよろしくお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月13日 18:53
ふれんどさん

こんばんは♪

毎回、小さな喜びがありました。買ってみて、使ってみてわかる事が多かったように思います(微笑) 
壮絶キャンプ?はい、壮絶に楽しいキャンプでしたよ(爆)
Posted by Harry at 2010年09月13日 19:14
すまいるさん

こんばんは♪

今、思うと歳相応の余裕を持ってのんびりやれば良かったかもなぁ〜と思わないでもありませんが。。。

楽しみは先に伸びたかも知れませんが、やはり自然に「天然の旅情」に身を任せ、出来たご縁に感謝します♪

また、宜しくお願いしますね(微笑)
Posted by Harry at 2010年09月13日 19:25
こんばんは。

昨年から、まだ1年ですか?

色々な事がありましたので、もっと昔のことのように感じますね。

激寒の青野原、夕陽丘の夕日、石川への道のり何もかも
懐かしいです。

そして極めつけは「富士登山」!

これからもよろしくお願いします。
Posted by はかせ at 2010年09月13日 21:58
今晩は。

まだ1年ですか?信じられません。10年、いや20年ソロキャンしている

ように見受けられます。私もソロキャンデビューしたのは、昨年9月でしたけど、

とても同じ時期にデビューしたとは思えません。道具も、経験も、私の10倍

以上進化していってます。恐るべしHarryさんのスピード。

あと2年もたったら、どうなっているのでしょうか(爆)
Posted by アラカン at 2010年09月13日 22:04
お疲れ様です!


1年を振り返ってみると、思い出の中に、Harryさんが沢山出てキマス!

いろんな所でご一緒シマシタネ。

いつまでも、少年の心を持った素敵なHarryさんで居てクダサイ!
Posted by たく at 2010年09月13日 22:25
お疲れ様です!


1年を振り返ってみると、思い出の中に、Harryさんが沢山出てキマス!

いろんな所でご一緒シマシタネ。

いつまでも、少年の心を持った素敵なHarryさんで居てクダサイ!
Posted by たく at 2010年09月13日 22:25
お疲れサマデス!

ホウリーウッズ、昨日の様な、遠い昔のような。
あの時声をお掛けしてから、
焚き火に入れて頂いてから、
非常に充実した日々を過し、
第二の人生を謳歌しております。

今でもHarryさんに会うと緊張してしまいますが
今後とも宜しくお願いします。
Posted by オトサン at 2010年09月13日 23:06
たくさんみたいに、大事なことは
2回入れたほうがいいんでしょうかw
Posted by オトサン at 2010年09月13日 23:07
はかせさん

おはようございます。

カーミットの誘惑以来、富士山まで節目というと

先導をお願いしてしまい恐縮です。

はかせさんのお陰でひとつひとつ扉が開かれ視界が広く

なってゆきました。

また、一年宜しく遊んでくださいね~(微笑)
Posted by Harry at 2010年09月14日 08:10
たくさん

おはようございます。

こちらこそ、たくさんにはいろいろ教わりました。

自然の中に身を置くのがキャンプの楽しみですが、

それだけに留まらず、水に飛び込み雪に飛び込み

一歩踏み出してより自然と近くなるともっと楽しいという事

がわかりました。

アウトドアはおちゃめの方が楽しいですね~(微笑)

また、沢山ご一緒お願いします♪
Posted by Harry at 2010年09月14日 08:14
アラカンさん

おはようございます。

コメバが後先になりました。20年。。。何をおっしゃる(爆)

態度がデカイだけですな(笑)

道具は我慢が出来ないタチで反省しております。

本来、もっとじっくりがいいと本人も思います。

結構、揃ってきましたからね(爆)ま、ゆっくりメンテナンスと

使いこなしを研究します。

アラカンさんのような距離が欲しいなぁ~といつも僕は思ってますよ♪

1000キロをものともしない伯父貴に乾杯です。
Posted by Harry at 2010年09月14日 08:19
オトサン

おはようございます。

ホウリーウッズの出会い懐かしいですね~

メガオフの時はピルツの大人買いまでしてくれて参加いただき

嬉しかったですよ~

お仲間も沢山出来て良かったですね~

これからも宜しくお願いします。

たくさんの二度押しは真似しなくてもいいですよ~(爆)
Posted by Harry at 2010年09月14日 08:22
Harryさんとの出会いは道志での入れ違いでのご挨拶(^_^)

前半ダイジェスト…チビストーブの火入れでパンダ姐さんに指導されていたのが印象的でした(笑)

後半も楽しみだぁ〜(^^
Posted by とっと at 2010年09月14日 08:45
とっとさん

おはようございます。

とっとさんは出撃率が高いですよね~

いつでも、どこにでもいらっしゃる感じですよね♪

カバーしている遊びアイテムの幅広さも刺激を受けます。

今後ともいろいろ教えてくださいな(微笑)
Posted by Harry at 2010年09月14日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプ&ブログ1周年♪ ダイジェスト1
    コメント(16)